2009年01月14日

命の源流

、私は、現在、毎日の仕事の他に、世界で一番に心が
飢えている日本の子供達のために、学問の天恵シートのグレード
アップ版の創作を考えています。

 子供達の心が飢えている!とは、心が貧しくて、豊かではない!
ということになります。

 本来学問は、人を創り、心を豊かにするものです。
しかしながら、子供達は、心が貧しくなっているということは、
教育の本質が邪道の横道にそれていることになります。

 この様な心が貧しい状態では、いくら学問ができても、名門の
学校や一流企業に就職することができても、幸せにはなれません。

 ですから、心を豊かに導きながら学問に取り組むことができたら、
どんなに素晴らしいことか、日本の子供達の心が豊かになり、幸せに
なることを切望しながら、この企画に取り組んでいるのです。


 このように、私は、試行錯誤を繰返しいる現状なのですが・・・。

 タイミング良く、学問の天恵シートに関するメールを今日の未明に
頂きました。

 未明と言うのは、午前2時13分になっていました。午前2時〜3時の
間ですから、草木も眠りる「丑みつ時」になるのでしょうか、この方は
そんなことを意識されて送信したとは思われません。

 
 先日、「富」の意識には、物質面と精神面の二つがあります!と説明
しましたが、2:13という数字に、2つの13(富)の意識!と、読み取れ
ます。

 メールの内容も、大切な精神面の富の意識が書かれていて、私が
天恵シートに望んでいたものと関連がありますから、非常に有り難い
シンクロになります。

 それでは、読んで下さい。 

=========================================================

Sent: Wednesday, January 14, 2009 2:13 AM
Subject: 学問の天恵シートで得た大きな気付き


夜分遅くに失礼します。

新たな気付きに感謝の気持ちをこめて報告だけでもと思い
メールしております。

学問の天恵シートを毎日続けているのですが、確実に意識が
変化しています!

今まで読んできた自己啓発本から"感謝"は大切だとは
知っていましたがこれほどまでに自分が恵まれていることに
気付き、本当に心から感謝しているのは恥ずかながら
はじめてのことです。

同世代で就職している人も多い中、私は有難いことに学生
なのですが、今までは本当に学問の天恵シートの文章
どおり"学問に消極的"でありました。

先ほど、能望を唱え終わったあと5つの和を頭の下に
起き学問について考えていたところ、学ぶことの
素晴らしさ、奥深さに気付かされました。


私が今当たり前のように授業で習っていることや本からの
知識は、数えきれないほどの人々が時間を人生を費やして
研究したことの集大成なんですよね。

100ページを越えるテキストのほんの1ページの内容にしても、
ある人が人生を費やし考えに考え、ときには何十年と
かかって発見されたことまで含まれている。

その人の何十倍の何百倍の短縮された時間でその研究成果を
知識として身につけ応用することができる私はどんなに
幸せ者でしょうか!

今当たり前のように授業で学んでいる内容を人生をかけて
研究してくださった想像もできないくらい多くの人々に感謝
するとともに、積極的に学び吸収していきたいと心から思います。

また、このことはもちろん学問以外にもあてはまることなので
非常に大きな気付きだと思います。


日常生活で使用するあらゆるもの全てにそれぞれのものが
誕生するまでの独自のストーリーがあり、必ずそこには
先人の影がある。

そう考えると自分がちっぽけに思えるほど私の生活は物凄い数の
先人に支えられているのですね。

本当に感謝しきれないくらいです!

ものごとの背景にある先人の存在を決して忘れたくないと思い
ました!

拙い文章で長々と失礼致しました。

時間を割いてここまで読んでいただいてありがとうございました。

======================================================

 私にとっても非常にタイミングの良いメールを頂き有り難う
ございました。

>私が今当たり前のように授業で習っていることや本からの
>知識は、数えきれないほどの人々が時間を人生を費やして
>研究したことの集大成なんですよね。

 ○そうです。知識を学ぶことも大切ですが、その知識が生まれた
背景や歴史、血の通った人間の物語など、子供達にとっては、
無味乾燥した知識の何十倍もためになることで、子供達の心に
火をつける原動力にもなるのです。

 
>その人の何十倍の何百倍の短縮された時間でその研究成果を
>知識として身につけ応用することができる私はどんなに
>幸せ者でしょうか!

 ○この深まりの意識が、ものすごいパワーに結びつきます。

>今当たり前のように授業で学んでいる内容を人生をかけて
>研究してくださった想像もできないくらい多くの人々に感謝
>するとともに、積極的に学び吸収していきたいと心から思います。

 ○感謝の気持ちが深まれば深まるほど、ありがたみが心の
奥まで浸透し、さらに、魂のレベルまで到達すると、自然に涙が
あふれてきます。

 学問の言葉や知識に命が吹き込まれ、すべてにつながり、
自分と一体化するので、学問が非常に楽しくなるのです。

 これこそ、生きた学問になるのです。

 さらに、感謝が深まると、その原理を発見した学者の心との
一体化もなされ、人にやらされている!という概念はなくなり、
どんどん進んで学ぶようになります。

 物事の本質がわかるようになりますから、試験は問題では
なくなります。
 
>また、このことはもちろん学問以外にもあてはまることなので
>非常に大きな気付きだと思います。

○そうです。感謝の気持ちは、私達の科学の常識では考えられない、
はるかに越えた叡智をもたらしてくれるのです。
 
>日常生活で使用するあらゆるもの全てにそれぞれのものが
>誕生するまでの独自のストーリーがあり、必ずそこには
>先人の影がある。

○このことに気づかれたことは、素晴らしいことです。
さらに、その気づきを深めて、大きな太い道にして下さい。


>時間を割いてここまで読んでいただいてありがとうございました。

 ○こちらこそ有り難うございました。大変参考になり感謝して
おります。

 小学生・中学生、遅くとも高校生の段階で、この方のレベルまで、
感謝の気持ちが深り、持続できれば、素晴らしい天恵となります。

 学問ばかりか、ビジネスや健康、人間関係にも、あらゆる分野にも
感謝が深まり奇跡が起きて、まさしく天寵になります。

 私にとっても、今の時期に、昨日のメールもそうですが、このような
メールを頂くことが、あり得ないシンクロで天寵の奇跡なのです。

 先ほどの精神が劇的に変化された方々のように、私にもあり得ない
シンクロが起きるということは、命の源流のマトリックス・マップの
影響も多大にあるようにも思われます。

 命の源流に至る最良の方法を再度確認できました。

posted by yosimoto at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | S氏のメルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

山根亜希子ウィークリーレポート〜稼ぎに直結する具体的なトレード手法が無料で!

はりきりすぎてごめんなさい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

僕がいいなぁと思うような次々と入ってきて
みなさまにご紹介したいなと思って、書いています。
お気に召さなかったらごめんない。
お気に召すような情報を次々に持ってきますね。
その中で、これは!と思える情報にあなたが出会えることができたら、
それだけでうれしいです♪
ありがとうございます。

-----------------------------------

あなたにFXで稼いでいただけるように、
定期的に情報配信を受ける事が出来るサービスがあります。


具体的な売買戦略を定期的に配信する事によって、
徹底的に稼いでいけるわけです。


このサービスが、今なら30日間無料で体験できる制度、実施中!


山根亜希子ウィークリーレポート

posted by yosimoto at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富の日

今日は13日ですから「富」の日です。

「富」とは、お金や財産そのものだけではなく、
お金や財産も含めて、
あらゆる願望や夢を叶えるための英知や心の働きも「富」である!

そして、豊かな「富」と叡智は、誰もが心の奥に宿している。
と、考えております。

ですから、豊かな「富」につながれば、
物質も心も両方が豊かになり、
夢や願望が達成されることになります。

 
お金や財産が失われても、豊かな「富」につながれば、
いつでも取り戻せて、夢や願望も実現できるのです。


豊かな「富」は、心の奥の深いところで、天にも通じていますから、
豊かな「富」の意識を深めれば深めるほど、得られる夢や願望も大きく
なるのです。

富の日にちなんで、
≪ 天恵シート・特別グレードアップ版≫
「富と豊かさに恵まれる」天恵シートで富を引き寄せませんか?


今日、≪ 天恵シート・特別グレードアップ版≫が届いたのですが、
今までの天恵シートとはちょっと異質なものでした。
何が違うの?
言葉にできないけど、何となく違ったパワーを感じました。
説得力ないですね〜(笑)
ごめんなさい!

天恵シート特別版.jpg


天恵シート特別版のご注文はこちらです。


posted by yosimoto at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵シート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪競馬ストーリーの結果報告

大阪競馬ストーリーの結果報告です。


先週の結果

1月10日

中山競馬場…6戦5勝 投資額10,500円 払い戻し額13,850円

京都競馬場…4戦4勝 投資額8,000円 払い戻し額17,290円

中京競馬場…9戦7勝 投資額15,200円 払い戻し額19,560円

注)上記はあくまでも「均等買い」の結果です。


・中山2レース
投資額2,000円
払い戻し額2,850円

・中山3レース
投資額1,800円
払い戻し額4,110円

・中山6レース
投資額1,900円
払い戻し額2,900円

・中山7レース
投資額1,200円
払い戻し額0円

・中山10レース
投資額1,600円
払い戻し額890円

・中山12レース
投資額2,000円
払い戻し額3,100円


・京都2レース
投資額2,000円
払い戻し額4,400円

・京都4レース
投資額2,000円
払い戻し額5,650円

・京都9レース
投資額2,000円
払い戻し額5,480円

・京都11レース
投資額2,000円
払い戻し額1,760円


・中京1レース
投資額1,800円
払い戻し額2,840円

・中京2レース
投資額1,500円
払い戻し額0円

・中京3レース
投資額1,500円
払い戻し額5,360円

・中京4レース
投資額1,300円
払い戻し額1,720円

・中京5レース
投資額1,500円
払い戻し額1,850円

・中京6レース
投資額2,000円
払い戻し額2,100円

・中京7レース
投資額1,600円
払い戻し額3,660円

・中京8レース
投資額2,000円
払い戻し額0円

・中京10レース
投資額2,000円
払い戻し額2,030円



1月11日

中山競馬場…6戦3勝 投資額10,000円 払い戻し額10,540円

京都競馬場…8戦4勝 投資額13,500円 払い戻し額14,960円

中京競馬場…6戦5勝 投資額8,600円 払い戻し額10,900円

注)上記はあくまでも「均等買い」の結果です。

・中山1レース
投資額2,000円
払い戻し額0円

・中山2レース
投資額2,000円
払い戻し額0円

・中山4レース
投資額1,800円
払い戻し額6,900円

・中山5レース
投資額1,200円
払い戻し額0円

・中山6レース
投資額1,800円
払い戻し額1,920円

・中山8レース
投資額1,200円
払い戻し額1,720円


・京都1レース
投資額2,000円
払い戻し額0円

・京都2レース
投資額2,000円
払い戻し額4,400円

・京都3レース
投資額2,000円
払い戻し額0円

・京都5レース
投資額1,500円
払い戻し額1,640円

・京都6レース
投資額1,800円
払い戻し額7,310円

・京都7レース
投資額1,500円
払い戻し額1,610円

・京都10レース
投資額1,200円
払い戻し額0円

・京都11レース
投資額1,500円
払い戻し額0円


・中京1レース
投資額1,800円
払い戻し額1,350円

・中京3レース
投資額1,200円
払い戻し額1,750円

・中京4レース
投資額1,400円
払い戻し額0円

・中京9レース
投資額1,800円
払い戻し額2,460円

・中京10レース
投資額1,200円
払い戻し額1,600円

・中京12レース
投資額1,200円
払い戻し額3,740円





=土日の総まとめの結果=

土曜日


中山競馬場…6戦5勝 投資額10,500円 払い戻し額13,850円

京都競馬場…4戦4勝 投資額8,000円 払い戻し額17,290円

中京競馬場…9戦7勝 投資額15,200円 払い戻し額19,560円


全19戦16勝 投資額33700円 払い戻し額 50700円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日


中山競馬場…6戦3勝 投資額10,000円 払い戻し額10,540円

京都競馬場…8戦4勝 投資額13,500円 払い戻し額14,960円

中京競馬場…6戦5勝 投資額8,600円 払い戻し額10,900円


全20戦12勝 投資額32100円 払い戻し額 36400円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



posted by yosimoto at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝王投資〜メールを見てトレード。15分後に結果が出せる?

1日15分!
めちゃくちゃシンプルなデイトレード手法!!


パソコンの前にはり付かない、
デイトレードの常識を超えた投資方法を今すぐ知りたいと思いませんか?

URL

今なら先着200名様のみ特別価格で提供中!!

詳しくはこちらです。
posted by yosimoto at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

大人気の大阪競馬ストーリー

2009年の開運のポイントに競馬があるって知っていますか?

今年のテーマは『勝負』。

勝負と言えば競馬?

これしか思いつきませんでした(^.^;)

競馬商材の購入を検討されている方、

2009年はどうしても開運したい方には、

これがおすすめです!

大阪競馬ストーリー.jpg


皆さま、ご存知の大阪競馬ストーリーです。

最低投資額2000円からできますよ〜。

手軽にできる馬券術です。

僕がなぜこれをお勧めするのか?

それは、競馬だけではなく、人生そのものの勝ち方まで

踏み込んだ馬券術なのですよ。

また、動画サポートで、

いろんな馬券の買い方を教えてくれるので、

重宝しています。

お勧めいたします。

的中率は?と言うと、

100%と書きたいですが、

僕のを平均して、70%というところです。

でも、まだ競馬を始めて10ヶ月というまだ初心者ですよ。

また、オッズを使った買い方なので、

どの段階でオッズを見たのか?

これが重要になってきます。

僕はまだ、下手みたいですね。

もちろん、

絞り込んだり、競馬に熟練している人であれば、

的中率を90%以上にできると思います。

2009年は、勝負の年です。

仕事の勝負、人付き合いの勝負、家族の勝負、

健康の勝負などいろんな勝負があります。

勝負に勝って、安心を手に入れるために、

運を鍛える競馬を少額投資で始めてみませんか?

この大阪競馬ストーリーは全く競馬経験のない方にも

お勧めできますよ。


もっと詳しい内容はこちらです。








posted by yosimoto at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

天恵シート・特別グレードアップ版のご案内です

======================================================

 ≪ 天恵シート・特別グレードアップ版≫

・ 「富と豊かさに恵まれる」天恵シート

 5500円のところ、1ヶ月間に限り特別価格3690円

  注文フォーム 

=====================================================

 まだ購入されていない方は、特別価格での申し込みは12日までに
なりますので、ご了承下さい。




------------------------------------------

・ 「富と豊かさに恵まれる」天恵シート

 5500円のところ、1ヶ月間に限り特別価格3690円(12日まで)


「富と豊かさに恵まれる天恵シート」が、やっと完成して、
皆様に提供することができるようになりました。

富を得るためには、富を追い求めるのではなく、
富を引き寄せる豊かな意識にすることが先決で何よりも大切です。

この天恵シートは皆様が、
富を引き寄せる豊かな意識(心)にすることを意図して、
作成しております。

多くの皆様から催促をされながらも、何日も遅れてしまい、
今週こそはと思いながらも、何週間も遅れてしまいました。

自分でも信じられないのですが、何か見えない力にさえぎられて、
今日の12月13日の富の日まで待たされていたようなのです。

本日の13(富)、7(ラッキーセブン)、=20(ダブルのゼロ)の
シンクロになり、しかも、満月の夜にですから・・。
(蛇足:今日1月11日も満月ですよ)

望月のように、すべての願いが叶うことを象徴しているのかも知れません。

命の源流のマトリックス・マップを眺めてからはこのようなあり得ない奇跡のシンクロが起きています。

2008年から2009年にかけては、激動の年になりますから、
栄華を極めるためにも、この天恵シートで、
豊かな富の意識を養成して下さい。


私達の「自己の本質」には無限の叡智と無尽蔵の富のパワーが
備わっています。

ですから、本来は、誰もが求めている情報や望んでいるものを
確実に入手できて、あらゆる望みが叶えられるのです。

宇宙も、私達のすべてに、無限の叡智と無尽蔵の富に恵まれる状態を
心から望んでいます。

あらゆる望みが叶えられる私達の「自己の本質」こそが、
私達の本当の姿なのです。

しかしながら、「自分はすでに知っていることを発見するだけです!」という言葉もあるように、私達は、いつの間にか自己の本質を
忘れてしまって、発見できなくなっているのです。

それは、自分の望んでいる富も叡智も、すべてが自分の外にある!と
いう西洋の考えが主流になっているからです。

私達は自己の本質に気づき、再発見して、
素晴らしい毎日を送りたいのですが、西洋の概念も含めて、
潜在意識からの膨大な記憶の波が阻止しているのです。

この障害を取り払わなければ、いつまで経っても、
自己の本質の発見はできません。

ですから、無限の叡智と無尽蔵の富にも、
一生、気づかずに生きることになるのです。
 
今回は特に、100年に一度の経済危機もあり、
この世界的な規模の不況を乗り切るために
「富と豊かさに恵まれる天恵シート」を創りました。

国や企業を滅ぼすのは人のエゴや欲です。今回の世界的恐慌も、
西洋人の「自己の本質的欠陥」からくるエゴや欲が招いたものです。

100年に一度の経済危機を招いた原因がはっきりしているのですから、自己の本質的欠陥を修復すれば乗り切ることができるのです。

日本人であっても、現代人は西洋人と変わりはないので、
誰もが混乱の渦に巻き込んだ張本人になり得るのですから、
自分自身の浄化からはじめることが大切です。

「すべての記憶を浄化してゼロに至れば、富も願いも必要なものはすべて与えられる」という観点から、
「富と豊かさに恵まれる天恵シート」は、
今までの知識を総動員して作成しています。



今、「富と豊かさに恵まれる天恵シート」の売れ行きが好調だそうですよ。

2009年の激動の時代を生きる、そして、
心の支えとなる一品として、
活用されませんか?

僕は、心の支えとして、一ヶ月悩みましたが、
思い切って購入しました。

このブログとの出会いが、あなたの豊かさの第一歩と
なりますように♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

posted by yosimoto at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵シート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

コリの原因?

コリになる原因って知っていますか?

運動不足?

ストレス?

血流が悪い?

すべて要因の一つになります。

でも、もう一つ大きな要因があります。

それは、腎臓の働きの低下です。

あまり知られていませんが、腎機能の低下がコリに繋がるんですよ。

肩こりが気になったら、腎臓を労わってくださいね。

腰痛で立てなくなったら、お酒を減らしてくださいね。

首が回りにくくなったら、体を温めてくださいね。



コリを、単なるコリと思わないでください。



体を休めて欲しいと、重大なサインですよ。
posted by yosimoto at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

道は開ける

今まで時間管理と言うものを怠っていて、



すごく人生の時間を無駄にしてきました。



今、何をしたらよいのだろう?



こんな日々が続いていました。







そんな時、本屋さんで「未来ノートで道はひらける」という本と出合いました。



この本は、ちょっとずつの継続で道は開けるんだよ。



2週間後の未来を、今作っていきましょう。







本当に余分な時間はないの?
きっと余分な時間があるはずだよ。
その時間を作って、ちょっと多めにスケジュールをこなしていこう。



すると、あなたの未来が作られますよ。







こんな内容の本でした。







今、少しずつ始めています。



でも、中々大切なスケジュールってないものですね。



忙しい忙しいと言っている割には、



やるべき行動って、一日に一つか二つ。



でも、これからは、一日10個のやるべき大切な行動を作っていきたい。



そして、少しでも多く、



人生の時間を濃い密度にしていきたい。



そんな風に思わせてくれた本でした。
posted by yosimoto at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

和田裕美さん講演会

みなさま!今日はお知らせです♪

いつもブログを読みにきてくれてありがとうございます。

僕の大好きな和田裕美さんが、広島で講演を行います。

広島県の周りに住んでいらっしゃる皆様、

お時間がございましたら、

是非遊びに行ってみてくださいね。

何かいいことがあるかもしれませんよ?

講演情報はこちらから
posted by yosimoto at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏休みあと4日…そして新たな決心

夏休み、あと4日あります。

この夏、いろんな学びを得ました。

いろんなことに挑戦もしてきました。

異業種、いろんな人に会いに行きました。

そして、人のつながりの大切さを痛感しました。

まだまだ人を信じ切れていないことが多いな。

そして、自分の力も信じていないな。

このことに気付かされて、

もっと人を、そして自分の力を信じようと、

決心しました。

でも、ほんとうに人との出会いは不思議ですね。

いつになっても、なぜこの人と出会ったのだろ?

導かれたのだろう?

と思います。

人には恵まれています。

この人との縁を大切にしていきたいと思います。

今日もありがとう。



ノートの端にあった言葉

人生に雨が降ることがあっても、あなたは傘を持っているし、
あなたには傘を差し出す人もいる            
                     (和田裕美さん)
posted by yosimoto at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

問題には笑顔で向かおう

いつだって、解決すべき問題は山積みです。

だって、人生そのものが問題集みたいなものですから。

達成しても、また問題がやって来ます。

挑戦すれば、また新たな問題を抱えます。

ゲームにしても、ステージをクリアすればするほど、どんどん新しい敵が出てきて、

新たな問題解決のために奮闘して、どんどん上のステージに上っていくのです。

だから現実に、問題に直面しても、

「ああ、問題くん、こんにちは。また階段を上るチャンスをありがとう。
問題は解決するためにあるのだから必ず解いてみるね」

と大きく構えて、笑顔で向かってみてください。

そうすると問題は、

「おお、君は僕を認めてくれるの?ありがとう。
僕は認めてもらうとね、名前が『挑戦』に変わるんだよ」

と言ってくれるはずです。

けれど、あせって「ああ、どうしよう。どうしよう。難しいな」

と悩んでしまうと、

問題はどんどん難問になっていきます。

そして、挑戦する前から戦意喪失してしまうのです。

まずは、逃げないで、問題に向かってください。

「問題」をプラスの側面から見ると、

「わくわくの挑戦」になります。

そうやって問題そのものではなく、わくわくする未来への可能性にフォーカスしてください。

あと、問題を持っていない人なんていません。

だれだって一つとか二つとか、もしかしたらもっとたくさん持っていて、

それを抱えて生きていると思います。

抱えながら恋愛もして仕事もして、旅行にも行って、笑ってテレビを見ていたりするものです。

(息を吸って吐くように目標達成できる本  和田裕美)



僕は今、たくさんの問題を抱えています。

そんな時に、この言葉に出会いました。

あなた様は、いまどんな問題を抱えていますか?

その解決法になれると、うれしいなぁ。

今日もありがとうございます。
posted by yosimoto at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

わくわく伝染ツアー2008

和田裕美さんの年一回のイベント、

“わくわく伝染ツアー2008”が始まります。

きっと行って、参加してよかったなぁと思っていただけるイベントですので、

お時間のある方に是非お勧めいたしますよ。

東京、大阪両会場に参加します!

http://www.perie-net.co.jp/index.html


posted by yosimoto at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

自分が次のステージに上がる瞬間

今日も和田裕美さんの本から、

心にズッシリ響いた言葉をご紹介しますね。

新刊本:息を吸って吐くように目標達成できる本より


“夢も目標も変化します。

あなたのステージが上がった時に”

この言葉を拾ったとき、

今の自分の状況にぴったりでした。

というより、うれしかったですね♪

今、変化させようとしています。

この変化は、みんなが反対している変化です。

でも、僕が次のステージに上がるためには、

どうしても必要な変化だったのだな、

とこの言葉を拾ったとき思いました。

変化させることは、不安があります。

心配もされます。

怖いです。

でも、次のステージに上がった時のことを

想像すると、わくわくもします。

勇気を振り絞って、変化させる勇気も必要なのですね。

今日もありがとうございます。

posted by yosimoto at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

競うことと比較すること



今日テストがありました。

結果は…






散々でした。

散々な結果と言うのは、同じクラスの人と比較した時です。

でも、自分の中では合格点!

だって、自分で決めた自分だけの合格ラインを超えたからです。

よくテストで、他人と比較しますよね。

でも、他人と比較しても、よい結果は生まれないし、

成長もできないと思うのですね。

ここで間違ってはいけないのが、競わないことではないのです。

良きライバルと競うことは、素晴らしい成長を遂げます。

しかし、ライバルと比較したら、成長は止まります。

この言葉のニュアンスが難しいですが。

この違いの意味、分かるでしょうか?

語彙力不足、つなたない文章でごめんなさい。

良きライバルを作って、

勢いよく、成長していきましょうね(*^-^)b

最大のライバルは、自分で立てた自分だけの目標かな?






posted by yosimoto at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

