2009年02月14日

迷いの中に本当の答えがある

迷いの中に本当の答えがある、

絵ハガキにあった言葉です。

最近、いろんなことに迷いがありました。

その迷いの中に本当の答えがある?

迷いに迷って、考えを深めることによって、

今まで考えもしなかったことに出会う。

これが本当の答え?

なのかなと今、思います。

あなたは、何かに迷っていますか?

その迷いの中に答えがありますよ。きっと。
posted by yosimoto at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

問題には笑顔で向かおう

いつだって、解決すべき問題は山積みです。

だって、人生そのものが問題集みたいなものですから。

達成しても、また問題がやって来ます。

挑戦すれば、また新たな問題を抱えます。

ゲームにしても、ステージをクリアすればするほど、どんどん新しい敵が出てきて、

新たな問題解決のために奮闘して、どんどん上のステージに上っていくのです。

だから現実に、問題に直面しても、

「ああ、問題くん、こんにちは。また階段を上るチャンスをありがとう。
問題は解決するためにあるのだから必ず解いてみるね」

と大きく構えて、笑顔で向かってみてください。

そうすると問題は、

「おお、君は僕を認めてくれるの?ありがとう。
僕は認めてもらうとね、名前が『挑戦』に変わるんだよ」

と言ってくれるはずです。

けれど、あせって「ああ、どうしよう。どうしよう。難しいな」

と悩んでしまうと、

問題はどんどん難問になっていきます。

そして、挑戦する前から戦意喪失してしまうのです。

まずは、逃げないで、問題に向かってください。

「問題」をプラスの側面から見ると、

「わくわくの挑戦」になります。

そうやって問題そのものではなく、わくわくする未来への可能性にフォーカスしてください。

あと、問題を持っていない人なんていません。

だれだって一つとか二つとか、もしかしたらもっとたくさん持っていて、

それを抱えて生きていると思います。

抱えながら恋愛もして仕事もして、旅行にも行って、笑ってテレビを見ていたりするものです。

(息を吸って吐くように目標達成できる本  和田裕美)



僕は今、たくさんの問題を抱えています。

そんな時に、この言葉に出会いました。

あなた様は、いまどんな問題を抱えていますか?

その解決法になれると、うれしいなぁ。

今日もありがとうございます。
posted by yosimoto at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

自分が次のステージに上がる瞬間

今日も和田裕美さんの本から、

心にズッシリ響いた言葉をご紹介しますね。

新刊本:息を吸って吐くように目標達成できる本より


“夢も目標も変化します。

あなたのステージが上がった時に”

この言葉を拾ったとき、

今の自分の状況にぴったりでした。

というより、うれしかったですね♪

今、変化させようとしています。

この変化は、みんなが反対している変化です。

でも、僕が次のステージに上がるためには、

どうしても必要な変化だったのだな、

とこの言葉を拾ったとき思いました。

変化させることは、不安があります。

心配もされます。

怖いです。

でも、次のステージに上がった時のことを

想像すると、わくわくもします。

勇気を振り絞って、変化させる勇気も必要なのですね。

今日もありがとうございます。

posted by yosimoto at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ピンチがピンチでなくなるとき

最近読んだ本の中で、

特に感銘を受けた言葉をご紹介しますね。

「ピンチがピンチでなくなるとき」

人は生きている限り、色んな困難に出会います。

困難は困難だけど、

この困難をどのように受け止めるかで、

その後の結果が変わります。

このような時、

「この困難を与えてくれてありがとう。
自分はなんてラッキーなんだ」

と思えるかどうかが大切だと思います。

そして、困難が降りかかったとき、

天から見放されたと思わず、

むしろ、

「きっと誰かが助けてくれる。なんてラッキーなんだ」
と思えるようになると、

どんな困難がやってきても乗り越えられると思います。

まずは、
「自分はラッキー!」と思い込みましょうね。

この思い込みが、

その通りに実現していきますよ。

ますい志保さんの「12の口癖」から
僕の言葉で表現してみました。

posted by yosimoto at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

あきらめるの語源を知っていますか?



今日、はじめて知りました。

「あきらめる」ってこんな素晴らしい言葉なんだ!

あきらめるの語源は、

あきらかに極めるだそうです。

これを一言で言い換えると、「悟る」ということです。

あきらめると聞くと、途中で投げ出すとか、止めるなど

イメージがよくないですよね。

でも、あきらめるという本来の意味は、

もうやれるだけのことはやった、できないことを受け入れよう。

そして、次のできることへステップを踏もう。

こんなことはもう何度やってもできない。あきらめよう。

できないことがあきらかになったので、あきらめよう。

あきらめるという言葉に、こんな深い意味があるなんて、

知りませんでした。

これから、どんどんあきらめて次のステップに上がっていこうっと♪

なんか、違うような気がするけど。まっいいっか!(^-^;)

今日もありがとうございます。
posted by yosimoto at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

とりあえず、やってみよう



『とりあえず、やってみよう』

その後に道が拓ける

この言葉は、不思議とやる気を失った人に、

やる気を復活させてくれる言葉です。

もし、周りにどうしたらよいか分からない人がいたら、

この言葉をかけてみてはいかがでしょうか?

『失敗してもともと。とりあえず、やってみよう!』


これを読んでいるあなたがいつも幸せを感じている姿を、
いつもイメージしております。

今日もありがとうございます。
posted by yosimoto at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

成長

今日、届いたメルマガの中に、

素敵な言葉がありましたので、ご紹介しますね。


 成長は一生かかって行う仕事。

  谷間に沈んでいるときこそ、

   一番成長できる。

     そこには肥やしがあるのだから...。



                 -- バーバラ・ジョンソン --
posted by yosimoto at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

求めない



ー求めないー

ほんの3分でも 求めないでいてごらん。

不思議なことが起こるから・・・・

求めないーすると何かが変わる。

求めないーすると心が広くなる。

求めないーすると恐怖心が消えていく。

求めないーすると人との調和が起こる。

求めないーすると待つことを知るようになる。

迷った時、苦しくなった時、

自分にささやいてみる。「求めない」と。

信州伊那谷に暮らす詩人からあなたへ。

全てが「求めない」ではじまる

心に響くことばの贈り物。

(求めない 加島祥造 朝日新聞広告より)
posted by yosimoto at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

愛情



人は、愛情さえ満たされていれば、いつでも立ち直れる。
posted by yosimoto at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

自己投資は、最大の勇気



今日の出合いの言葉です。

「自己投資は、最大の勇気であり、自分を信じることができる

成功の近道です。」(稼げる営業になる 和田裕美)
posted by yosimoto at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

喜べ喜べ



喜べ喜べ

喜んでいると

みんな寄ってきて

助けてくれる

それと反対に

悲しんでばかりいると

みんな離れていってしまう

だから喜べ喜べ

それが幸せの秘訣だ




坂村真民
posted by yosimoto at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

願望達成に使う最良の言葉!



○あなたにすべての良き事が、雪崩のように起きます!

 ○あなたの意の如く(思いのままに)財宝と福徳をもたらし、
  知徳を満たします!

 ○あなたの福徳、財宝、長寿を守護します!



===============

 ≪ 願望達成に使う最良の言葉! ≫
 

 ○あなたにすべての良き事が、雪崩のように起きます!

 この言葉には、「どうして、起きますように!」と書かないのですか?
と、質問がたびたびあります。

 以前にも説明しましたが、私の文章が、間違っているように
思われている人が、最近、このメルマガを読まれた人に、何人か
おられるようです。

  
 例えば、勉強ができますように!とか、やせますように!とか、
お金もちになりますように!と、叶えたい、願望を思ったり、書いたり
すると・・・。

 今は、勉強ができない!今は、太っている!今は、貧乏だ!という、
現状を、深層心理が確認し、認識していることになります。

 これは明らかに、マイナスの波動です。

 本人はそんなつもりではなくとも、この方法だと、今の自分の姿を
確認しているだけで、進歩も発展もないのです。


 今の自分の姿は、すべて自分のマイナスの意識が招いたことで、
マイナスの波動はマイナスの波動と共鳴してマイナスの現象を呼び込み
ますから、望みはいつまでも実現しないのです。


 このことは、少し詳しい自己啓発書に書かれていると思いますが、
能力開発は外国の学者の受け売りが多いので、書いている作者も
意味不明の人が多いのです。

 O−リングテストや、キネシで確認してから、本を書くのが賢明な
ことだと思います。


 外国の能力開発や自己啓発書も、その源流は、東洋の仏教哲学
ですから、又聞きの又聞きのようなものですので、技巧ばかりに走り、
肝心の、慈愛とか、愛とか、思いやりとか、本質的なことがおろそかに
なっています。


 学者も読者も西洋権威に弱いので、鵜呑みにしていますが、
本当の意味するところがわからず、あいまいにしているようです。



 ○あなたにすべての良き事が、雪崩のように起きます!

 この言葉に、常識的な願望の言葉、「ように」を加えたら、

 △あなたにすべての良き事が、雪崩のように起きますように!

となり、一見、問題がないように思われますが・・・。

 あなたの深層心理は、現実は、雪崩なんてとんでもなく、良いこと
なんで、一つも起きやしない!と、マイナスの波動で、現状を確認
することになるのです。

 これを何回も繰返していたら、マイナスの現象を助長して、
マイナスの現象を呼び込み、ますます願望の阻止に、拍車が
かかってくるのです。

 そして、願望達成どころではなくなるのです。

 
 この原理は、アカシック・テストでも確認していますから、
言葉には、共鳴する働きがあるので、要注意なのです。

 せっかくの願望達成なのに、マイナスの思いを深め、今までの
失敗してきたマイナス意識のレベルまで下げる事は、避けなければ
なりません。

 ○ 私は、毎日、あらゆる面でますます良くなります!

 △ 私は、毎日、あらゆる面でますます良くなりますように!

 この2つの文を比較すれば、納得頂けると思います。


 日ごろからの「お金持ちになりたい」という思いや願いは、
実際には、「私は貧乏だ」ということを確認して、意識に植え込ん
でいるに過ぎませんから、いつまで経っても貧乏のままなのです。


 そして、さらに大切なことは・・・・。

 この投稿を参考にしてください。

===========

鈴木塾長、こんばんは。

入門当初は、何がなんでも能望を毎日続けるのだという気負
いのようなものがありましたが、最近は、余分な力が抜けた
ように思います。

相変わらず、ちょっと面倒だなというようなことは起こりま
すが、それでも大過なく過ごさせて頂けるのは、本当に有難
いことです。

昨日も書き込みを致しましたが、エネルギーがオンになる
と、筋力がアップするのが分かります。そういう時は、調子
よく物事が進みます。

加えて、頭、胸、お腹でどのように自分のエネルギーを感じる
かが分かってきたので、どういう時がベストで、どういうときが
マイナスになっているのかが把握できるようになりました。

能望、天恵シート、アカシックテストを組み合わせて、うまく
自分をベストに持っていけるようになるのがコツなのかなと
思っています。


それから、アカシックテストをしていて、もう一つ、興味深
いことには、同じ事柄を判定していても、「私にとって、〜
である。」というときと、、「○○さんにとって、〜である。」と
判定したときでは、結果が全く異なるのには、驚きました。


そんなことをしているときに、自分にとって最もパワーの出
る言葉を判定してみたところ、以前の塾長の講義でありまし
た「私は、毎日、あらゆる面でますます良くなる。」が一番で、
二番目が別の言葉、そして、三番目が、「必ず奇跡は起
きる。」という言葉でした。


いままで、「奇跡」という言葉にはそれほど注目していなかった
のですが、先週の電話サポートで、この言葉を塾長から聞いて
試してみたのです。

そこで、「私は、毎日、あらゆる面でますます良くなる。必ず、
奇跡は起きる。」とつなげると、それぞれ個別にするよりも
より強くエネルギーがオンになるのが分かります。

(あくまでも私にとってだと思いますが、、、)能望などを行う時間
が十分にないときなど、この言葉を活用してみたいと思って
います。

最終的には、アカシックテストで色々な言葉を判定して、天
恵イメージ法に応用できたらと思っています。

本日も有難うございました。

=============

 投稿ありがとうございました。

 実際に、アカシック・テストで分析しているので、望ましいことです。
奇跡の意識レベルは540なので、非常にエネルギーレベルの高い
言葉です。

 奇跡の言葉の持つ波動のエネルギーは、非常に高いのです。

 ですから、一般の人は、日常起きない現象なので、「奇跡なんて
信じない!」という人が多いと思います。

 たいていは、「所詮子供だましで、そんなの有り得ない!」と、一笑に
伏してしまうので、多くの人は、奇跡に縁遠くなるのです。


 私達生命の祖先は、有り得ない奇跡の連続で、地球上に生まれました。
そして、命を継承してきたのです。


 36億年もかかって進化した、私達人間は、非常に有り得ない奇跡の
賜物なのです。


 遺伝子も、たんぱく質の合成も、ミトコンドリアの発電所も、
その精密さと精巧さは、誰も想像も及ばない、奇跡中の奇跡なのです。


 この生命の不思議や奇跡には、現代科学でもまだまだ歯が立たない
のです。 実験室で、生きた細胞の一つも作れないのですから・・・。


 私達は、何億分の1なのか、何兆分の1なのか、とにかく有り得ない
確率で、この世に生を受けているのですから、それだけでも非常に
ありがたいことなのです。


 私達を生んでくれた親や祖先に、そして、生命を育んでくれた地球に、
太陽に、宇宙に、何よりも、感謝を深めることが先決なのです。


 ありがとう!ありがとう!と、何億回言っても足りないくらいです。


 ですから、何をするにも、感謝からはじまり、感謝で終わるのです。

 
 良い言葉の波動は、良い現象を招きます。それには、感謝を深める
事が第一の条件なのです。


 「私は、毎日、あらゆる面でますます良くなる。必ず、奇跡は起きる。
心から感謝いたします。」
 
 と、付け加えれば、さらに良くなり、すべての生命が、地球が、太陽が
宇宙が、力を与えてくれます。

ありがとうございました。

-----------------------------

意識レベルの高い言葉を使うと、

それだけで、徳積みをすることになり、

良き現象が起こります。

何かを成し遂げたいと思えば、徳積みから始めるといいと思います。

徳積みの銀行から、少しずつ徳が引き出され、

願望が叶っていきます。

徳がなくなったら、また徳積みをすればよいのです。

良い言霊をたくさん発して、徳積みを行いましょう!



posted by yosimoto at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

人のねうち



今日、僕の心に響いた詩です。

人のねうち

おのれが尊いのではない。おのれをおのれたらしめるものが、
おのれのなかにあるから、尊いのである。

だからこのおのれたらしめるものを見出さなくてはならぬ。
自覚しなくてはならぬ。

そのことなくして人は人としてのねうちがあるとは言えない。

花を花たらしめるもの、光を光たらしめるもの、
香りを香りたらしめるもの、その存在をはっきり知ることが
大切である。

(坂村眞民)
posted by yosimoto at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

言霊で奇跡を起こす法則

 

○あなたにすべての良き事が、雪崩のように起きます!

 ○あなたの意の如く(思いのままに)財宝と福徳をもたらし、
  知徳を満たします!

 ○あなたの福徳、財宝、長寿を守護します!



 ≪ 言霊で奇跡を起こす法則!≫

 
 今日は、6月7日です。

 7と言えば、以前から気になっていた、量子場脳理論の権威者で
ある、七沢賢治さんの「言語エネルギーの波動理論 言語コードの
解析と応用」という論文がありますが・・・。


 日本量子医学研究会では、最先端の科学者たちが、日本語の
エネルギーが、体に与える影響などを研究しています。


 意識レベルの高い言葉は、人間の脳や神経に良い影響を及ぼす!
ということを、科学者も科学的に分析してくれて、明らかにすることは、
素晴らしいことです。


 松下幸之助さんや、京セラの稲盛さん、ソニーの創業者の井深大さん
など、彼らの本を読むと、エネルギーレベルの高い言葉が、頻繁に
出てきます。

 パワーアップノートにも書きましたが、成功者は想像以上に、
レベルの高い言葉に反応しているのです。


 真の成功者は、例外なく言葉のエネルギーを成功の原動力にして、
言葉のエネルギーで、人格を高め、揺るぎない成功と繁栄を築いて
います。


 言葉のエネルギーは、脳波の振動に微妙に反応しますから、
思考力・行動力など、多大な影響があります。


 成功者達は、誰に教わることもなく、無意識に成功へ導く言葉の
エネルギーに反応していたのですから、この事実は、大いに参考に
すべきです。

 
 言葉の力が心を作り、人を作り、魂を向上させるのです。


 言葉のエネルギーと、その言葉を使う人のエネルギーが一体化し、
人を高めるのです。


 言葉のエネルギーが使う人の心のエネルギーにもなるのですから、
良いケースもあれば、悪いケースにもなり、レベルの低い言葉には
要注意なのです。


 言葉のエネルギーが魂に浸透して、魂の向上も、その逆の
現象も起きるのですから、それが、魂の進化にまでも影響するのです
から、言霊と言うのでしょう。

 言霊の 霊は、明らかに氣のエネルギーのことです。


 言霊のエネルギーは、量子力学の素粒子の世界になり、
従来の科学のレベルでは、とても扱えない高度なものです。

 
 日本では、太古の昔から継承してきた、言霊文化ですから、
日本人だけが、このパワーを抵抗なく意識することができて、
世界に、言葉のエネルギーの素晴らしさを伝える事ができるのです。


 氣だの、波動だの、と、信じがたいけれど、言霊だけは知っている!
と、自称・科学的現代人なら、うなづけると思います。


 ですから、科学者は、言葉のエネルギーを使い、脳波との現象を
磨り合わせ、氣のエネルギーを追求しているのかも知れません。


 一般的な日本人でも、言霊という文化があったので、世界の知識人
よりも、30年〜50年も早く、最新の科学を受け容れることができる
かも知れません。


 古典力学を盲信して、ドつぼにはまっている時代遅れの科学者
よりも、言霊文化ののおかげで、私達日本人は、何十年も進んだ
最新科学の概念を受け容れることができるのです。


 意識レベルの高い言葉を見たり、読んだり、話したり、唱えたり、
日常から、慣れ親しむことが、成功願望を達成するパワーになるの
です。

 意識レベルの高いパワーのある言葉を、特に毛筆で書かれた
言葉を、そばに置いて眺めるだけでも、至福感に浸れるのです。

@@@@@@@@@@@@@

 愛  喜び  調和  達成  感謝  奇跡  平和  至福 

@@@@@@@@@@@@@

 これらの言葉を、見ているだけでも高い振動が伝わってきます。
高い波動は、運やツキを呼び込み、ますます良くなります。

 最先端の科学達が、実証する何年も前から、このメルマガでも
紹介してきたのですから、益々確信が深まり、活用できます。

 

 
今まで、このメルマガも、できるだけ意識レベルの高い言葉を
使うように心がけてきました。


 私のメルマガの読者の登録数に比べて、アクセス数のランキングで、
奇跡が起きているのは、言霊の影響が多大にあるのです。


 20万人の読者数のメルマガよりも、4000人のメルマガのほうが、
読んでいる人が多いということは、言霊の奇跡が起きているのです。

 「言霊で奇跡を起こす法則」の、誰もが目で確かめられる奇跡の
例なのです。

 
 お昼に、6月に入ってからの、アクセスランキングの順位を、
電話の会話の中で、教えて頂きました。ありがとうございました。


    6月1日(金) 圏外
 
    6月2日(土) 2位

    6月3日(日) 1位

    6月4日(月) 5位

    6月5日(火) 3位

    6月6日(水) 5位

    6月7日(木) 3位

 
 今までの傾向だと、週末になったら、急激に上がり、月から金までは
圏外に隠れていたのですが、明日の金曜日がトップ10に入れば、
1週間連続で、顔を出していたことになります。


  言霊のパワーを意識することで、より多くの人が読んでくれて、
喜んでくれるのですから、今後も、読者の皆さんの意識レベルが
高まる言葉を、メルマガの文章の中で、使うことを心がけます。


 「言霊で奇跡を起こす法則」は、メルマガばかりでなく、ビジネス、
学問、健康、など、様々な分野の応用できます。

 ありがとうございました。

--------------------------------

言霊の力って、もの凄いパワーを感じます。
特に九頭龍の色紙からは、とてつもなく偉大な暖かいパワーを
感じますよ。

この言霊のパワーを活用して、幸せな成功を掴みましょうね。




posted by yosimoto at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

念ずれば花ひらく



「念ずれば花ひらく」

念ずれば花ひらく
苦しいとき 母がいつも口にしていた
このことばを わたしもいつのころからか
となえるようになった
そうしてそのたび わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ ひらいっていった

坂村眞民 一日一言より
posted by yosimoto at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

サービスの『おまけ』とは・・・



好きだ!と感じた言葉を紹介しますね。

「お客様をひきつけるために「おまけ」があるのではなく、

目の前のお客様に対するお礼をするために「おまけ」を

用意している。」

(サービスで小さな奇跡を起こす方法 林田正光)


この言葉と出会って、今までのサービス、プレゼントの考え方が

変わりました。

これまでは、プレゼントでお客様を呼び込もうとしていました。

しかし、真のプレゼントとは、

一人のお客様を大切にいたしますという店側の敬意を表すためのもの、

こんなサービスに変化させていった方がよいと思いました。



posted by yosimoto at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

閃きの言葉



ある本を読んで、閃いた言葉です。

『借金の大きさは、神様から与えられた信用の大きさです。』

(吉本幸司)
posted by yosimoto at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

理想に近づくための第一歩



理想を目指すのは、人間なら誰でも、心がけることだと思う。

しかし、理想の前には、いつも現実が立ちふさがる。

その現実が厳しければ、厳しいほど、人はやはり、

全力でそこにぶつからなければならない。

目の前の現実に全力で向かっていくこと、

それが、理想に近づくための第一歩。(具志堅幸司)


理想を現実にするために、今という現実と向き合い、

そして負の現実を断ち切る勇気が、

人間を成長させていくと思います。

三種の神器というものがあります。

三種の神器とは、刀・鏡・珠を意味しております。

その中の、刀は、頭の中で描いたイメージを断ち切るという

役割をもっています。

頭の中で描いたイメージと言う物は、

ほとんどマイナスの負のイメージです。

この負のイメージを断ち切ることが、

夢の実現、願望の実現に繋がります。
posted by yosimoto at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

努力



友人から頂いたメールです。

とっても心温まるメールですよ。

「地道な努力こそが、最後に花を咲かせる。

誰だって、奇跡を起こす力はあるんだから。

辛い時期をいかに乗り越えるかです。人生も。

その先には、何かのご褒美が待っている。」
posted by yosimoto at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

今日の言葉の出会い。



一つの幸運を手放すと、次の幸運がやってくる。
posted by yosimoto at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

欲は持つけど、無心の状態を創る



『欲は持つけど、無心の状態を創る』

人間欲無しには、生きられません。

欲は、人間を向上させる生体エネルギーです。

しかし、欲求は持ってはいけません。

欲を求めてはいけません。

欲は、自然と満たされます。

この欲を満たす為にも、一日のうちで、

自分の心と向き合う時間を持ちましょう。

無心になる時間を持ちましょう。

焦って、欲をなくすことはしないで下さいね。

欲を無くそうと思えば思うほど、心が苦しくなります。


posted by yosimoto at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

その2



そして、運が人との出会いを創る(吉本幸司)
posted by yosimoto at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「期待」が運を良くする



「期待」が運を良くする(西谷泰人 「あせってはいけない」)


posted by yosimoto at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

選択のしかた



単純明快!

迷ったときは、面白いほうを選ぼう!

(芋たこなんきん)


posted by yosimoto at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

成功



人の感情が、成功の邪魔をする。

一時の感情で利益を失うバカにはなるな。

何回も何回も同じ作業をする、基礎体力を創ることが大切である。
当たり前のことを当たり前にする、弱点克服が成功へ繋がる。

一度、落ち込むことが、強いバネになる。

スケジュールは、時間で立てない。
達成すべきノルマで立てた方がよい。
posted by yosimoto at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

気付きの言葉



・人には皆、“運命を自らの手で選び取る力”がある。

・自分が同意できないことを見聞きした時は、ただ聞き流す。
                    (眠りながら奇跡を起こす少女)

・出会いをつくる=今までやったことのない行動をし、
         今まで行ったことのない場所に行く。

・変化を与えてくれる人が運命の人
                    (出会いの技術)
posted by yosimoto at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

リズム



世界工場という番組で、ターゲットアーチェリーの
世界記録を作った韓国の選手が言った言葉です。

「的を射るリズムは体が知っている」
posted by yosimoto at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お金持ちになる



お金持ちになるには、お金持ちの種を

植えてから10年かかる。

その間は、ボッチラボッチラとゆっくりと

歩もう。(斎藤一人)


posted by yosimoto at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

自分との戦い



レッスンとは、自分との戦いだ。

いつでも、トップを取れるくらいの気持ちを、

いつも持っておくこと。
posted by yosimoto at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

心の豊かさとよく言うけど、

心の豊かさって何だろう?

心の豊かさとは、甘え上手になることです。

甘え上手とは、心を開き、心を許すことです。

とは、お互い離れていても、安心していられることです。

離れていても、相手を感じる事ができ、信頼できることです。

そして、とは、魂に自由を与えることです。

自分の魂ばかりでなく、相手の魂にも自由を与えることです。

人間関係を円滑にするために、甘え上手になりましょう。

しかし、反対の言葉で甘ったれと言う言葉があります。

甘ったれとは、自分でできることもすべて他の人に委ね、

自分では、何もしようとしないこと。

束縛すること。です。

甘え上手の人は、自分でできることは、自分でやる!
分からないこと、できないことだけを相手に委ねる。

とは、魂の自由であり、心の解放です。

甘え上手は幸せ上手 金盛浦子 一部引用
posted by yosimoto at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

人の為の過ち

よく、世の為、の為に尽くしたい、そういった仕事をしたいと
言います。

という字に、為と書いて、「偽る」という文字が出来てしまいます。

の為に尽くすことが本当に喜ばれることでしょうか?

あまり、あなたの為にやっているのよ!と言わず、

あなたに喜ばれたいからやっているのよ!と言葉を変えると、

やってもらった人も、心から嬉しい!と思うし、感謝もしてもらえると
思います。

そして、今度は、与えたご自分に喜びが還ってきます。

ほんの些細な言葉の使い方ですが、受け取り方は変わってきますね。

今日、出会った言葉。


「喜ばれると、嬉しい!」
posted by yosimoto at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

豊かな心

豊かな心は、

豊かな未来を創る。

僕たちは、心で生きているんだ。

きっと、豊かな器と

共にするために、

生まれてきた。
posted by yosimoto at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

商売の原点

ビジネスを選択する時、

自分は何が出来るか?
持ち味はなにか?
特意とするものは?

など、自分の経営資源ばかり考えます。

自分の経営資源って何だろう?これの思考を深めることも
とっても大切です。

この思考ができず、行き詰った時、
このように考えると、以外にひらめきがあるものです。
その質問とは、

「お客様の欲求って何だろう?」
「お客様は何を買いたいのだろう?」
「お客様が喜ぶことって何だろう?」

自分の顧客は誰か?

自分の事業は何か?の問いを答える為には、
顧客は誰かから出発するとよい。

「誰が顧客か」の問いこそ、企業使命の定義となる。


posted by yosimoto at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

強い見方

『悔しい』、その気持ちが、自分の強い味方になってくれる。
posted by yosimoto at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

幸福になるための奥義

 豊かになりたいなら、たとえ今は極貧の状態で何一つなくとも、

豊かな状態をアリアリと、はっきりと心の中に描いて、「それを

既に受けたり」と信じて、すべてに感謝して不平不足の思いを捨てて、

一所懸命にただもうがむしゃらに働くことである。こうする

ことによって必ず運命は開けてゆくのである。
posted by yosimoto at 10:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

言葉の出会い

不可能なことを、できるようにするのが、人の力。
posted by yosimoto at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

理解してもらうには?

人の理解を得ようと思えば、

自分のありのままを見せること。
posted by yosimoto at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ゲド戦記

宮崎駿監督が、ゲド戦記をみて、述べた感想。
息子である宮崎吾郎監督へ

『素直な創り方で、良かった』
posted by yosimoto at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インスピレーション

新しいことを始めるのに、何が必要か?

経験か?インスピレーションか?

インスピレーションだ。(紅の豚より)
posted by yosimoto at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

芸術を創造する

全日本女子バレー代表選手大山加奈が、スランプから抜け出すことができた、きっかけとなる大切な物。

それは、

『バレーに対する真直ぐな気持ち』

すべてにおいて、真直ぐな気持ちで接すれば、
道は自ずと拓ける、この気付きを頂きました。

チームの出来が85%である。今の課題は?と問われて、
柳本監督が言った言葉。

『このチームをどのように芸術的に仕上げるか』

素晴らしいですね。スポーツを芸術、創造するという捉え方、
僕も取り入れます!

全てを芸術的に創造する、ですね。

芸術とは、魂の浄化だと思います。
自分も含めて、他人の魂に訴える・・・。
posted by yosimoto at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出合いの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

