2008年07月22日

自分のレベルを考える



神の手のミッション 福島孝徳を読みました。
 
その中で心に響いた文章をご紹介しますね。

自分でできると思って、手を出すのが一番危険。
(患者さまを)ぼろぼろにする前に、
「私にはできない」という一言がなぜ言えないんだ。

手術は自分のレベルをよく考えなさい。
ちょっとむつかしいレベルならOK。
でも、自分のレベルとかけはなれているのなら、
絶対に手を出してはいけない。

Dr.福島は年間600例以上の手術をする脳外科医です。
Dr.福島にしかできない手術が多々あるそうです。
手術に関しては、超一流です。
道具からスタッフ、助手にいたるまで
すべて一流のものにこだわっているそうです。
そんなドクターが、この言葉を言っています。
自分のレベルからかけ離れたことをやってはいけない。
ちょっと背伸びしたら、できることはOK。

僕は、人の体を扱う仕事を勉強をしているので、
この言葉が心にジーンと響きました。
患者様が命を任せている仕事です。
半端な気持ちではできないな。
また、できないと判断したら、
潔く退散できる勇気も必要だなと感じました。

いかに自分の能力を見極めて、
身を引くことができる勇気があるか?

これができるのが一流だと思います。
プロだと思います。

皆様はどのように考えますか?



posted by yosimoto at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日のキーワード「変化すること」

今日、一日を通して、ずっと考えていたことがあります。

それは、

「変化する」ことって何だろう?ということです。

いろんな本を読んでいると、

成功している人に共通することとして、

「変化する」ことがあります。

上手くいかないことに、自分に合わないことに

固執して、ずっと続けない。

ダメだと分かったら、すぐに諦めて次へと切り替える。

と言うことだそうです。


ここで、こう思われる方がいらっしゃると思います。

すぐに諦めたら、根性なし。

ひとつのことを根気強くできない人に、

何一つ完成させることはできない。

一つのことができるように、我慢してやり続けなさい。

こういう声が聞こえてきそうですね。


でも、成功している人は、

自分のできないこと、苦手なことをやらない。

それをやり続ける時間があったら、

できるものを何十個もできる、と言うのです。

しかし、勘違いしてはいけないのが、

この成功している人が諦めるといっても、

ジャンルやカテゴリーを変えると言うことではありません。

カテゴリーやジャンルは同じで、

やり方を変えると言うことです。


例えば、僕は健康産業の仕事をしています。

健康産業の仕事は変えないけど、

健康産業で扱う技術を変えるという具合です。

鍼は苦手だけど、マッサージは得意。

だったら、鍼と言う技術を諦めて、

マッサージを伸ばしていこう。

そして、まだ得意分野があるかもしれない。

いろんなことに挑戦していこう。

たくさんの技術を習得していこう。

健康産業と言うカテゴリーを変えずに、

使う技術を変化させていく。

変化させるということは、挑戦していくということかもしれませんね。

今、上手く行ってないことを無理に我慢して続けるのではなく、

変化していくという選択肢もあるといくことを

頭の片隅にでも入れておくと、

心が楽になりますよ(^▽^人)゛


posted by yosimoto at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お金の使い方で感じたこと

久々の更新です。

長らく更新できなくてごめんなさい。

いつもありがとうございます。

昨日、ちょっとした高額のお買い物をしました。

その時、感じたことを記していきますね。

今日も、僕のブログを読みに来てくれてありがとうございます。

お金の使い方に、2種類あるのではないか、と思いました。

・自分のために、自分の楽しみのために、自分のわくわくのために、
 自分のためにお金を使う。

・お金を使うことで、人を助けることができる、人を喜ばせることができる、
 人を救うことができる、人のためにお金を使う。

この2種類あるのではないかと、思いました。

2番目は、募金とか寄付とか、そのような意味ではなく、
お金を使うことで、偶然の出会いがある。
その出会った相手が、何か悩みを抱えている。
その悩みを解決できる。
お金を使うことで、出会った人の悩みを解決できる。
このようなことを想像しています。

実は、昨日2番目のことが偶然に起こったのです。
別にそのお店に特別な思いがあるわけでもなく、
なんとなく、そのお店に行こうと思ったのです。

そして、そのお店の商品を購入しました。
ちょっと高かったけど、思い切って買っちゃいました(*^-^)b

この間、いろんなお話をしています。
内容は中略いたします。

すると、その店員さんが、左右の胸の大きさが違うんです。
と急に言い始めたのです。

なぜ、このようなお話を僕にしてくれたのか分かりませんが・・・

僕は即座に答えました。
「胸の大きさが極端に違うということは、
ホルモンのバランスが崩れているということですよ。
一度お医者さんに診てもらってくださいね。」


すると、女性は
「母が乳がん、なんです。関係はありますか?」
と聞いてきました。

僕は言いました。
「乳がんは、唯一遺伝していく病気なのですよ。
それならおなさら、お医者様に診てもらってくださいね」

お金を使うって、本当に不思議なことが起こります。
そして、必ず幸せや喜びが還ってきます。
お金を使うって、今までお金の量が減る、失うというイメージがありました。

今回のこの出来事があってからというもの、

一つ上のステージに上がって、

人の喜びや幸せ、そして人を助けるということに、
お金を使う喜びに変えていきたいと思いました。

自分のためにお金を使うことは、今日で卒業です。

明日からは、第2ステージでお金を使っていきます。



いつもありがとうございます。
posted by yosimoto at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

運命の仕事に出会っていますか?



運命の仕事、天職に出会っていますか?

僕は、ようやく運命の仕事、天職を見つけることができましたよ!

これは、僕の天職の見つけ方です。

無理にうまくやろうとしないこと。

それが天職だったら、一生懸命努力すれば、

きっと上手くいく方法が見つかります。

でも、何度やっても何度やっても上手くいかない・・・

努力を続けていれば、きっといつかできる、
このように思っていませんか?

僕も一時期このように思っていました。

「あきらめずにやっていれば、いつかきっと上手くいく時が来る・・・」

でも、やってきませんでした。

そんな時、こう思ったのです。

もし天職だったら、努力すればスムーズに進んでいくな。

ここに高い難関、壁があったとしても、

天職だったら、力まなくても上手くいくはず。

努力しても上手くいかないということは、

これは僕の天職ではないのだな。

このように考え、

上手くいかないことを、キッパリ、いとも簡単にあきらめました。

でも、天職とであうことはあきらめませんでしたよ。

いつか、必ず天職と出会える。

そう信じていると、

突然やってきたのですよ。

不思議でした。

今、鍼灸の学校に通っているけど、

なんかしっくりこなかったのですね。

でも学校自体は楽しいし、仲間もいる。

充実した毎日です。

でも、鍼灸師という職業に違和感を覚えていたのでした。

そんな時、

笑っていいともなどに出演していた、

【藤木相元】先生に出会ったのです。

観相学で、お顔鑑定をしてもらいました。

僕の天職は「指圧」でした。

指圧で生きなさい、

指圧でみんなに幸せを、喜びを、

そして愛を与えなさい。

あなたは、愛を与える人だ、と鑑定していただきました。

相元先生の温かいお声を聞けて、

また幸せです。(鑑定結果がCDに録音されて送られてきます)

もし、今何をしたらよいか、分からない、迷っていらっしゃる方は、

藤木先生の鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

http://www.kaiun.cn/

きっと明るい光が差し込んできますよ♪(ノ^▽^)ノ゛


いつもありがとうございます。
posted by yosimoto at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

あいうえお発声法体験談



読者の方から「あいうえお・・・」の体験談を頂きました。

 この呼吸法を広めることは、現代の日本人を救うことになり、
混迷してる日本の国家をも救うことになります。

 大げさな!!と思うかも知れませんが、心身ともに人間が
生まれ変わるほどの変身劇が起きますから、私は、興奮して
おります。

 
 ちょうど、『「あいうえお」で、呼吸法の革命 』が仕上がった
ジャストのタイミングの投稿でした。


幸せ文庫


 左側の新着情報で検索して下さい。


 様々な効果を考えると、1万円以上の価値はあると思いますが、
20分の1の500円で提供いたします。

 アフィリエイトの方もおりますので無料にはなりませんでした。
今後も「あいうえお」シリーズを、採算は抜きに、500円で続け
ようと思っております。

 これは、一人でも多くの人に劇的に良くなってもらいたいから
の破格の価格になります。皆様もより多くの人に広めて下さい。

 
「シンプル イズ ベスト!」で、単純なものにこそ真理があり、
最高のものがあることを実感してもらいたいのです。

 必ず感謝されます。


 それでは、読んで下さい。

//////////////////////////////////////////////

お世話になってます。

いつも楽しくメール読ませて頂いてます。

実は、さらに気付いたことや、ちょっと驚きシンクロなども
ありまして、メールのほう書かせていただいてます。

驚きシンクロというのは、実は鈴木塾長と旦那の誕生日が
一緒でして、かなぁり驚いていました!!

旦那は私にいろんな気付きをくれる人です。以前は苦しみの中
でしたが、最近は、喜びと一緒に学んでいく人に変わりました。

そう感じていた中で、お誕生日が一緒と知って、なんだか
ますます、ご縁を感じました。

関係ありませんが、私の誕生日は、7月25日で、マヤの暦ですと
時間のない日。なんですよ^^

そして、ノウボウよりもはやり「あいうえお・・・」のほうが
気軽なのと、青森にいた頃、鏡の前で、顔の体操で、
「あいうえお・・・」を言って、最後にニコ♪っと笑うことを
していたのを思い出して、やっていたんです。

当時は表情を豊かにするためでした。

これなら、ご近所さんに聞こえてもあやしく思われないですし、
ノウボウよりも大きな声でできます(笑)

そして、同じ時期から、便秘が解消されていたんですよね。

ただ、その時も、今まで身体に溜まっていたエネルギーも
一気に出るかのごとく、初日は、とにかく胃のあたりからおしりまで、
痛くて痛くて、涙を流していたんです^^;

本気で、陣痛が来たのかと思ったくらいです。

でも、その時はまさか、「あいうえお・・・」のおかげだとは
思っていなかったのですが、前回のメルマガを読ませていただいて、
確信しました。

細胞って、その時の記臆やエネルギーが、そのまま残って
いたりしませんか?

ホメオパシーでもそうですよね?例えば・・・身体の中に
溜まっていたニコチンの成分を体外に排出する時、摂取した時に
感じていた感情も一緒に出て行く。

タバコを怒りながら吸っていたら、急に怒りがこみあげたり・・・
そして、出てしまうとすっきりしたり、そのまま忘れたり・・・

実は、その時同じようなことが起こったんです。

胃の奥のあたりで、水がごにょごにょ動いたと思ったら、急に
昔のことを思い出して、涙が出てきて・・・

以前、旦那との間で強く感じた悲しみ・・・というのは覚えている
のですが、5分くらいで、急にケロっとして、細かい内容も
全然思い出せないのです。

ただ、漠然と奥に残っていたモヤモヤが、すっかりなくなった
感じで、かなぁり嬉しいです。

肉体に働きかける力が、とても強いんですね。

そして、痩せる効果は、妊婦の私にとってかなり心強いです!!

私は体質なのか、人のエネルギーも体に取り込みやすい
]ところがあります。

エステに通っても、反対に太ってきたりして、店員泣かせです。
サプリも効いたことがありません。

なので、正直、子供が生まれた後は、どうやって痩せようか・・・と、
かなり悩んでました^^;

それで、以前スパイラルシートを注文したのですが、併用すると
かなぁりすごそうですね^^

のうぼうと両方、併用して行けたらと思いつつ、もうすぐ
赤ちゃんが生まれるので、一緒に「あいうえお・・・」を周りを
気にせず、大きな声で言えるなぁと、今から楽しみです^^


実は他にもいろいろシンクロがあるのですが・・・

まずは今は、生まれてくる赤ちゃんと、その素敵な経験を
もたらしてくれた旦那と、一緒に有意義な時間を過ごしていきます^^


ひとりひとりが幸せを感じながら生きることが、世界の調和に
つながると信じながら・・・

そう感じることができるのも、塾長のおかげさまです。

ありがとうございます。
これからも、メルマガ楽しみにしてます^^

お忙しい時間を割いていただき、ありがとうございました。
これからも、お体ご自愛くださいませ。

追伸:今思い出したのですが・・・インナーECOの命名のほう、
   送っていただいているでしょうか?

   こちらには届いていないのですが・・・ご確認いただけたら
   助かります。

   それと、それは子供にもつけることはできますか?

   まだ生まれていないし、性別もわからないし、名前も決めて
   いないので、もしできるのでしたら、また生まれてから、改めて
   お願いしたいと思います。

   よろしくお願いいたします。

///////////////////////////////////////////////////

 タイミングの良いメール有難う御座いました。

>そう感じていた中で、お誕生日が一緒と知って、なんだか
>ますます、ご縁を感じました。

 ○有難うございます。時の記念日ですから、時間に関連して
いて、7月25日のマヤ暦の時間を超越しているのも関連があるの
かも知れません。

 「あいうえお」で、倍音がでると、シータ波にすぐになりますが、
脳がこのシータ波になると普通の時間の進行が変わるようです。

1年が300分の1秒になり、1ヶ月がその12分の一、1日がその
30分の一になるそうです。政木和三先生の説です。

 ですから、ミクロの世界の時間になりますから、ミクロの
命数とも関連していて、現実化も未来の予知もできることに
なります。

 マヤ暦はムーとも関連していますから、つながっていますね。

>これなら、ご近所さんに聞こえてもあやしく思われないですし、
>ノウボウよりも大きな声でできます(笑)

  ○能望の実践は、どうしても制約がありました。
 
 私も、「あいうえお」を試してみて、その効果に驚いてしまい、
これなら、能望の実践の基礎段階として「あいうえお」を唱える、
という位置づけが可能のように思えてきました。

 例えば、小学⇒中学⇒高校⇒大学⇒社会人と、あれば、
小・中・高校くらいまでが、「あいうえお」で、能力開発の醍醐味を
熟知してから、大学・社会人が「能望」の実践、という位置づけが
良いように思えてきました。

 ハードルを低くして「あいうえお」から始めて、能望の実践に進む!
と言うのが、多くの人が挫折をせずに、頂点まで極めれるようになる
のです。

 能望への障害が少しでも取り払われれば、より多くの人が幸せに
なれるのです。


 >そして、同じ時期から、便秘が解消されていたんですよね。

   ≪ 中     略 ≫

>以前、旦那との間で強く感じた悲しみ・・・というのは覚えている
>のですが、5分くらいで、急にケロっとして、細かい内容も
>全然思い出せないのです。

>ただ、漠然と奥に残っていたモヤモヤが、すっかりなくなった
>感じで、かなぁり嬉しいです。
 
>肉体に働きかける力が、とても強いんですね。

 ○そうです。治療院で、古代文字を皮膚に書いて治療にあたって
効果を高めておりますから、音の響きでも当然エネルギーの効果があ
ると思いました。

 やはり、想像以上に、「あいうえお」と五体が対応していて共振共鳴
反応を強くしております。

 
 神経システム、ホルモン、免疫システム、そして、全身の細胞、遺伝子
にもさらに、微細体のアストラル体の修復にも関与しているようです。

 アストラル体の修復により、潜在意識も、恨みや悲しみも、そして、
次元を超越した過去世でのカルマも修復ができるようなのです。

 
 倍音は右脳の処理になり、脳波は、シータ波になりますから、奇跡の
ホルモン、奇跡の気体に、奇跡の脳波ですから、奇跡の三拍子が
そろったことになります。


>エステに通っても、反対に太ってきたりして、店員泣かせです。
>サプリも効いたことがありません。

 ○ダイエットに関しては、何に取り組んでも効果がなかった人でも、
  確実に効果があると確信できます。

  脳にも、遺伝子にも、内臓にも働きかけますので、理想の体重に
向けてすべてが総動員して働いているようです。

 代謝がはげしくなるので、食欲もあるのですが、それでも体重が
絞られます。1000年も進んだ叡智ですから、ダイエットのプログラムが
巧妙に進行しているようです。

 能望では、「あー」と「おー」の響きでしたが、「いー」と「うー」と
「えー」が加わったせいなのか、それとも、五音のすべてがそろっている
ためなのか・・・・。胃や腸にそして、お腹や内臓の脂肪にも確実に、
振動を送って働きかけております。

 ダイエットに関しては、いくら食べても、若い時の体形になるのですから、
有り得ない奇跡が起きています。

 カテゴリー9の惑星の人は、理想のプロポーションを永遠に保って
います。太古の昔に、五十音がムーから与えられたものなら、この惑星
とも関連がありますから、理想のプロポーションの維持が期待できます。

 1000年進んだ科学の叡智のダイエットですから確かです。

>それで、以前スパイラルシートを注文したのですが、併用すると
>かなぁりすごそうですね^

 ○スパイラルとの関連も大いにありますから、併用すると効果が
  さらに期待できます。

 
>今思い出したのですが・・・インナーECOの命名のほう、
>送っていただいているでしょうか?

 ○インナーCEOの命名に関しては、注文が殺到していて、大量に
命名できないために、かなり遅れております。必ず命名し送信いた
しますので、お待ち下さい。

 >それと、それは子供にもつけることはできますか?

 ○もちろんつけることができます。

 胎教には「あいうえお」五十音の響きや振動が最高だと思います。
なにしろ、すべてが波動の高い神様の名前で、シータ波になり、
お子様のアストラル体もきれいに浄化してしまうのです。

 天使の様なレベルの高い天才のお子さんが生まれてくるように
思われます。

  ご安産を心よりお祈りいたします。

 有難う御座いました。
posted by yosimoto at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

妥協していませんか?



毎日毎日、僕のブログを読みに来ていただき、
ありがとうございます。
心より感謝いたします。

これをご覧になっているみなさま、
物事を決める時に妥協して決めていませんか?

昨日、僕に起こった出来事です。

実は、やりたくないのに、心が苦しいのに
妥協して決断したことがありました。

妥協して決断したことに、
上手くいかないことも分かりました。

何故?

多分、そのことが好きではない、
面白くない、
上手くいかないから、何度練習しても上達しない。
ないない続きだから、
心が苦しいのでしょうね。

昨日の格言
【妥協して決断したものに成功するものなし】

成功への道を進む時は、スムーズに進みます。
障害が起こっても、乗り越えられます。

でも、妥協して決断したことに、
上手くいくものはありません。
そこには、自分のイヤだという心を押し殺して、
我慢しているからです。

我慢しないことこそ、上手くいく秘訣なのかもしれませんね。

ぜひ、妥協せずに人生を歩んでいきましょう!


いつもありがとうございます。

posted by yosimoto at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

落ち込んだ時のレスキュー



今日は、この言葉が胸に響きました!



ご紹介しますね。和田裕美さんの手帳から



落ち込んだ時のレスキュー


私にも落ち込んでやる気をなくしてしまうときがありました。

そんな時は心を許した近しい人に「何でもいいから私をほめて」とお願いしました。そして、ほめてもらったら「ありがとう」って泣きながら言っていたのです。

ほめてもらと単純な私は少しずつ元気になって、「ありがとう」と何度も言うことで、感謝の気持ちを取り戻すことができたのです。
posted by yosimoto at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

チャンスを掴んでから目的到達までのルート



チャンスを掴んでから、
目的到達までのルートを考えてみました。

ルートは3つあります。

電車に例えて考えました。

一つ目のルート

駅のホームで電車を待っていると、突然特急電車がやってきました。
          ↓
これって僕が待っていた電車かな?
分からないけど、とりあえず乗ってみよう。
          ↓
よかった〜♪
行きたい方向の電車だった。
          ↓
早くついて、うれしい!
乗ってよかったな。


二つ目のルート

駅のホームで電車を待っていると、突然特急電車がやってきました。
          ↓
これって僕が待っていた電車かな?
分からないけど、とりあえず乗ってみよう。
          ↓
どうしよう。どうしよう。
自分が降りたい駅に、この特急は止まらないよ。
次の駅で降りて、ドンコウ電車に乗り換えよう。
後戻りだ。
          ↓
時間はかかって遅くなったけど、目的地につけて
よかったな。
       
  
三つ目のルート

駅のホームで電車を待っていると、突然特急電車がやってきました。
          ↓
これって僕が待っていた電車かな?
分からないけど、とりあえず乗ってみよう。
          ↓
あれ!いつもの風景と違うぞ。
路線を間違えたよ。
次の駅で降りて元に戻ろう。
後戻りだ。
          ↓
元の駅に戻り、路線を変えて、
かなり時間はかかったけど、
目的地につけてよかったな。



目的のところに着くために、この3つのルートがあると
思います。

このような突込みを言われているような・・・
「路線を間違えたと気がついても、路線を変えることができない、
元に戻れないよ・・・」

このような声が聞こえてきそうですね。

でも、僕は確信しています。

路線を間違えたことに気がついた人は、
必ず、元に戻れる。
正しい路線に乗ることができると。


あなたは、今どの路線を走っていますか?

僕は今、3番かな?と思っています。
ちょっと早とちりして、路線を間違えたのかも?
と思っています。

正しい路線に乗り換えます。

今日もありがとうございます。


          

posted by yosimoto at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

あなたの偉大なる心のパワーとお話をしてみませんか?

内なる声とお話をすると、
自分の進むべき道がわかるって知っていますか?


僕の仲間と成功塾塾長が共同で作りました。

願望達成のメカニズム・あなたの内なる偉大なパワー「真の自己」に至る


この商材は、アカシックテストの重要なポイントを絞って
解説してあります。

今まで、アカシックテストをやってきたけど、
上手くいかなかった。
やり方が分からなかった。
そのような方々にとっても、おすすめの商材です。

もし、お役に立てなかった場合、全額返金保証もあるみたいですよ。

あなた様のアカシックテスト向上の一助になりますように(^▽^人)゛


ありがとうございます。

posted by yosimoto at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喘息が治った?



≪アストラル体に働きかけるための奥義≫

=================================================

 「あいうえお」を唱えて3種類くらいの倍音が出てくると、
鈴虫やコオロギの合唱、あるいは“せみしぐれ”のように
聞こえてきます。

 能望の実践でも、同様に倍音が出ますが、五十音も
その倍音の振動が非常に心地良くなります。

 
 虫の音(ね)とも言いますが「虫の声」というのは、人の
声音も似ていて、昆虫の音色には心が癒されるような不思議な
力を感じていたからだと思われます。


 さらに倍音は、お坊さんが集団でお経を唱えてる合唱の
ようにも聞こえてきます。


 インドのヨガでは、瞑想のときに音の響きを併用します。
そして、ヨガから発展した仏教には、お経がありますから、
これらは、声音の響きに重点が置かれていることがわかります。


 マントラとか読経とか昔から人の「声音」にこだわるのは、
重大な何かがあるのです。

 
 ところで、私は中学生と高校生の頃には、よく金縛りに
かかっていました。

 金縛りとは、頭はしっかりとしているのに、肉体は眠って
いて、自分の意志で体を動かすことができないのです。


 疲れた時など布団に入り、うとうとしていると、虫の声の様な、
お経の様な連続した音が聞こえてきて、その音がだんだん大きく
なり、体が縛られたように自由が利かなくなり、いくら動かそうと
思っても動かなくなるのです。


 意志の力で体を動かそうとしても、手も足も「まばたき」さえも
できなくなり、体のコントロールが一切きかなくなるので、はじめの
頃は、非常に恐ろしい思いをしました。


 自分は大変に怖い思いをしているのに、誰も助けてはくれないの
ですから、翌日、家族に話しても、笑われて、それは、
「ネズミの金縛り」と言って天井のネズミに馬鹿にされている
のさ!と、軽くあしらわれたのです。



 子供の頃、爪め切りで、寝ている猫のひげを切ったので、
その罰が当たったと思いました。


 金縛りは、体が動かなくても、耳は聞こえるのです。
その状態の時に聞こえる音が、複数の虫の声やお経の合唱の
様な音なのです。


 その音がだんだん大きくなると体が動かなくなるので、慣れな
いうちは、驚きと恐怖感でいっぱいだったのですが・・・。


 慣れてきたら、面白がって、色々試して遊んだりしましたが、
この金縛りは、アストラル体も関与していて、アストラル界に入る
最初の段階のようなのです。


 そして、、『超巨大「宇宙文明」の真相』の本には、
アストラル体の役割や、重要性など説明されていますが・・・。

 「アストラル体が騒音や薬物でダメージを受け、過去世からの
記憶も蓄えています。」

 「アストラル体が損傷を受けたら、ハイアー・セルフに致命的な
打撃を与えます。」

 「アストラル体はあなた方が考えるような純粋な霊ではあり
ません。」


 とも書かかれていますので、私達のこの世における使命の
一つに、アストラル体を浄化し、アストラル体に、感謝や愛といった
高いエネルギーの記憶を与えることのように思えてきました。

 
 これは、アストラル体⇒ハイアー・セルフ⇒無限のパワー(創造神)
と、つながる、大切な「梵我一如」の図式にもなるのです。

 
 この大切なアストラル体に働きかけるのは、独特な声音の響きに
なります。それが、虫の声の様な、お経のような、金縛りの時に聞こ
えてきた音の響きなのです。


 インドのヨガでは、瞑想のときに音の響きを併用します。
そして、ヨガから発展した仏教には、お経がありますから、
これらの声音の響きを使う儀式は、ムーから伝わった、アストラル
体に働きかけるための奥義だった!と考えてしまいます。


 これは、今までの能望の実践も、ムーから伝わったアストラル体に
働きかけるための奥義でもあり、アストラル体を修復していたことにも
なるのです。


 さらに、日本民族に伝わる「あいうえお」の倍音も、能望の実践と
同じくらいアストラル体を修復し、強力に効果があります。


=====================================================

成功塾のみなさまへ

おはようございます、○○です。

先日の肺の状態がすっかり良くなりました!

5日ほど前までは、ゴホンゴホンと咳をしていました。

咳が特に強い深夜のことです。
突然の咳でびっくりして起きました。

その時に、すぐに浮かんだのが、「あいうえお倍音発声法」と
「情報水」です。

この2つの組み合わせで、
5分ぐらいだったでしょうか、
完全ではないけど、苦しくない程度に咳が納まりました。
朝まで、ぐっすり眠ることができました。


2,3日前に起きた出来事です。
すぐにMLにアップしようと思ったのですが、
帰宅時間も遅く、今になってしまいました。
ごめんなさい。

======================================================

投稿ありがとう御座いました。

 「肺のレントゲン写真が、真っ白になっていました!」

と、相談を受けたときは、驚きましたが、快復して良かったです。

 「あいうえお倍音発声法」は、声音の響きが、それぞれの臓器の
周波数に対応していて、ヒーリング効果があるようです。

 相談を受けている人には遠隔でもエネルギーを送っておりますが、
自分の声で唱えることにより、より相乗効果があるのです。


 『ヴォイスヒーリング』とか『サウンドレゾナンス』と、アストラル
体との関連で、検索したら、関連した文章が出てきましたので、いくつ
かの要点だけを抜粋しました。

 ////////////////////////////////////////////////////

人が創り出すことができる音声という振動(波動)にアストラル界の
パターンを変化させるような建設的なヒーリング効果の質をもった
波動を乗せて、自我形成以前の領域に働きかけ共鳴させてやる
ことで変化を促していきます。

美しい言珠(ことだま)の響きといくつもの効果のあるエネルギーを
使って、アストラルレベルのネガティブパターンやエネルギー体を
変化させ、消していきます。


 人間の身体の各部位はすべてそれぞれ固有の波動の周波数を
出していると考え、肝臓が弱っている時に肝臓と同じ周波数を
共鳴させることで、本来の周波数にもどす。

 ヴォイスヒーリングとは、声の波動で、魂と共鳴し内面からの
癒しをもたらす。ヒーラーとクライアントが一緒に声を出し共鳴
するヒーリングや、ヒーラーの声の波動を全身で感じるヒーリング、
高我意識のヒーラーから御言葉の高波動で魂を癒す、また
エネルギーを受けとるなど、声の波動、ヴォイスバイブレーションで
癒す方法は様々。


このような素粒子の持つ二面性は、確かに一般の目から見れば
奇異な現象かもしれません。しかし、真理の教えから見るならば、
この現象界の背後に波動の世界であるアストラル世界が存在し
ていることの、一つの有力な証となるものだと言えそうです。

つまり一切の物質は、その根元においてアストラル世界に通じて
いるということです。

今回は、現実世界とアストラル世界の接点を、物質の構成要素
である素粒子の二面性から見てみました。もっと科学が進むなら、
アストラル世界の奥にあるコーザル世界の証明、つまり一切の
存在の根元が光であることが証明される日が、必ずややって
くることでしょう。


/////////////////////////////////////////////////////////


  アストラル体は微細な素粒子の電子が入り口なのです。

 電子は、10のマイナス16乗ですから、その命数の単位は「瞬息」です。
瞬息⇒弾指⇒刹那・・・と微細の世界にアストラル体から入るのです。

 本には、アストラル体は九層になっていると書いています。

 瞬息→弾指→刹那→六徳→虚空→清浄→阿頼耶→阿摩羅
→涅槃寂靜

 と、ちょうど九層なので、スパイラルでもアストラル体の修復
をしていたのです。

 アストラル体を修復し、ハイアー・セルフも正常に働いてくれたら
すべての願い事が実現するのです。

 毎日ダメージを受けて、過去世でも損傷しているアストラル体を
修復するのは、能望、『幸せの和』、天恵シート、スパイラル、情報水、
アカシック、五十音、と、すべてが奥義の補助になります。


 能望の実践から、すべての情報にシンクロして、完全たる調和へと
発展して行くのですから、有り難い、無限のパワーを感じます。
posted by yosimoto at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

嫌いの人と付き合うにはどうすればいいの?



質問のメールにお答えします。

//////////////////////////////////////////////

こんばんわ。

先日色紙サイズの幸せの和来ましたので、喫茶店の
カウンターに置きました。椅子に座りジーと見つめて
いるとその周りが、黄色なのか、黄金色の光が
40センチ〜50センチほど放たれているのが見えたので、
感動とオーやはりすごいわと、一人でその素晴らしさに
見入っていました。

その後も、テーブルからは5メートル程離れていますが、
今までに無いすごく強いパワーを感じ、これで、本当に
お客さんのマイナスエネルギーが、変化してくれれば
良いなーと心の中で思いました。

愚痴になりますが、私に対して敵対心を出してくる人や、
気難しい人などが温和になりお店の中が笑いで居られる
ようにしたいのです。

何が原因で敵対してくるのか解らないのですが、その人たちは
私の目から見ると、黒いカラスにしか見えなくて嫌い波動を、
私が出しているのだと、思います。

根本からすべてを変えたいとそう思っているのです。
これからもよろしくお願いいたします。

塾の生徒では、ありませんがお力をお貸しください。

////////////////////////////////////////////////////

 投稿有り難う御座いました。

>何が原因で敵対してくるのか解らないのですが、その人たちは
>私の目から見ると、黒いカラスにしか見えなくて嫌い波動を、
>私が出しているのだと、思います。

 ○その人たちの目に見える顔色や表状を見るよりも、
 その人達の心の内面を見るようにして下さい。

 ご自分の心の波動をあたたかくして、思いやりを持って、その
人達の心の中に意識を送れば、その人達は、黒いカラスではない
ことがわかってきます。

 その人たちを変えることはできませんが、自分は変えることが
できます。 ご自分の心の波動をあたたかくして、思いやりを持って、
その人達の心の中に意識を送っていれば、その人たちも内面から
変わってきて、いつのまにか、目に見える顔つきや態度が変わって
きます。

 そのように思っただけでも、一瞬に変わるときもあります。


 人を変えようと思った時は自分を変えることです。そうすると
自分の周りの世界も変わります。

 感謝を深めることも大切です。『幸せの和』も応援してくれます。
試してみて下さい。

 双方共に良くなることを願います。

 
 有り難う御座いました。



 
次は、『幸せの和』に対する壮大なご要望です。

///////////////////////////////////////////////////

鈴木塾長様

○○と申します。

いつもお世話になり、本当に有り難う御座います。

以前にメルマガの中で、ラミネート加工に関する質問に対して
「石油系のプラスチックは避けたほうが賢明」という回答を
塾長がされていましたので、私もラミネート加工を止めて、
プラスチックケースからも取り出して、
枕の下には「9つの和」を封筒に入れて敷いて寝たり、
Yシャツの胸ポケットには「龍の文字入りの和」をそのまま生身で
入れるようにして普段は仕事をしていますが、以前にも増して
非常に体調が良く、また仕事の調子も良いです。

ラミネート加工やプラスチックケースが悪いと言うのではなく、
無い方がより良いといった感じです。

眠りも深く、朝の寝覚めも非常に良いです。

また、少々睡眠不足気味で仕事に臨んでも疲れも感じず、
益々元氣バリバリといった感じです。

塾長、素晴らしいヒントを与えてくださり、本当に有り難う
御座います。

心から深謝致します。

ただ、ひとつだけ心配なのは生身で使用しているので痛みが
早いのではという懸念です。

塾長が「幸せの和」を書き続けてくださっている間は繰り返し
購入すればよいのですが、書くのを止められたときが怖いです。

できるだけストックしておくように毎月少しずつでも購入し続ける
つもりではいますが・・・。

そこで、塾長にお願いがあります。

今後も末永く、あと100年くらいは、「幸せの和」を書き続けて
ください。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

勝手なお願いをして申し訳御座いません。


それでは、失礼致します。お体ご自愛くださいませ。

////////////////////////////////////////////////////////

 励ましのメール有り難う御座います。

 先日、アメリカに、セロトニンを注文された人は、電話では、
『幸せの和』に関しては、半信半疑で、インターネットの中では、
一番怪しくて、絶対に誰も買わないと思いますが・・。
と、言っておりました。

 私が、メルマガを読めば、理解できると思いますが、と言うと、
文章が長くて読む気がしないんです。とのことでした。

 常に頭が重く、15時間も眠っても眠くて疲れがとれない!
と、言っていました。
 
 今まで、色々なセミナーに通い、30万円もする波動の機械を
買っても、さっぱり効果がなく、散々騙されてきたので、1円たりとも
これ以上騙されたくないのです。とも、いうのです。

 それでも、笑いながら色々話しているうちに、恐らく氣のエネルギー
を感じたと思うのですが・・・。

 一番怪しいと言っていたので、まさか、注文されないと思ったの
ですが、CDや『幸せの和』を、注文してきたので、びっくりし
ました。

 
 もしも、この文章を読んでいたら、また電話をかけてきて
下さい。

 また遠隔で氣を送ってあげます。30万円もする波動の機械よりも、
効果はあると思います。

 それ以上に、『幸せの和』が効果があると思います。


>枕の下には「9つの和」を封筒に入れて敷いて寝たり、
>Yシャツの胸ポケットには「龍の文字入りの和」をそのまま生身で
>入れるようにして普段は仕事をしていますが、以前にも増して
>非常に体調が良く、また仕事の調子も良いです。


 ○これは、素晴らしいアイデアですね。

>眠りも深く、朝の寝覚めも非常に良いです。

>また、少々睡眠不足気味で仕事に臨んでも疲れも感じず、
>益々元氣バリバリといった感じです。

 ○『幸せの和』は、100人の気功師が、集まって一晩中氣の
エネルギーを送っても、これだけの効果は出ないと思います。

  目が見えない、おおすみさんも、電話ではいつも『幸せの和』の
波動は奇跡ですね、と言われます。

 私も驚いているのです。これは、何かのメッセージのために天から
与えられたものだと思います。


 戦後、日本人を腑抜けにするために、GHQは、氣のエネルギーや
丹田など無条件に忌み嫌い封印するように、洗脳プログラムで、
日本人を洗脳したのです。


 私たち日本人は、7年間のGHQによる国家的規模による
洗脳により、民族の誇りも、自尊心も奪われ、弱体化したのです。


 GHQの規模は、最大43万人で、日本の政治、経済、教育、
そして、ラジオ・新聞・雑誌他、一般市民発行の本に至るまで厳しく
取り締まり、情報を統制したのです。


 氣も丹田も、特に氣のエネルギーは、大学教授も、徹底して否定し
攻撃しているような現状になっています。

 マスコミも、有識者も、氣に感しては、タブー視しています。

 洗脳されていない、アメリカ人のほうが、氣には、理解を示し、
ビジネス書などにも氣に関しては、まじめに書かれているのに、
肝心の日本人が受けつけないのです。


 大多数の国民が「氣」を忌み嫌う様に、受けつけない洗脳が行
き渡り、その結果として、戦後、病気になる人が多くなっているの
です。

 元気の元は氣で、病も氣からと、言われるように、氣が弱くなるから
病気になるのですから、当然、多くの人が病氣になるのです。

 日本人は、外国人に比べると、薬を異常に崇拝する国民なのですが、
これも、恐らく、厚生省とミドリ十字という製薬会社が、洗脳に絡んで
いると思われるのです。


 731部隊と、ミドリ十字社と、厚生省の官僚の歴史的つながりは、
現代までも温存されていて色濃く反映されています。


 731部隊とは、残虐な細菌・凍傷・毒ガス実験などを強行した
旧日本軍、第二次世界大戦史上、ただ一つの細菌研究基地でした。

 そこでは捕えられた3000人以上の中国・朝鮮人・ロシア人らを
「マルタ」と称して、生体解剖の後、全員を殺害したのです。

 
 この部隊には、東京大学や京都大学を初めとした国立大学
医学部、医科大学の優秀な教授・医師、それに民間研究所の
研究員・科学者らが軍属・技師として、その数は2,600余人もおり
ました。


 問題なのは戦後、731部隊の生体実験の膨大なデータは、
アメリカのGHQに渡りました。この資料の提供を条件に、
731部隊は、戦争犯罪の対象から除外されたのです。


 この生体実験のデータから、ベトナム戦争の枯葉剤や各種の
細菌兵器に至っているのです。
 

  戦争犯罪の対象から除外された彼らは、東大や京大などの
国立大学の教授に戻る者、厚生省の役人になる者、製薬会社の
幹部になる者、化学工業の会社を起こす者など、彼ら、数千人の
科学者は、医療ばかりか、政界、官僚、産業界、大学と、戦後の
日本の支配層になったのです。


 例えば、厚生省⇒製薬会社⇒医療機関 そして、国立大学医学部、
これらは、 アメリカの市場原理主義と結びつき、人命よりも、
利益優先の医療システムを確立してきたのです。


 薬は、石油のかすですから安価で大量にできます。儲けが優先
ですから、大量の薬漬け医療の犠牲になるのは、氣を忌み嫌う、
すぐに病氣に罹りやすい国民です。


 氣を封印し、氣を否定して、病気を招いている国民が、アメリカの
製薬会社も、日本の製薬会社も、弱体化した日本人が絶好のカモに
なっているのです。

 薬害エイズや、薬害訴訟問題は、これらが背景にあるのです。

 厚生省の管轄の社会保険庁の幹部連中は、エリート集団である
厚生官僚になれなかった落ちこぼれのようで、落ちこぼれが、
前後、年金や、保険料を食いつぶしたのです。

 アメリカの手先になり、自分達の私利私欲のために、官僚達は、
厚生省⇒製薬会社⇒医療機関 そして、国立大学医学部を巻き込んだ
アメリカの市場原理主義と結びついた、利益優先の医療システムを
構築したのです。

 今となっては、天罰が下りたのか、膨大な赤字になり、自分で
自分の首を締めることになっているのです。


 国民には、健康で元気になってもらわないと、国がやって行けなく
なっているのです。 そのためには、元気の元である氣のエネルギー
が必要なのです。

 国民の洗脳を解くためには、強力な氣のエネルギーが必要なのです。


 病氣の原理は、氣のエネルギーの概念があればだれもが理解
できることで、そこに意識を向ければ、病気が大幅になくなるのです。

 
 日本国民が、「氣」の概念をしっかり持ち、白隠禅師や天海の様に、
いつまでも元気で、健康長寿になれば、医療費の問題もすべてが
解決するのです。


 長くなりましたが、そのために『幸せの和』が与えられたような気が
しております。


 ですから、私は、一人でも多くの人が氣の概念を持ち、元気になって
もらえるように、『幸せの和』を書き続けます。


 >今後も末永く、あと100年くらいは、「幸せの和」を書き続けて
>ください。

>何卒、よろしくお願い申し上げます。

>勝手なお願いをして申し訳御座いません。

 ○ 承知しました。一人でも多くの皆さんに、氣の概念を持って
頂くことも大切ですので、周りの人に健康で幸せになってもらえるように
ご協力下さい。

幸せの和・能望詳細ページ

アカシックテスト詳細ページ



現在、昇龍とフトマニの名刺をプレゼント中です。
ご注文される際に、メッセージ欄に、
昇龍または、フトマニの名刺が欲しい旨をお伝えください。
ご注文者全員にプレゼントしております。




posted by yosimoto at 07:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せの和体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

「あいうえお」の奇跡



≪古代文字から伝承された「あいうえお」の五音≫

 ・清音と濁音の違い


 私達は、普段は「あいうえお」の五十音を含めた日本語を
発声しているのですが、清音だけではなく、濁音まじりの言葉に
なります。

 ですから、濁音のない純粋な清音だけの言葉だけを発生する
機会は少ないと思います。


 会話をしても、本を朗読しても、濁音は必ず混じります。
意識して清音だけを使おうとしても、会話も文章も意味不明に
なってしまいます。


 空海や、その後の、高野山や比叡山で、考え抜いて完成させた
五十音図は、なぜか「清音」だけになっているのです。


 仮名(かな)とは、神の名=神名=「かな」のことですから、
清音=聖音になるのでしょうか?


 第一に考えたことは、神名=「かな」の言霊のシステムです
から、当然のごとく氣のエネルギーのことだったと思われます。


 1万年以上も前に、高度な文明に、五十音が与えられて、
およそ、2000年前に大陸から漢字が伝わり、ごちゃごちゃに
なっていた日本の言葉=「声字」(しょうじ)を・・・。

 空海が日本に持ち込んだ、梵字=サンスクリット文字と対比しな
がら、氣のエネルギーを比較しながら選び上げたように思われます。

 音声に出した時に、聖なる神にふさわしいエネルギーレベルの
言霊になっているかどうかを・・・・。


 松岡正剛氏の考察を再度読んでみます。

 =================================================
 
言葉や文字の本質から声を抜いてはいけない。
多くの言語学者や書家たちは声を忘れすぎている。

空海はこれを一言で「声字」(しょうじ)と言ってのけた。
日本の文字。日本のボーカリゼーション。

 すべては高野山や比叡山で考え抜かれたことだった。

ということは、日本語という独自のシステムを構成していった
功績のかなりの部分に、真言僧や天台僧がかかわってい
たということになる。

日本という秘密のまことに重大な胎盤が密教僧によって
充血していったということになる

 五十音図は奈良平安の苦闘を通過した日本人がつくりあげた
文字発音同時表示システムなのである。つまりは空海の
声字システムのひとつの到着点なのだ。

 五十音図とは日本を考えるための歴史上最初のソフト・プログラム
だったのである。

            松岡正剛氏の「千夜千冊」より

===================================================

 私は、空海は、即身仏になって昇天しておりますから、
その前に、次元を超越していたと思っております。

 即身仏とは、エゴや自我を捨てるレベルどころか、命までも
捨てて、完全に無にするのですから、究極の煩悩を捨てる行に
なります。

 お釈迦様でもできなかった偉大な足跡になるのですが、
空海の意識は、すでに次元を超越していたからできたものと
思っております。

 ですから、空海は、大和民族に与えられた「声字」(しょうじ)の
由来も、それを使う意義も、すべて承知の上で、外国からの
言葉とは一線を引くためにも、五十音図の完成を、待望して
たように思われます。

 
「あいうえお」を発声すると、特に感じるのは、言葉の響きの中に、
想像以上に高い周波数のバイブレーションが発生することです。


 そして、丹田呼吸を併用し、できる限り息を長く吐き出しながら、
あ行、か行、さ行・・・と、進めて行くと、普段の5〜6倍の声量が
出てくるので、調子に乗って限界まで声を張り上げてしまうのすが、

 この時の最大の音量は、10倍以上になっていると思われます。
複数の倍音も出るので、とても気持ちが良くなります。


 車の中だからできますが、音響設備のない場所だと騒音公害
になってしまいます。


 色々な姿勢を試しながら、発声していますが、背筋を伸ばし
胸を張る姿勢だと、腹の底から脳天につき抜けるような大きな
声がでるのです。

 これは、氣のエネルギーの通り道を作るのにも役立ちます。


 エネルギーを感じることができない人でも、声の音量で、
元気の度合いがわかってきます。

 病気がちの人は声にエネルギーがありません。

 声は声帯の振動を伴った呼気のことですから、有声音や
気息とも同じ意味になります。

 音声⇔氣のエネルギーでもあり、元気のバロメーターでもある
のです。

 ですから、職業の中で、読経をするお坊さんの寿命が奈良
時代から一番に長いのです。


 実際に聞こえる音でも驚くような高出力になるのですが、
耳に聞こえない高周波の音も比例して高いパワーの音になって
響いていることと思われます。


 今まで、気づかなかったことですが、能望の実践でも、5〜6倍の
エネルギーがアップしていることになるのです。

 一息で10回なら10倍、一息で20回なら20倍のエネルギーアップに
なっていることと直感しています。

 声を出すことは、やはりすごいことだったのです。


 空海は五大に皆響きあり!と、言っております。

 その下りを再度、紹介します。
 
/////////////////////////////////////////////////////

  「五大にみな響きあり 十界に言語を具す
 六塵ことごとく文字なり 法身はこれ実相なり」

 この言葉は、空海が『声字実相義』という著書の中に残され
ている言葉です。

 五大とは、私たちの世界を構成する「空・風・火・水・地」のことで、
十界は、地獄から仏の世界までを含んだ全ての世界のことです。


 五大の空・風・火・水・地は、五体にも、五音にも対応しています。

 五体とは、頭、 首(喉)、胸(心臓)、腹(腸)、下丹田(肚・腰・脚)

 五音とは、「あ・い・う・え・お」になります。

 それぞれの五体の部位の臓器やその働き、内分泌腺などに、
それぞれの五音が響くと、エネルギーを与え、その働きを促進
するのです。

 能望の実践でも明らかなことですが、「あ・い・う・え・お」の
響きは、真実の言葉であり、五大=五体にみな満ち溢れて、
響き渡るのです。
 
 また、弘法大師・空海は、

 「心の底にある湛然とした、清浄な自心を観よ」と、説かれて
います。

 「か・き・く・け・こ」も残音は、「あ・い・う・え・お」になります。
ですから、「か・き・く・け・こ」は二層の微細体に対応しています。

 「さ・し・す・せ・そ」は、同じように、三層の微細体に対応します。

 「た・ち・つ・て・と」は、同じように、四層の微細体に対応します。

 「な・に・ぬ・ね・の」は、同じように、五層の微細体に対応します。


 それぞれの音を、初めは10秒くらい、慣れてきたら限界まで吐き
出すのですが、「た行」くらいまで来ると三つの倍音がはっきりと
聞こえてきます。

 倍音とは、「1/f のゆらぎ」が同時に出現することにもなります。

 この倍音の「揺らぎ音」が脳波を、覚醒している状態のベーター
波から瞑想状態のアルファー波に誘導するのです。

 自然治癒力が活性化するのです。

 表面の肉体だけなら、どこにでもありそうな健康法になりますが、
五層の微細体まで、響いて影響を与える!となると、レベルが違って
きます。

 私達現代人は、自分の体のことになると、表に出ている皮膚や
髪の毛のことは気にしていますが・・・。

 内臓や血液、そして、ホルモンの分泌などには、病気でもしない
限り、思いをかけることはないと思います。

 五十音の発声は「神の名」の発声でもありますから、この神名を、
それぞれ対応している臓器や内分泌腺、細胞、血液、ホルモンなどに
響かせることは、最高のコミュ二ケーションになることを確信しました。

 ホーキンズ博士は、日本語は英語よりも意識レベルが、30ポイント、
つまり10の30乗も高いことの説明をエハンさんにされたそうですが、

 世界の言語の中でも、意識レベルの高い言霊で、自分の体の中の
五臓六腑に向けて響かせることは、格調の高い意志の疎通になるの
です。


 深い感謝の気持ち、深い畏敬の念、信頼感、そして何よりも
深い愛を心を込めて伝えることができるのです。


 大きな樹は空高くそびえていますが、地中の根の営みが
あるから、地中で支えている根の働きを忘れてはいけません。


 私達も、体の中の営みに思いを馳せるのです。さらに、二層から
五層までの微細体にも感謝を深め、神のパワーに通じるのです。


 いつでも、どこでも神通力を発揮できるように、五十音の最高の
コミュ二ケーション能力を高めるのです。


 能望を実践されている人は、準備トレーニングとして、能望に
抵抗がある人や、初心者の人には、「あ・い・う・え・お」の呼吸法を
奨励したいと思います。


 「あ・い・う・え・お」の呼吸法⇔能望の高速実践

///////////////////////////////////////////////


 このようにメルマガにも書きましたが、さらに、清音の発声は、
氣のエネルギーの質を浄化し、清める効果もあるようなのです。


 能望を唱えるときに、悲壮感や義務感で唱えても、氣の質が
良くなるようには思われません。

 氣にも、邪気、嫌気、悪気など、マイナスの氣があります。

 高野山や比叡山で真言僧や天台僧が五十音のシステムは、
氣の質を浄化し清めるためにも、考え抜いたような気がしています。

 
 ですから、能望をストイックに実践しても、気楽に「あ・い・う・え・お」の
呼吸法を併用すれば、気持ちも安定し、氣の質も高まるのです。


 さらに、私達、大和民族の眠っている共通の魂を、DNAのラセンから
引き出してくれて、民族の誇り高き記憶をよみがえられてくれるのが、
「あ・い・う・え・お」の清音の様な気がしています。


 私達が民族の誇りを取り戻したら、きっと味わえるだろうと思える
ような「高揚感」と「満足感」、そして、すっきりした気持ちになります。
posted by yosimoto at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

信じる心を持っていますか?



みはさまは、信じる心を持っていますか?

僕は、時折疑いの魔が出てくるのですが、

信じる気持ち・・・大切ですよね。

最後には必ず、信じていれば良かった、になって後悔します。

何故、自分は信じることができなかったのだろう?と
悔やむことが多々あります。

そんな中、

信じきる心が人をたくましく成長させてくれると思います。

どんなことがあっても、この人を、このものを信じきるぞ!

これから、どんなことがあっても「信じきる」、
この心を大切にしていきます。



posted by yosimoto at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意識の変容



この方の投稿を読んでいたら、なぜか涙があふれてきました。

 人は誰もが、一瞬にして意識レベルを高める奇跡を起こせる
のです。

////////////////////////////////////////////

今日はちょっと思うことがあり書き込みしています。

私が成功塾に入門したのは、どうにかして成功したい
・自分を変えたいという動機からでした。

けれども私が取り組むべきなのは、今思うと、一番に
家族関係だったのだと思います。

私は結婚当初から、あることがきっかけで主人のことが
大嫌いになりました。

どんなに主人が優しくしてくれても、家事を手伝ってくれても、
とにかく何をしてくれても、うっとおしく感じてしまい、
会話をすることすら苦痛だったのです。

私がそんな気持ちでいたからか、幼い娘もあまり主人
にはなつきませんでした。

そんな中、主人が今年始めより県外で働くことになり、
離れて暮らせることを私は嬉しく感じていました。

離れて暮らしてみても、別に寂しいとは思わず、
たまにかかってくる電話もしょうがなく受け答えして
いるという日々が最近まで続いていました。

それで、全然別のことでアカシック判定をしている時に、
「主人の幸せって何だろう?」

という疑問がふっと湧いてきたので、
いちいち面倒かな〜という思いもどこかで感じながらも
判定してみました。

そうすると、私と主人が子供の姿で、お互いが笑い
あっている映像が頭にパッと浮かんできました。

「あの人の幸せってこれなんだ」
と思ったとき、涙があふれて止まりませんでした。

本当に目からウロコが落ちたようで、
なんであんなに主人のことを嫌っていたんだろう?
とわからなくなるくらいです。

今までの主人に対する態度を申し訳なく思い、
私の中で人を心から大切に思う気持ちがよみが
えってきました。

今まではどうしても主人にだけは思いやりを持つ
ことができなかったのです。

二人の間に未来すら感じることができなかったのに、
視界が開けたように、今は家族三人の幸せな生活を
イメージすることができるようになったことに
私自身が驚いています。

先月、主人に送った「幸せの和」が見えないところで
働いていてくれていたのだと思います。

能望も後押しする力になったのだと思っています。

本当に感謝です。

/////////////////////////////////////////

 投稿有り難う御座いました。

 私も感動しました。素晴らしい「意識の変容」です。

 「許し」のレベルは、本質的な心の領域に飛躍し到達できる
高いレベルにあります。

 意識レベルが高くなってくると、他人の幸福のために行動する
ようになります。

 つまり、他人の幸福が自分の生きる原動力になってくるのです。

アカシック・テストの意識レベルは767になります。マザーテレサが
700ですから、すごい高いレベルになります。

 ですから、判定しているだけでも意識が高まるのです。

 能望の実践も、『幸せの和』の波動も、その人の幸せのための
最良の方向へ向けてくれますから、これらの相乗効果ですね。


>そうすると、私と主人が子供の姿で、お互いが笑い
>あっている映像が頭にパッと浮かんできました。


 ○高い意識につながる「意識の変容」が起きたのです。

 愛は人から与えられたり、人から奪ったりするものではなく、
自分の内より創造されるものであることに気づかれたのです。

 これは、大いなる気づきであり、奇跡の現象でもあります。

 今年になってからも、何人もの方が「意識の変容」を体験を
れております。

 本当に素晴らしいことです。

 2008年は、願いが叶う素晴らしい年です。

 読者の皆様も、意識を深めてください、必ず素晴らしい結果に
なります。

 さらなる感謝を深めて、愛を深めて、幸せになることを、
心よりお祈り致します。

 
 有り難う御座いました。
 

 
 次は、おおすみさんからのメールです。 おおすみさんも奇跡の
現象を体験されています。

 先ほど、おおすみさんからお電話があり、おおすみさんも、信じられない
ことで、希望が持てて、感謝しております。と言っておられました。

///////////////////////////////////////////////////////

こんにちわ。  いつも ありがとうございます。  きょうわ きょうとの 
6かくどうと ゆう おてらに いってきました。  はとが たくさんいて 
おせ
んこうの よいかおりもして いやされました。  そして かえるころに な
って
 たいようこうせんの かすかな ひかりを かんじました。 はとも なにか
を 
かんじていたのでしょうか?  しあわせのわの めいしさいずを かったあし
ゃつ
の ぽけっとの なかに いれて いましたが わたしの ひだりのかたや ひ
だり
のてに よく はとが とまりました。 いぬでも なんでも そうだと おも
いま
すが どうぶつも にんげんの ことばが わかるのですね! とりなどの ど
うぶ
つと あそんでいると まえなすのものわ ぜんぶ ふっとんで しまいますね
  
6かくどうに いきたいと おもった ことも ほんとうに じつげんしました
。 
 これも しんくろげんしょうかも しれませんね!  だとしたら さいきん
わ 
けっこう ひんぱんに おきていると おもって いるのですが いかがなもの
でし
ょうか?  でも しあわせのわを てにいれる ことが できて ほんとうに
 よ
かったと おもいます。  ありがとうございます。  !  


こんにちわ。  いつも ありがとうございます。  これわ きのうの こと
でしたが めいそうを しているときに しょうかたいの しんどうを 10び
ょう
かんじました。  いままでに かんじた しんどうよりも つよいものでした
。 
 これって すごいですね! そして ゆうじんと はなしていたときに あし
たわ
 しごとが あると わたしが いったら そのとうりに なりました。  そ
して
めいそうしていたときに あさのしょくじで ばななが でてきたのも げんじ
つに
 なりました。 たぶん しんくろげんしょうだと おもうのですが いかがな
もの
でしょうか?  1にちに たてつずけに おこったのわ はじめてのようです
。 
こんな ことって ほかにも たいけんされているかたも おられると おもう
ので
すが いかがなものでしょうか?  おいそがしいところ すみませんが どう
か 
おおしえください。  よろしくおねがいします。  


こんにちわ。  いつも ありがとうございます。  わたしなりに のうぼう
を となえて みました。  すると 10かいとなえた ところで しょうか
たい
の しんどうが おこりました。  100かいとなえたところで りょうてか
ら 
みぎまきの ぷらすはどうがいきおいよく でてきました。  それとどうじに
 か
らだの おんどが あがって あつくなって きました。  あつくなっってわ
 き
たのですが ここちよい なんとひょうげんしてよいか わからない ここちよ
さが
 わかりました。 やはり すごいですね!  また そのうちに のうぼうの
 し
いでぃいを こうにゅうさせて いただこうかと かんがえて います。  あ
りが
とうございます。  



/////////////////////////////////////////////////////////////////

 メール有り難う御座いました。

 光りのある明るい方角を感じることは、今までなかったそうです。

 能望を唱え、そして、「あいうえお」を唱えだしてから、松果体の
振動が、強く、長く感じるようになり、光りの感覚に至っているとの
ことでした。

 一緒に、引率してくれたガイドさんが、そのことを話したら、信じて
もらえなかったそうですから、一般には有り得ないことだと思います。

 何を言っているのか?理解に苦しんだことと思われます。

 奇跡の現象が起きる前には、シンクロ現象が頻繁に起きます。

 現在、おおすみさんは、自分の思うことが、その通りになってい
るので、こんなことも起こり得るのか?と、戸惑っているようです。

 不可能と思われていることが可能となれば、多くの人にとっても
希望の光りとなります。


 私の勧めている「あいうえお」は、能望と同じく、丹田呼吸の最も
効果的なものです。


 今のところは、半信半疑の人が大半だと思いますが、「あいうえお」
の音に、尋常でないエネルギーを感じている人は、もう実践している
ことと思います。


 先ほど、整体師の方から、「あいうえおの発声療法」?というのは
どうでしょう?という、メールを頂きました。


 ところで、丹田呼吸法のことを、「セロトニン呼吸法」と言うそうです。

 
 東邦大学医学部の有田教授は、「セロトニン呼吸法」の
著者の一人で、丹田呼吸法が、神経伝達物質セロトニンの量を
増やし、うつ病、不眠、肥満、自律神経失調症の治癒に役立つ
ことを臨床で検証しています。


 セロトニンが脳内に放出されると、心が落ち着いて爽やかな
気分になり、集中力が高まり、また、セロトニンには、痛みや疲労、
ストレスなどを感じにくくする働きがあるそうです。

 
 意識して吐くことを繰り返す呼吸法をセロトニン呼吸法という
そうですが、丹田呼吸法、ヨーガの呼吸法、気功法の呼吸法など、
東洋的トレーニングの多くは、セロトニン呼吸法になります。

 歌う、読経、笛を吹くなどもセロトニン呼吸法ですから・・・。

 「あいうえお発声療法」も、セロトニン呼吸法になります。


 生まれたばかりの赤ちゃんの呼吸は丹田呼吸です。ところが青年、
壮年、 老年と加齢に伴い体を動かすことが少ない生活となり、
この自然の呼吸、即ち 丹田呼吸が忘れられてしまったのです。

 丹田呼吸法は気功と同じで、深層無意識に蓄えられたストレス、
心的外傷を昇華するのに最も有効な方法になります。

 そして、頭蓋内の臓器(大脳・間脳・中脳・橋・小脳・延髄)の
血液循環を促進し、頭部 全般における静脈血の心臓還流を活発に
します。


 「あいうえお・発声療法」は、より強力に、深層無意識の四層・五層まで
も、働きかけますから、奇跡が起きるものと思います。
posted by yosimoto at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

脳の特性を活かした勉強法



あなたは、朝にお仕事をするタイプですか?
それとも、夜にお仕事をするタイプですか?

僕は、つい2,3日前までは夜に仕事をするタイプでした。

でも、この事実を知ってから、早朝(4時30分)に起きて、

仕事をするようになりました。

朝型に変えました。

その事実とは?


朝に勉強すると、勉強がはかどるというお話は、

ほとんどの方が知っていると思います。

でも、何故朝のほうがいいのか知っていますか?

それは、脳の特性にあります。

脳は、寝ているときに情報の整理をしているそうです。

つまり、夜寝る前の瞬間は、

その日に取り入れた情報があちこち飛び回っていて、

どの情報が的確なのか、

情報が多すぎて、

脳が混乱している状態だそうです。

夜は、情報混乱の時間帯。

朝は、情報が整理されて、いつでも引き出せる時間帯。

こういう風に言うことができるそうですよ。

そして、朝のほうが創造力にも富んでいて、

アイデアが湧き出やすいそうです♪

今まで、夜にお仕事をしていて上手くすすまない・・・

このように悩んでいらっしゃる方は、

一度、朝の時間帯に変えてみてはいかがですか?
posted by yosimoto at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

