2007年10月31日

和の天恵イメージ物語とスパイラルシート



質問を頂いておりますので、お答え致します。

==============

メッセージ:

 インナーCEOの命名を希望いたします。※今回は天恵シートのほうを
選びましたが、スパイラルシートとどう違うのか、(初心者はどちらから
やるべきか?)で迷いました。

また『和の天恵イメージ法』とは違うものなのでしょうか?
一刻も早くレベルアップしたいです。よろしくお願いいたします。

==============

○お答えします。

 天恵シートは、意識レベルの高い言葉を書き込みながら、意識を変えて
行く、書き込み式の自己改造式プログラムです。

 左脳型の人には、しっかり書き込みながら、意識が向上して行くので、
最適かと思われます。

 人間関係天恵シートや、「お金」の天恵シートは、効果があり、
人気があります。

 初心者は、天恵シートから始めて意識レベルを高める事が大切だと
思います。


 スパイラルシートは、丹田呼吸と併用しながら、渦巻きをイメージし、
マイナスの氣のエネルギーを消滅させ、プラスの氣のエネルギーを増幅し、
運命の好転を図る、能力開発の実践手法です。

 右脳のイメージも大切ですが、書き込む事はしません。

 ミクロの命数が与えられたので、降龍、昇龍の中への組あわせで、
エネルギーが高まり、想像以上の効果が出ています。


 『和の天恵イメージ法』は、自分で、成功物語=シナリオを書き、それを
何度もイメージしする!という手法です。日本人の心情に適した内容で、
違和感がなく意識レベルを高めながら、実践して行くイメージ法です。

 アカシックテストの基本や、本人のDNAの情報を100%転写した情報水の
飲用法も書かれております。


 3種類とも、内容は全然違いますが、意識レベルを高める!という点では
共通しております。
 

 有り難う御座いました。
posted by yosimoto at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

和の天恵イメージ物語とインナーCEO要望書



今日、段ボールから、過去のノートを出し、
過去どんな考えをもっていたのか、振り返っていました。

これは、昨日友人から与えてもらったアイデアでした。

すると、一冊のノートが出てきました。

「天恵イメージ物語」

この中に、今の境遇がありありとあったので、驚きました。

物語の内容をご紹介いたします。

-------------------------------

タイトル:幸せを感じるハワイ旅行

前略

お金がゆっくりゆっくり、大きな流れを創っている。
僕は、このお金の流れを、龍脈を、四神相応ので結界を創った。

大繁栄の倉を創ったぞ!

この繁栄の倉に、僕と妻と娘と息子と母とで悠々自適に暮らしている。
もう、お金の心配も、病の心配も、人間関係の心配も、
すべて存在しない。

大いなる自己と融合した瞬間だ。

この富で、僕の為に一生懸命尽くしてくれた母に、
幸せを運ぶ、ハワイ旅行をプレゼントできました。

--------------------------------------

こんな物語を、2月7日に創っていました。

四神相応が完成した8月28日、ビジネスの情報が入ってきました。
まさに、この物語と一致しているのです。

このビジネスが大きな繁栄の倉を創ってくれますね。( ^ー゜)b

この物語のノートを見つけたこと。
そして、ノートの中に、今と同じ境遇の文章があったこと。
このシンクロにとても驚いています。

和の天恵イメージ物語も、要望書も、併行してやっていくと、
驚くべきパワーがやってくるかもしれませんね。

和の天恵イメージ物語で、人生の流れを創り、

インナーCEO要望書で、人生の章作りをするとよいですね。


第一章 過去を振り返って、ありがとうの気持ちを振り返る

第二章 現在の目標、夢、課題

第三章 一ヵ月後、の自分
 :
 :
 :
など、インナーCEOさまに語りかえるように、
お手紙を書くと良いと思いますよ。

(第一章などは、僕が勝手に名付けたものだから、

要望書に書く必要はありませんからね。(~。^;)

こんな感じくらいに思っていただけると、

それでよいと思います。

でも、感謝の気持ちを振り返ることは、

とても重要だと思います。

あんな時、こういう人に助けられたな、

グッドタイミングで欲しい物が手に入ったな、

など過去の喜びを書き出してみるといいですね。)




インナーCEO要望書は運命の扉をひらく
「五次元の超越意識」で学べます。




posted by yosimoto at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

天恵イメージ物語の実現



これは、僕が成功塾のMLに投稿した文章です。

---------------------

今まで、恥ずかしくて、書き込みをしませんでしたが、
この旅の目的、男女のマッチングパーティーに参加してきました。
結果は・・・
この物語の、出会い部分を忠実に再現した結果となりました。

本当に不思議でした。

あっ、これって物語に書いていたな。
そんなことが次から次へと、物語通りに起こったのです。

その物語は、

こうじの豊かな結婚生活物語



僕は、今、愛する妻と愛する子供5人に、囲まれて幸せな日々を送っています。



家の近くの緑豊かな公園を歩いていると、小鳥のさえずりが気持ちよく、

赤や黄色、オレンジ、紫など、虹色の花々が咲き乱れています。



エネルギー溢れる、お花たちが僕たち家族を祝福してくれているようです。



何と、素敵な土地でしょう。





毎日、笑顔溢れる至福の喜びと、おいしく食事を頂ける、感謝の気持ちで日々を送っています。



僕たちは、二人の正命を全うするために、出会いました。



あれは、輝かしい、スポットライトを浴びた出会いでした。



この時の出会いは、生涯忘れません。



そして、その後のデートも、お食事も、天から祝福されたかのように、

天の計らいで、混んでいるレストランでも、偶然、席が空いている、

僕たちの門出を祝って頂きました。



外は、絶景の夜空。空が透通っていて、お星様がキラキラ光り輝いている。

そして、クリスマスのイルミネーションがキレイで、

クリスマスソングが街を賑やかにしていました。



そんな祝福ムードで、出会った僕たちは、いつしか、お互いを受け入れ、

素直に話をしている自分がいました。



「あっー、この人と一緒にいると、心がウキウキして楽しいな。

幸せな気持ちになれるな。」と心で呟いた。



僕の命が尽きるまで、この人を愛そう!そう、決意した。



僕たちの結婚は、お互いを受け入れ、認め合い、そして、人生でとっても大切な運を高めあう、

意識レベルの向上をしあえる、魂の向上をしあえる、お互いを成長し合える、結婚だ。




僕の母も、彼女のご両親も至福の喜びに満たされる、とっても裕福な結婚となりました。




----------------------------------





マッチングパーティー終了後、みなとみらいにお食事に行きました。

そこでは、クリスマスコンサートがあり、

クリスマスソングがあちこちから聞こえてきました。



そして、パンパシホテルの中に、クリスマスツリーが飾ってあり、

その前で、写真を撮りました。

周りのライトが、僕たち二人にスポットライトを当てているかのように、

一点集中?してライトが当たっていました。



クリスマスで、どこも混雑しているだろうレストランで、

待ち時間が10分くらいで、席に着くことができました。

これは、本当に天の計らいを感じました。



二人で、楽しい時間を共有しました。



この物語を実現できたのも、

皆様がいつも僕に、勇気を与えてくれたからです。



その勇気で、この幸せを掴みました。



成功塾の皆様、感謝いたします。



次は、結婚へと実現のこまを進めたいと思います。



24日、ハッピーなクリスマス・イブになりました。


posted by yosimoto at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

小さな成功物語の実現

小さな小さな、成功物語?がまた一つ実現しました。

母が健康グッズを欲しいと言っていたので、
それをプレゼントするための成功物語を創っていました。

創って10日目の今日、手法、手段は変わりましたが、
実現することができました。

本当にほんとうに、小さな目標の物語でしたが、
とっても嬉しいです!

どんな小さな物語でも、実現すると嬉しいですね。

今日の出来事でした。

今日の思いつきの言葉。

一人の力では何もできない。

できたとしても、しれたこと。大したことはない。

皆の力を借りることが、重要だ。

皆の力が寄り集まって、莫大なエネルギーになる。
posted by yosimoto at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

天恵イメージ物語の結果報告

天恵イメージ物語の結果報告です。

昨日、不思議な出来事が起こりました。

先週末から、月収10万円にバージョンアップさせた
イメージ物語を創りました。

もちろん、月収5万円の物語も引き続き、聴いています。

昨日、何気なく、ATMより銀行口座に、1000円入金しました。
すると、ATM画面に
「あなた様の利用状況を審査した結果、利用限度枠10万円のフリーローンの
契約ができます。」

と出たのです。

断る理由がなかったので、YESで契約をしました。
(あくまで借金なので、利用を控えますが・・・)

でも、不思議ですよね?

入金して、フリーローンの契約画面が出るなんて!?

不思議な一日でした。

1000円の百倍の10万円が僕のところに飛び込んできました。

和の天恵イメージ法で実践可能な、1800倍以上の利には
まだ遠いですが、
それでも、100倍の利を得られたことには驚きです!

恐るべし、天恵イメージ物語ですね。( ^ー゜)b 



和の天恵イメージ法


posted by yosimoto at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

天恵イメージ物語の結果報告NO.2

和の天恵イメージ物語の考案者である、
成功塾塾長に起こった結果報告です。

-----------------------------

私も、5万円の収入アップのイメージをしていましたが、
初めて取り組んだインフォカートで、昨日と今日の2日間で、
もろもろ差し引かれても、
今のところ、売上げ振込総額:49,720円になっていますから、
ほとんど、5万円です。

 95%が成功できない!と、言われている、情報販売の世界で、
私のような、遅れている50代の親父が、若者に混じって、
こんな数字も有り得ないと思います。

 皆さんもご一緒に、頂点を目指しましょう。
 
 皆様が成功物語を書いてくれたから、このような展開になったの
です。皆さんに感謝いたします。

 皆さんも良くなり、購入した人も良くなり、私もその結果として
報酬を頂けるのですから、こんな奇跡のような話もありません。

 どんな人にも宇宙は、願いを叶いたくて、うずうずしています。

 天恵イメージ法は、奇跡を起こします。


和の天恵イメージ法はこちらに詳細があります。


posted by yosimoto at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天恵イメージ物語結果報告

天恵イメージ物語の結果報告です。

物語を創り始めて、実行されて、まだ一ヶ月の方の報告です。

-----------------------

そして、今日は、お給料のアップ分の差額を計算したところ、
5万数千円になりました。12月の臨時収入になります。

私が驚いたのは、4万円でもなく、6万円でもなく、
「目標5万円の収入アップ!!」成功物語の金額だったからです。

今も、お金様天恵シートを書き続けていますから、
お金様天恵シートと連動して、無意識のうちに、病の快復物語を
応用してイメージをしていたのかも知れないと思いました。

そうとでも思わないとありえないことです。
私の勝手な思い込みかもしれませんが・・・。

本当にありがたくて、ありがたくて、嬉しくて、嬉しくて、
感謝の念で一杯です。


和の天恵イメージ法はこちらに詳細があります。
posted by yosimoto at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

天啓イメージ物語体験談【S氏のメルマガ】



天啓イメージ法の体験報告>


 天恵イメージ法で、実践している人からの喜びのメールです。
今日頂いた、2通のメールをまとめたものです。(10月23日現在)

 「現在の自分の収入の他に、5万円の収入アップ!」
という願望達成を、天恵イメージ法で、成功物語を書いて、録音して、
聞きながらイメージして、情報水を飲んで、と、体の外から中から
実践している人です。

 期間は1ヶ月〜2ヶ月のうちに達成する予定でいましたが、10日間の
うちに、どんどん、流れがかわり、5万円前後のご自分のお仕事の話が
きたり、実際に、アフィリエイトでも、今までとは違う急激な売り上げに
なっております。

 先ほど電話も頂きましたが、嬉しそうでした。

 この段階をクリアできたら、同じ要領で、次の段階の願望達成に
進みます。



天恵イメージ物語で、アフィリエイトで5万円の収入を得るの物語を
創りました。

すると、不思議なことに5万円前後のお仕事の話があちこちから
集まってきました。

もちろん、自分の本業の仕事も含めてですが・・・

意識を宇宙に投げかけることで、還ってくるのですね。

潜在意識のパワー、高次元意識のパワーを実感しています。

この出来事をきっかけに、自分を信じて、筋を貫き通します。( ^ー゜)b 


朝のメールでは、詳しい内容を書いていなかったので、
収入の推移を詳しく書きますね。

先週から今日までの間で、幸せの和、能望CD,色紙、
パワーアップノートを50000円分を販売することができました。

この内、昨日、今日の二日間で、3万円です。

今まで、こんな急激な売上げ方をしたことがないので、
天恵イメージ物語の結果としか、言えません。

自分の力では及ばない所で、何かの力が働いているとしか、
思えない出来事でした。

高次元のエネルギーが導いてくれたと思います。

天恵イメージ物語を始めた頃は、
本当に?できるのかなと、正直半信半疑でしたが、
これで、確信できました。

そして、自信がつき、次のステップに進めます。

天恵イメージ物語は、必ずその通りに実現しますよ。



 ありがとうございました。

 インターネット上では、アフィリエイトが盛んですが、95%以上の
人が10000円の売り上げもない!と、ほとんどのHPに書かれてお
ります。

 天恵イメージ法は、自分の力は及ばない何かを作動するよう
ですね。

 この分だと、5万円ではなくて、10万円のアップになりそうですね。


 今度は、半信半疑ではなくて、1000に1つの疑いもなく、
イメージしてください。

 願望達成がクリアできて、収入も次々に倍々になります。


posted by yosimoto at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

天恵イメージ物語の反応

天恵イメージ物語で、アフィリエイトで5万円の収入を得るの物語を
創りました。

すると、不思議なことに5万円前後のお仕事の話があちこちから
集まってきました。

もちろん、自分の本業の仕事も含めてですが・・・

意識を宇宙に投げかけることで、還ってくるのですね。

潜在意識のパワー、高次元意識のパワーを実感しています。

この出来事をきっかけに、自分を信じて、筋を貫き通します。( ^ー゜)b 
posted by yosimoto at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

天恵イメージ物語の結果報告

天恵イメージ物語が出来上がって、今日が四日目です。

今日、四日目で少しばかりの結果が出たので、ご報告しますね。

天恵イメージ物語で月収5万円の物語を創りました。

何と、今日四日目でアフィリエイトで5000円の収入を頂きました。

たかが5000円と言われるかもしれないけど、

今までと違った注文の形だったので、

感激と同時に感謝の気持ちで一杯です。

まさに、天恵物語の結果だと思います。

僕がやったことと言えば、物語を創って、

テープ(CDでもICレコーダーでもよいと思います。)に物語を

吹き込み、それを聴いただけ。

そして、波動水を創って飲んだだけです。


今日は、本当にハッピーな日でした。

この喜びを与えてくれた宇宙に感謝です。


posted by yosimoto at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

天恵イメージ物語ブログ

天恵イメージ物語に特化したブログを創りました!

こちらもどうぞ、よろしくお願い致します。

天恵イメージ物語
posted by yosimoto at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

僕の天恵イメージ物語

今日は、少々恥ずかしいですけど、

僕の天恵イメージ物語をアップしますね。

皆様の参考になれれば、とてもうれしいです。

--------------------------

『アフィリエイトで、月収5万円』

僕のパソコンには、燦々と輝いている太陽が映っています。
いつも、あたたかく、優しいエネルギーを浴びています。

 部屋の窓から赤やオレンジ、黄色、紫の花々が咲き乱れ、
窓を開けると、甘い花の香り、さわやかな風がほほに感じます。

 そして、愛用のパソコンもあたたかい光明を受け、喜んでいます。

 何と!今月。
ブログアフィリエイトで月収5万円頂くことが、できました。

 うれしくて、うれしくて、天まで飛んでいくような勢いで、
嬉しさがこみ上げて来ました。

 こうやって、アフィリエイトで収入を得られたのも、
ブログに訪問してくださっているお客様のおかげです。

そして、優良な情報を集めてくれて、自分の創造力のために
いつも協力してくれる潜在意識様のおかげです。

皆様が喜ぶ情報を提供することができ、5万円の収入が得ら
れたことを心から感謝いたします。

この5万円の収入は僕にとっては本当にありがたいものです。
今の僕はこれだけの収入があれば、たくさんのことを実現する
ことができます。

 本当にありがたいお金です。
心がほんわか安らぎます。

 確信を深めるためにさらなる向上のために、感謝の念を深めて
イメージを繰り返し、宇宙の意識との一体化を計ります。


本当にありがとうございました。
posted by yosimoto at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

天恵イメージ法ー高次元意識ー

天恵イメージ法は、究極の能力開発です!

何故、こんなことが言いきれるのか?

それは、ほとんどの能力開発が、潜在意識に注目しているのに

対し、

天恵イメージ法は、潜在意識の上にある、高次元意識
協力してもらう、そういうイメージ法です。

しかし、何故、潜在意識ではないのか?

という疑問が出てきますよね。

潜在意識に自分の成功を手伝ってもらおう!

しかし、

潜在意識は善悪の区別、時間の区別、主語(指示する人)の区別が

つかないため、

願望達成が曖昧になるのです。

いつ、だれが、何を成し遂げたいのか?

これが曖昧になるのです。

こういう現象が近頃、頻繁にあるので、

試行錯誤していたら、潜在意識の上にある高次元意識
辿りつきました。

この重要性に導かれたのです。

潜在意識より、もっと強力な高次元意識

これが天恵イメージ法の願望達成法です。

高次元意識は、私達のすべての情報を知っていて、
それを司っている超意識です。

つまり、DNAそのものなのです。


posted by yosimoto at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

世界でたった一つの成功物語【S氏のメルマガ】

・<天恵シートやM・μ(ミュー)理論との連携>

 私の推奨しているイメージ法は、天恵シートや M・μ(ミュー)理論との
連携で、これらとつながっているものです。

 ですから、「行動誘導イメージ法」と言ったほうがいいのかも知れません。

 再度、M・μ(ミュー)理論を紹介します。



 μ(ミュー)カーブと呼んでもいいのですが、μ(ミュー)の文字を左から、
一筆書(ひとふでがき)でたどってみます。

  この一連の流れを、思考の過程と見なしますので、興味のある方は
 μ(ミュー)の文字を大きく紙に書いてみて下さい。

 1、(第一段階) 左の棒を下からUの字の上まで上ります。

 2、(第二段階) Uの文字の左端の上から底まで下がります。
  
 3、(第三段階) Uの文字の底からUの字の右端の頂上まで昇ります。

 4、(第四段階) Uの文字の右端のしの字を勢いよく下がりジャンプします。



  イメージすることは、M・μ(ミュー)理論そのものなのです。
 上の説明と対応させてください。

1、(第一段階) 最初に基礎的なことを理解して物語を創る。

2、(第二段階) 次にUの底まで、イメージを繰り返し、深めていく、
  物語の細部まで、すべての感覚と感情を最大限に深めていく。
  物語をイメージしていて、わくわく、どきどき、涙が出てくるほど感激
  して、イメージできれば、ものすごい効果が期待できます。
 

3、(第三段階)Uの底から昇り、毎日の行動に変化が起こり一心不乱に
  突き進み、勢力的になります。

4、(第四段階)勢力的に行動すれば、修正と反省は必ずついてきます。
  毎日の反省と修正をしながら、さらに練り直し、願望達成のための更
  なる飛躍、繁栄のために深いイメージと行動を繰返します。

イメージの成功物語を皆さんが
物語の主人公になって実際に成功している物語を、心を込めて書い
てみてください。

 世界で一つしかない、オリジナルの成功物語です。

 この成功物語には、イメージする時に視覚・聴覚・触覚・臭覚・味覚
などの五感と、喜び・感謝・愛など、深い感動を盛り込むことが重要に
なります。


 潜在意識が現実の状態と判断し、24時間休みなく働いてくれて、
願望の達成のために様々な奇跡や協力者を引き寄せてくれるのです。

 右脳のイメージで会心の状態になるので、常識ではあり得ない奇跡が
当たり前のように起きて来るのです。

 100人いれば、100通りの成功物語ができて、100の奇跡が起きる
のです。

 心の底から成功を願っているなら成功物語は、すらすら書けると
思います。

 目標が漠然としていていると、イメージも漠然としてしまいます。
目的地があいまいであれば、一歩も進むこともできません。

 明確な願望を持ち、その願望を細部にまでイメージできれば、
M・μ(ミュー)理論や天恵シートに連動しておりますので、望ましき
未来が出現するのです。

 目標を明確にするためにも、世界で一つしかない、オリジナルの
成功物語を書いてください。
posted by yosimoto at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

天恵イメージ法の活用

イメージ法というと、

頭の中や紙に書いたりして、

なりたい姿や、欲しい金額のお金を想像することが、

イメージ法と思っている方がほとんどだと思います。

天恵イメージ法と聞いて、な〜んだ、

今までと同じ、空想をイメージすればいいんだと思われた方が
ほとんどだと思います。

しかし、天恵イメージ法は、空想をイメージするのではなく、
空想したイメージを実現させるためのイメージです。

つまり、成功誘導イメージ法と言い換えた方が分かりやすいと
思います。

しかし、やれば誰でも、実現できるものではありません。

この天恵イメージ法を最大限にフルに活用する為には、
意識レベルを向上させていくことが必要です。


能望の実践が一番の早道です。
そして、5次元の情報を取り入れるためにアカシックテストがあります。

取り入れた5次元の情報を活用する為に、
幸せの和、天恵シートがあります。

これらをフルに活用すれば、あなたの願望、成功はすぐそこに
あります。

天恵イメージ法は成功誘導イメージ法です。
ぜひ、ご自分の成功、お金を誘導してくださいね。

能望

アカシックテスト
posted by yosimoto at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

天恵イメージ法 2【S氏のメルマガ】

皆さん、秋の夜長をいかがお過ごしですか。

今日は、9(来る)、29(福)、「福が来る」日で、招き猫の日と
言うそうです。

 私のメルマガもちょうど200回目になりました。これも読者の皆様が
読んでくれるおかげです。心から感謝いたします。

 これからも多くの皆さんに、幸福が来ることを確信して、メルマガを
書き続けます。

 大勢の方から相談を受けますが、成功している人もいれば、窮地に
陥っている方もおられます。

 順調に行く人生なんてほとんどないと思います。成功のための試練を
乗り越えるために人生があるような気がします。

 莫大な借金を抱えていたり、対人関係で悩んでいたり、自分を
見失って無謀なことをしたり、難病にかかったり、詐欺に引っかか
ったり、と、十人十色ですが、その人が乗り越えられない試練を神様は、
決して与えません。

 試練が大きければ大きいほど、それを乗り越えた後の成功も、
大きくなるのです。

 今の世の中、ほとんどは、「お金」で解決できる問題が多いのですが、
経済的問題も健康の問題も、心をしっかり持つことにより、乗り越え
られます。

 命がある限り、どんな試練が襲い掛かってきても、七転び八起きの
精神で、立ち向かうのです。

 この世に生を受けて生きている限り、浮き沈みの波があり、喜びと
悲しみ、後退と成長の連続があるから、魂が向上して行くのです。

 決して逃げてはいけません。無責任な言い回しですが、困難にあって
悩み苦しんでいても誰も解決はしてくれません。

 自分が立ち向かうより他に、解決の糸口はないのです。

 現在、このメルマガでは、能力開発の原点とも言うべきイメージ法の
説明をしております。

 多くの人が抱えている経済的問題も、地球の環境問題も、人々が
エゴを捨て、豊かに繁栄することをイメージできれば、問題は解決
できる!と、確信しております。


 天海コードでも、特別に特集を組んでこのイメージ法を深めており
ますが、このメルマガでも、200回からもよりイメージ法を追求し、ビジネス
でも、学習でも、健康でも、あらゆる願望が達成できるように、書きたい
と、思っております。

 これから能望を始められる人も、今まで、何年も実践してきた人も
イメージ法は能力開発の原点あり、これをマスターすると、一生の
財産にもなります。


 禅の瞑想もイメージ法ですから、奥の深いものです。
平常心を保つためにも現代の人には必要な手法だと確信しています。
 
 イメージが自分を変え世界を変えます。私達の一人一人の経験が
違うように、持っているイメージも違います。この辺のところから、少々
踏み込んで説明してみます。
 


生まれつき何十年も、目の見えない人が、手術により、
目が見えるようになると、この人はどのようになるのか?という
研究結果があります。

 その人が体験したのは、目に入って来るものは、何の形も意味
も持たずに、ただ流れ込んでくるだけの光の洪水だけで、その人
には耐えられない体験だったそうです。

 混乱したのは視覚だけでなく、触角や聴覚などほかの感覚ま
でもが影響を受け、その人は狂乱状態に陥ったそうです。

 この狂乱状態から逃れるためには、目を閉じるしか方法はなく、
その人は二度と目を空けようとはしなかったそうです。

 この研究は、とても示唆に富んでいます。それぞれの人が
見ているものは、同じものを見ていても、経験や意味合いも、それ
ぞれ違いがあり、実物どおりではないのです。

 人により受けるイメージも当然違ってきます。

 一般に私達は、それまでの成長過程で蓄積されてきた体験の
枠組みのなかでしか世界を見られない傾向にあります。

 私達は対象物を目で見ているようですが、脳が認識しているので、
体験していない枠組みの外のことは、見えていないのです。

 子供達の学習を指導していると、このことが顕著にわかり、特に
学習の苦手な子は、学校の授業などは、つまらないものと決め付けて
いるので、ほとんど聞き流し、無視してしまうのです。

 彼らにとっての授業での耳や目に入って来るものは、何の形も
意味も持たずに、ただ流れ込んでくるだけの情報の洪水なのです。

 ですから、彼らの脳の混乱を防ぐためにも、授業の意味づけをす
るためにも、イメージ法を指導してあげることが大切なことで、右脳を
使い、潜在意識の協力を得るためにも必要なことなのです。

 世界は見えるとおりのものではなく、私達がそのように見たいと思った
とおりにしか見えないのです。

 これは、一般の人にも言えることで、成功体験のない人には、
今までの子供の時からの成長過程で蓄積されてきた体験の枠組みの
なかでしか世界を見られないのですから、いきなり夢のような目標を
掲げても脳が混乱し、受け入れないのです。

 これは、成長過程で蓄積されてきた体験の枠組みの外ですから、自分
には関係のない事として脳が処理してしまうのです。

 ですから、イメージをすることは、今まで経験できなかった成功体験を
積み重ねることになり、子供の時からの成長過程で蓄積されてきた
体験の枠組みの中に入れることにもなるのです。

  自分が物語の主人公になり、成功する感動のストーリーを創り、
それをイメージして脳にインプットすれば、自分がイメージの中で、
成功体験を重ねることになるのです。

 自分の声を聞くことが、自分の脳には一番反応するので、録音して
聞きながらイメージすることをお勧めします。

 生まれた時から聞きなれた声で、周波数が一番合っているのですから
イメージの苦手な人にも、できるようになるのです。

 
 量子力学は、宇宙のすべての素粒子が結びついていることを
はっきりと示してくれて、宇宙のすべては相互関係でつながっている
ことを教えてくれました。

 素粒子や究極の氣は、エネルギーの波動であることもわかりました。

 私達の感覚は、その波動の一部を脳に伝達し、長い間の経験の
枠組みのなかでイメージに翻訳しているのです。

 前回予告した、天恵シートに連携した、ビジネス・健康・学問などの
イメージ法の物語の原型になるものを紹介する予定でいましたが、
塾生の方からの投稿がより参考になると思いますので、紹介しながら
説明いたします。



 天恵イメージ法を読んで、自分なりに感じたことを
書きますね。

天恵シート、第3段階(イメージ転写)後、
9つの和を見ながら、物語を創る。

例えば、お金だったら、
どのようにお金が入ってくるか?
その流れの物語を創る。

ビジネスであれば、どのような形で成功するか?
どんな人と出会い、どんな事業で成功するか?

こんな物語を創って、頭の中で描く。

または、頭の中ではなくて、
9つの和の中に、物語を書く。

僕は、9つの和に成功ストーリー、お金を得るストーリーを
自分勝手な物語を創っていますよ。

自分勝手=我欲ではありません。

自分勝手だけど、感謝の気持ちも盛り込んで。

そして、多くの収入得ても、大きなお金を掴んでも
いつも平常心でいられること、これが大切だと思います。
やっと、ビジネス天恵シートの平常心を理解できました。
これは、今の僕の課題です。



 
 投稿ありがとうございました。

 9つの和の中に成功ストーリーを書くのは良いアイデアですね。
天恵シートで共鳴している人は、より効果的にイメージできると
思います。

 自分がヒーローになり、自分の好きな人をヒロインに、そして、
できるだけ細部まで成功物語を書けば、それだけ思考を深める
ことにもなります。

 天恵シートの文章を参考に、この中のエネルギーの高い言葉を
ちりばめて成功物語を創り、それをテープに自分の声に吹き込み、
目をつぶり聞くだけでも、物語のイメージが鮮明にできるようになり
ます。

 自分の脳にある今までのイメージにさらに成功イメージをつけ加える
のです。確実にパワーアップします。

 1ヶ月→2ヶ月→3ヶ月と、日に日に、自分が変わり、行動が変わり
願望達成に近づいて行きます。


 これは実行するか! しないか!、能望の実践と同じです。

 松下幸之助さんは、感謝の気持ちを深めるために、毎朝一時間の
瞑想(イメージ)を日課にしていたそうです。

 世界の松下といえども、何度もピンチがあり、様々な壁を乗り越えて
きました。絶体絶命のピンチを、そして、大きな壁を何度も何度も乗り
越えてきたから今があるのです。

 試練がなければ、乗り越えたあとの成功もないのです。
イメージ法で、大きな壁が乗り越えやすくするための梯子をかけたり、
階段をつけたりするのです。

 イメージを深めれば、潜在意識の協力も得られ、無限のパワー
にもつながるようにもなるのです。

 天恵イメージ法は、学習塾で長年実際に指導してきて、さらに、
今までのメルマガで紹介してきた一連の手法の集大成でもあります。
posted by yosimoto at 17:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

天恵イメージ法【S氏のメルマガ】

お釈迦様の意識レベルは1000です。 イエス・キリストも1000です。
ですから彼らの真実の教えは、人類を救済するためにあるのです。

 ところが、彼らの教えを宗教と捉えれば、組織的になり、
一部の人間や権力が介在しますから、真実の教えとはかけ離れた
ものになり、意識レベルが下がってしまうのです。

 葬式のためだけの仏教や権威の象徴である中世の教会も、
そして、組織を作るだけの目的で仏教を利用している新興宗教なども、
意識レベルが極端に低いのは測定すればすぐにわかります。

 これらのまがい物と釈迦やキリストの真実の教えを一緒に
しているから信憑性がなくなり、信頼が地に落ちているのです。

  お釈迦様とか、宗教と聞いただけでも受け付けない人がいますが、
この2〜3年で、インターネットが浸透すると、益々真実がわかって
きます。

 氣のエネルギーも多くに人に認識され初めているのは、インター
ネットの普及が大いに関係しています。

 インターネットを常に検索しているテレビ局の製作者や新聞、
雑誌などのマスコミ関係者は、氣のエネルギーを、無視ができなく
なり「動かざるを得ない」状況になっているのです。

 調べれば調べるほど、その真実と実態がわかってきて、
マスコミで取り上げざるを得なくなっているのです。

 インターネットはアカシック・レコードの1000億分の1以下に
縮小したミニチュア版のようなものですから、天の計らいのような
ものを感じます。

 お釈迦様の真実の教えも、インターネットの普及で、マスコミが
取り上げてくると、今まで、心情的に受けつかなかった人や、
反発していた人も、耳を傾ける様になると思います。

 新聞やテレビを信仰のように信頼している人が圧倒的に
多いのですから、特にマスコミ関係者は偏見を持たず、真実の
報道を心がけてもらいたいものです。

 今まで、私のメルマガでの数々の話題を取り上げてきましたが
すべてが関連して環のようにつながっております。
 
 能望の実践→能望の実践の科学的な裏づけが数値で示される
意識のマップ→『幸せの和』→パワーアップノート→アカシック・テスト
→天海コード→天恵シート→量子力学の最新理論→マトリックス・マップ
→八正道→そして、今は八正道の八番目のイメージ法
と、すべての
人の能力が向上するために、願望達成に向けて、天から与えられて
いるようです。

 私の場合、最先端の科学である量子力学の素粒子論を知る事
によって、今まで自分が持っていた常識の壁をやぶる事ができま
した。

 インターネットの普及で、相当に高度な知識も、図書館や本屋さん
に行かなくとも瞬時に確認できるようになったのも、本当に助かります。

 今まで、疑問に思っていたことも、自分なりに確信していても、
神秘的なことは人に話すにはためらいがありました。

 ところが、量子力学の最新の理論のお陰で科学的な裏づけが
できて、常識の壁がなくなってきたのです。

 誰に気兼ねをすることもなく、最新の科学的理論に従い
自分の意見を主張することができるようになりました。

 ありがたいことです。

 さらに、今まで、非科学的だ!と思っていた、仏教の哲学に
最新の科学が追いつきてきている、ということも様々な本や
インターネットの情報でわかってきました。

  私達は、今の時代になって、最先端の科学を活用するために、
それよりも進んでいるお釈迦様の教えを参考にすることができる
のです。

 最新の物理学者が考える宇宙の構造と、釈迦の説いた宇宙の
構造が一致しているのですから、私達、日本民族の遠い祖先が
仏教を選択した叡智を、そして、現代まで連綿と継承してくれた
日本民族の伝統を、誇りに思い感謝の念がますます深まります。

 
 能望の実践は、元になるのは空海の密教ですから仏教から派生
したものです。

 そして、このメルマガの200回前後では、今回で199回になりますが、
仏教の八正道の八番目のイメージ法が主題となっています。

 能望から、今回のイメージ法まで、巡りめぐって環(わ)のような
エネルギーの循環がDNAの構造のスパイラル状にエネルギーが
巻き上がって、どんどん高まって行く確信が持てます。

 願望を達成するためには、正しい見方、正しい思考、正しい言葉、
正しい行動、正しい努力、正しい瞑想など、私達が成功して、それが
いつまでも継続して繁栄するためには、この方法が、何よりも素晴ら
しく正しいことがわかってきました。


 能望を実践しているとこの様な考えにたどり着くのです。
そして、宇宙が今でも成長している以上、これで100%完全である!
という事はなく、常に進歩することが100%に近づくことなのです。

 コンピューターのマイクロソフトのウインドウズも未完成のまま
発売し、毎年のようにバージョンアップして行くように、科学が進歩
するように、人間の精神の向上も進歩していくのです。

 この世に生を受けて生きている限り、浮き沈みの波があり、苦しみと
楽しみ、後退と成長の連続で精神が向上していくのです。

 仏教は、お釈迦様が2500年も前から、現代の行き詰まった世の中を
想定して考えられた思想のようも思われます。

 最新の科学が釈迦の意識レベルを最高の1000と測定しているの
ですから、釈迦が説いた本来の教えを宗教という狭い範疇ではなく
科学の最先端として捉えるべきです。

 
 お釈迦様が説いた八正道の八番目の正しいの瞑想法を参考に
私が学習塾の生徒に指導していたイメージ法に、現在までの
一連の能力開発の成果をプラスして、誰でもできるイメージ法を
創作しました。

 そして、これを、「天恵イメージ法」と名づけることにしました。

 イメージ法で大切なことは、体の緊張をとり、リラックスして、
脳波をアルファー波にすることです。


 アカシック・テストを実践している人は、ほとんどの人が眠くなり
ウトウトの状態になるので、この時の脳波の感覚はわかると思います。

 アカシックの3〜5分の実践で、「天恵イメージ法」の最初の段階は
クリアできます。

 アカシック・テストの経験がない人は、自律訓練法など、本や能力
開発のセミナーなどでも学べることができますが、目を閉じて
『幸せの和』を想い浮かべるだけでも、脳波がアルファー波になり
気持ちが安定します。

 何よりも、『幸せの和』の意識レベルが高いので、想い浮かべた
だけでも、プラスの波動になるのです。電子レンジで温めた食べ物
の波動が、プラスになるのと同じ原理です。

 思考も情報の一種ですからプラスかマイナスかのどちらかの
エネルギーがあります。

 『幸せの和』のプラスのエネルギーは、冷蔵庫、電子レンジ、パソコン
や携帯電話の有害電磁波も無害に変えますので、マイナスの思考を
プラスの思考に変えてしまうのです。

 宇宙の渦巻き、銀河系の渦巻きとのつながりがありますので、
宇宙と一体化して、宇宙との周波数を一致させるのにも役立つ
事と思います。


 気持ちが安定したところで、自分のあるべき姿をイメージします。
これは、197回でも書きましたが、
 
 自分が主人公になり、シナリオを物語風に書いてもらい、それを
自分の声で、カセットテープに録音してもらい、その声を聞きな
がらリラックスして、イメージするのです。

 確か「第三の目」という本にも書いていたと記憶していますが、自分の
声に自分の脳が一番反応するのです。

 生まれてから一番聞いてきたのは自分の声です。波動が最も合う
のです。自分の声の周波数に、脳の波長が同調するのです。

 
 イメージができて、それが潜在意識にインプットできれば、高いエネ
ルギーの周波数に同調した、高いエネルギーのアトラクターフィールド
へ、移行することができるので、思考も行動も変わってくるのです。
posted by yosimoto at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 天恵イメージ物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

