2007年05月29日

仲間がブログを開設しました。



同じ成功塾の仲間が、

ブログを開設しました。

成功塾の初期からのメルマガ紹介。

能望基礎から学びたい人。

など、

成功塾の原点に戻ったブログ展開をして頂けるそうです。

最初から、学びたい!と

向上心溢れる方は、こちらで学んでみてくださいね。

成功塾紹介
posted by yosimoto at 05:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

訂正です。



今日の投稿で、間違いがございましたので、

訂正いたします。

>1月29日は、2+9=11になりますが、末数の1を使います。
>この時の命数は1です。

この文章は、真っ赤な嘘でした。
ごめんなさい。

正しくは、命数2になります。

僕の勘違いで、運命を変えるような、多大な過ちを起こしかけた事、

深くお詫びいたします。

本当にごめんなさい。

吉本幸司
posted by yosimoto at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命幸運数を意識する



運命幸運数を意識するって、どのようにすれば良いのだろう?

と疑問に思っていらっしゃる方がいると思います。

僕もどのように意識するのか、分かりませんでした。

そこで、塾長にお電話して聞きました。

自分の運命幸運数は次の通りです。

まず、命数を求めます。

命数の求め方は、誕生日を使います。

例えば、昭和55年1月15日生まれの方の命数は、

15日の1+5=6です。

1月9日生まれは、9です。

1月29日は、2+9=11になりますが、末数の1を使います。
この時の命数は1です。

運命幸運数

命数が1の人

北の黒龍を意識すると良いです。

命数が2の人

中心の白龍と西の金龍を意識すると良いでしょう。

命数が3の人

東の青龍を意識すると良いでしょう。

命数が4の人

中心の白龍と南の赤龍を意識すると良いでしょう。

命数が5の人

中心の白龍を意識すると良いでしょう。

命数が6の人

中心の白龍と北の黒龍を意識すると良いでしょう。

命数が7の人

西の金龍を意識すると良いでしょう。

命数が8の人

東の青龍と中心の白龍を意識すると良いでしょう。

命数が9の人

南の赤龍を意識すると良いでしょう。



この文章の中の意識するとは、対応する場所の、
9つの和または九頭龍の色紙、名刺の龍の文字や、
和をイメージしたり、見つめたりいたします。
また、色の龍を思い浮かべても良いですね。


posted by yosimoto at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

五日市剛さんの講演会に行ってきました!



今日、五日市剛さんの講演会に行ってきました!

率直に言って、ちょっぴり残念な講演会でした。

内容は・・・あまり記憶に残っていません。

皆様にご報告をできなくて、ごめんなさい。

言葉を大切にしている五日市さんですが、

容姿に関わるユーモア・ジョーク、

僕は、これを聞いて、気分がガクッと落ちました。

本人は、観衆の笑いを誘って、

良い気分になっていましたが・・・

この言葉の汚さに気付いていないようでした。

残念です。

ただ、紙に記録してある言葉を紹介いたしますね。

皆様にご報告できなかったこと、ごめんなさい。

「謝礼の多い会社は伸びる。少ない会社は全く伸びていない。」

「お金を焼くと、人を焼いた臭いがする。お金には意思がある。」

「お金を使うときは、感動を与えるような上手な演出で、相手を感動させる」

「核心のある想いが願いを叶える」

「お金を使うときは、思い切って使う」


posted by yosimoto at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

皆さん、ツイテますよ!



このブログを読んでいらっしゃる皆様、

ツイテますよ!

ただこれが言いたかっただけです。

何も意味はありません。

昨日も、同じ事を友人にメールして、

「何、これ?意味分からないよ」というメールが返ってきました。

意味はありません。

ツイテますよ!

今日も一日、胸を張って、輝いていきましょうね。
posted by yosimoto at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

色霊



 ○あなたにすべての良き事が、雪崩のように起きます!

 ○あなたの意の如く(思いのままに)財宝と福徳をもたらし、
  知徳を満たします!

 ○あなたの福徳、財宝、長寿を守護します!


==============

 今朝、公園を散歩していたら、桜、水仙、チューリップ、コブシ、
タンポポなどが色鮮やかに咲いているので、太陽の光線を浴びながら
それらの花の色(氣)と一体化していました。

  公園は一周すると、1時間近くかかります。

 太陽のエネルギーと同時に、赤・白・黄色・青・黒の五色を
自然から取り入れようと思いました。

 そして、桜→コブシ→水仙と、つまり、桜は赤ではないですが、赤と
仮定して、白のコブシ→水仙の黄色ですから、赤→白→黄色の色の氣と
一体化した時に、高揚感が湧いてきました。

 心が開き、3次元の仕組みから開放できるような氣がしたのです。

 色は単なる色だけではなく、色合いという言葉になれば、物事の感じや
ぐあい、傾向の意味としても使われます。

 「魂全体の色合い」が、良き方向に進化するとか、人生の色合いが
良くなってきた!
とかの表現があります。

 般若心経の中に「色即是空、空即是色」という言葉がありますが、

 この色は、現象やすべての物質のことで、空は、無尽蔵のエネルギーの
宝庫になります。

 2500年も前に、お釈迦様は、宇宙のことや、最新の量子力学のことを
理解していたのですから、完全に時間を超越していたとしか思われません。


 とにかく、人の心の働き=意識により、宇宙空間の空から、色が生じて、
望ましき現象や物質化が起きる!

 と、波動の原理に解釈できるので、色霊(しきだま)は、研究の
余地があります。


 さて、話しを元にもどして、今度は5色の残りの空の青と、松の
深緑の奥の黒色と一体化しよう!と、思いながら、5・6歩くと、
足元に四つ葉らしきものが見えました。

 通りすぎてしまったので、戻って、1メートル四方くらいのクローバーの
集団の中を見てみると、四つ葉ではなく、五つ葉がありました。

 だいたい五つ葉のある株は、そこにだけ四つ葉や5つ葉がたくさん
見つかるものですが、その株には、その5つ葉しかなく、いくら探しても
四つ葉も、五つ葉もないのです。

 これは、何かの偶然ではなく、宇宙の意識のようなものを感じ
ました。

 四つ葉を探す時はいつも意識して、能望を唱えながら、
運試しのような感覚になるのですが・・・・。

 これは、三次元の場に、能望の高い意識のエネルギーを送り、
三次元を支配する物理法則を破るためでもあるのです。

 今朝のは、能望ではなく、色で、三次元の常識の壁を乗り越える!
手順のようなものを天のメッセージとして与えられた様な気がした
のです。

  赤・白・黄色・青・黒の五色を意識して、赤→白→黄色と
順に意識をすれば、三次元の常識の壁を乗り越えることができ
そうなのです。

 五は、四方八方にエネルギーを放射する真ん中の数と聖鵬さんも
言っておりますから・・・。五色を意識することは、空から色を出現させる
手法の一つになります。

 白峰聖鵬さんが書いた福禄寿の本には、三次元のシステムは数で、
四次元のシステムは色で、五次元のシステムは音、そして六次元の
システムは言霊、七次元は光
の世界と書いております。

>天恵シートの言葉を何度も繰り返し唱えていると、体にビリ
>ビリ電流が走ります。アカシックテストの時と同じ感覚です。
>言葉のエネルギーを感じることができました。

 という先日の投稿がありましたが、言霊は、聖鵬さんの説によると
6次元ですから、体に電流が流れるように感じるのも当然だと
思います。


 私達が住んでいるのは三次元ですから、ここでの縛りを、
切り開く方法はいくらあっても、大歓迎です。

 色は、四次元ということですから、そんなに高い次元ではなく、
親近感もあり、即効性もあるような気がします。


 ところで、三次元のシステムを支配している数は、会社の業績も、
試験の得点も、「お金」の金額も、何年生きるか等の寿命も、
体重の数字も、そして、メルマガの読者数も・・・。


 病院での血圧や血糖値など、体が元気になったという表現ではなく、
数値が良くなった!と、皆さん言いますが、体が元気でも、数値が
悪いと、元気がなくなるのですから、数字に支配されているのが、
良くわかります。


 資本主義社会の仕組み=三次元の数のシステムになっておりますから、
考えてみれば、数にこだわらないと生きては行けませんね。


 毎日、今日は、何時だから起きよう!から始まって、何時になった
から寝よう!と、起床してから寝るまでの1日の生活の中にも、私達は
おびただしい数に、支配されながら生きています。

 病気もそうですが、三次元のシステムを支配している数や物理的法則
は、色でも、扉が開くことがわかってきました。

 
 九頭龍の色紙の真ん中の白龍を意識して、下の赤龍、西の金龍を
意識すれば、五つ葉を偶然見つけたように、三次元の物理の法則が
破れて、奇跡が起きるかもしれません。


 
 今日は5月5日です。五つ葉を見つけたのは意味があるのです。

 数霊での五は、四方八方にエネルギーを放射する真ん中の数と
聖鵬さんもいっているように、真ん中の白龍とシンクロしています。

 南の赤は九、西の金は七になっています。

 五と九と七で、21になります。21は空海の数字です。

 メルマガの回数も321回ですから、これは、空海のメッセージかも
知れません。


posted by yosimoto at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

五日市剛さんの講演会



五日市剛さんの講演会が、

5月20日(日) 鹿児島県志布志市にある、

志布志文化会館であります。

チケットはまだあるそうです。

志布志周辺にお住まいの方、いかがですか?

お問い合わせ

志布志文化会館 (099)474−1424
posted by yosimoto at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

プレゼントいたします。



僕のブログをいつも読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に心より感謝申し上げます。

先日、保険外交員の試験に合格したことにより、

保険の募集ができるようになりました。

そこで、このようなキャンペーン(プレゼント)の仕方を
やってもよいのか、どうか迷いましたが、
アカシックテストでYESの答えが返ってきたので、
キャンペーンを実施したいと思います。

キャンペーン内容は、
保険契約を完了された方に、四神相応色紙または九頭龍色紙を
プレゼントさせて頂きます。

四神相応色紙(名入れ)は、通年のプレゼントになります。
九頭龍色紙は、今のところ「S氏のメルマガ」
369回までの分が対象になります。


保険契約は、一件(一人)〜で大丈夫です。
お客様の地元まで、お伺いいたします。

詳しくは、アフラック代理店 幸せ伝導社




posted by yosimoto at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぐまぐアクセスランキング8位


 
 ○あなたにすべての良き事が、雪崩のように起きます!

 ○あなたの意の如く(思いのままに)財宝と福徳をもたらし、
  知徳を満たします!

 ○あなたの福徳、財宝、長寿を守護します!

===============

これは、昨日、4月26日の出来事です。

  予想もしなかった奇跡がまたまた起きました。

≪精読率(しっかり読んでいる読者の割合)が日本一のメルマガ!≫ 

私の勝手な思い込みではなくて、しっかり読んでくれている読者の
割合が(割合ですよ)、私のメルマガが日本で一番らしいのです。

 実は、私のメルマガの26日のビジネスカテゴリの、ディリーアクセス
ランキングで、8位になっています。実際のアクセス数が8位です。

 ディリーアクセスランキングというのは、メルマガに登録している
人数ではなくて、実際にメルマガを読んだ人数のトップ10までの
ランキングです。

 何万もあるメルマガの中からの上位10位の中の8位です。

 この前は、9位だったのですが、私のメルマガは夜遅く出すので、
10位から15位を前後しているようなのです。

  ランキング表はこのサイトの右側にあります。

  http://www.mag2.com/m/0000115502.html 

 私のメルマガは、人数も少なく、小規模のメルマガなので、
このランキングには関係ないと思っていました。
 
 でもなぜか気になり、上位のメルマガの人数などを調べて分析
してみると、読者の精読率が、とんでもなく高いことがわかりました。

 このランキングのメルマガの登録者の人数ですが、2位が96972人、
3位が234797人、4位が113718 人、5位から7位まで不明、そして、

8位の私のメルマガは4113人、9位が11449人、10位が30721人

 と、なっていて、1位が、意外にも17624人なのです。


 2位が96972人、3位が234797人、4位が113718 人、ですから、
1位は、10万人以上かな?と、思ったのですが、17624人ですから、
思ったよりも少ないのです。

 この1位のメルマガの人数の意外性から、私のメルマガの読まれて
いる率が尋常ではないことが浮上してきたのです。

 ここで、分析ですが、2位=96972人、3位=234797人、4位=113718 人
のアクセス数というのか精読率(しっかり読んでいる読者の割合)は、
1位の、17624人よりも人数の割には、かなり少ないことがわかります。

 例えば、23万人も読者がいても、1万7千人のメルマガよりも、
読んでいる人が少ないのです。

 つまり、登録していても、ほとんどの人が読んでいないのです。

 さらに、10位のメルマガは3万人以上の読者がいても、8位の4000人
しかいない私のメルマガの10倍近くも読者がいるというのに、読んで
いる人が8位のメルマガよりも少ないのですから・・・。

 8位の4000人の私のメルマガの精読率(しっかり読んでいる
読者の割合)が、いかに高いかがわかります。

 一般のメルマガの10倍以上の精読率があることがわかります。

 メールアドレスを高価な値段で買って、登録人数を競っても、
本当に読んでいる読者は、ほとんどいない!ということになります。

 考えてみると、大前研一さんや、本田健さんなど、本を出して、
全国的に有名な人は、何人もおり、それぞれ、5万部から10万部の
メルマガを発行しておりますが、ほとんどの読者が登録しているだけ!
と、いうことになります。

 10位のランキングにも入らないのですから、4000人の私のメルマガ
よりも、読めれていないのです。

 さて、上位10位のメルマガの中で、私のメルマガの4000人の人数は、
あまりにも少なすぎます。

 それでも私は、読んでくれる読者の方がいるだけでも感謝して
おります。

 私は、常日頃、1000人の人が、しっかり読んでくれればOK!と、
思っているのですから、ありがたいことです。


 アクセスランキングの上位20位までのメルマガを調べても、否、
上位30位までを調べても、恐らく4000人のメルマガはないと思わ
れます。

  ですから、この人数で、8位というのは、有り得ないことだと
思います。

 以上、分析の結論としては、ベスト10の中でも、読んでいる
比率を考えると、私のメルマガは、ダントツの日本一になります。

 希望的観測ではなく、どのように考えても、ビジネスカテゴリの
中での読者が読んでくれている比率は、私のメルマガがダントツの
日本一です。

 これは、いつも読んでくれている読者の皆様の御蔭様です。

 ≪精読率(しっかり読んでいる読者の割合)が日本一!≫のメル
マガに、「奇跡を呼び込むS氏の能力開発」に、いつの間にか
なっていました。

 心より感謝いたします。

 ところで肝心のメルマガでの経済効果は!と言う事になりま
すが・・・。

 2位の96972人のメルマガのタイトルが、日給8万・・・となっており
ますので、タイトルから判断するのは乱暴ですが・・・。

 私のメルマガは、人数的には9万6000人の24分の1の4000人しか
いませんが、売り上げは、それ以上ありますから、売り上げ比率も、
ダントツ1位ということになります。

 例え、日給8万円で、同じ売り上げとしても、4000人しかいないので
すから、2位の96972人のメルマガの24倍の売り上げ比率になります。

 4000人のメルマガで、品物や情報が売れること事態が常識を
外れていますが、しかも、3年以上も売れ続けているのですから、これも
有り得ないことです。

 これは、ひとえに、読者の皆様のおかげです。
 
 ○ 精読率(しっかり読んでいる読者の割合)が日本一!
 ○ 売り上げ高比率日本一!


 この結果は、読者の皆様の起こしてくれた奇跡です。 
 

  マグマグからは、3万件以上のメルマガが発行されていて、
つまり3万人以上の人がメルマガを書いて発行しているそうです。

 そのうちビジネス関連のメルマガが、2万以上もあるそうです。

 その中で、私のメルマガが、ビジネスカテゴリの、ディリーアクセス
ランキングで、8位になることも、絶対に有り得ないことなのに!

 精読率も、売り上げの比率も、有り得ない奇跡のダントツの日本一!
になっているのですから、予想もしなかった奇跡がまたまた起きた!
ことになります。

 
 分母になる人数が上位のメルマガに比べると、極端に少ないので、
2位の96972人の、24分の1。 3位の234797人の、約60分の1。
4位の113718 人の約30分の1なので、売り上げの比率になると、
実際の売り上げが、半分でも、10分の1でも、、ダントツの1位に
なってしまうのです。


 マグマグでは、600万人以上の読者が登録しているそうですが、
このメルマガの読者さんは、その中から私のメルマガを読んで
くれるのですから、本当にありがたいことです。

 
 メルマガの読者のあなたにも、良き事が、何度も何度も、
99度も、100度も、さらに何度も何度も・・・良き事が雪崩の
ように押し寄せてきています。

 このメルマガを読んで、日本一のパワーを吸収して、明日の
活力に、そして、幸せの元になる、運とツキを呼び込んでください。

いつも、気持ちよく、S氏のメルマガ、僕のブログを読んで頂き、

心より感謝申し上げます。

これからも、いろんな幸運情報、皆様のお役に立てる情報を

発信してまいりますので、

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

---------------


.JPG


九頭龍色紙の特別価格(9900円)購入期限は
4月30日のお申込み分までです。

着金ではございませんので、ご注意をお願い致します。


ついに、幻の『龍』色紙、九頭龍色紙が世に出ます!

枚数限定ですので、この機会に手に入れてくださいね。

手に入れられた方は、東または、東北の方向に飾ってください!
地球の巨大なエネルギーを引き込めますよ。

そして、九字切りに活用し、

皆様のパワーを増幅させてください!



九頭龍の色紙は、九つの和=五如来、四菩薩をベースに
なっていて、

 その九つの和のなかに、九頭龍=五龍、四竜を書きいれます。

  これは、五と四が重なり、まさしくシンクロです。

 天の氣=五如来、四菩薩と、地の氣=五龍、四竜の合体が

 人の中心=臍下丹田の一点に、五つと四つの氣で貫かれて
一つになるのですからそのパワーは、高い意識のエネルギーになります。

  つまり、五(い)四(し)氣(き)⇒⇒ 「意識」となるのです。

 地球のエネルギーである龍脈が加わったことで、頻繁にシンクロ現象や
奇跡が起きているのが、わかってきました。

 松下幸之助さんが、会社の中に神社を作り、盛んに龍神様をお祀り
していたのも、斉藤一人さんが、全国の観音様などの、五如来、四菩薩を
巡っているのも、理解できます。



=============

 300回記念として・・・・。
 
 最近、九頭龍の色紙に対する問い合わせとご要望が増えてお
ります。今日も数件頂きました。この色紙は、製作するのに、時間が
かかるので、塾生だけの限定としておりました。

 値段もつけようもなく迷っていたのですが、価格に対するいくつか
の提案も頂きました。

 頻繁に起こるシンクロ現象、多くの塾生にも奇跡が起きておりま
すので、九頭龍のパワーは、より多くの人にも提供すべきものと
考えがまとまりました。

 一日の書く枚数を限定すれば、製作も可能ですので、300回記念
として、これから、およそ2ヶ月後の369回(みろく)までを目途に特別に
提供することにいたします。

 価格は、369回以降は、36900円か29690円のどちらかになるか
と思いますが・・・。ミロクとフクロクジュです。

 思いますが、というのは、時間的にも物理的にも提供ができる
可能性が薄く、まぼろしの色紙になる可能性が高いのです。

 ですから、それまでは、36900円の半分の特別記念価格18450円で、
提供したいと思いました。

 しかし、300回記念ですので、今月4月だけに限り、さらに半額近くで、
九頭龍の九が揃う、9900円の特別記念価格とすることにしました。

 これなら、文字入り色紙と同じような価格なので、多くの皆さんに
九頭龍のパワーを活用していただけます。

 尚、5月から、369回までは、18450円の価格になります。
369(ミロク)までは、どんなことがあっても提供致しますが、それ以降は、
まぼろしになるかも知れませんが、ご了承ください。

 成功塾の塾生からは、九頭龍の色紙のパワーで、様々なシンクロや
奇跡が起きて、思いがけないお金が、50万円、70万円・・・も入ってきま
した。という体験談をたくさん頂いております。

 製作に時間がかかるので、1日、5枚の限定販売となりますが、
メルマガ、300回特別記念価格のうちに、申し込まれ、9頭龍のパワーを
体験ください。


九頭龍色紙のお申込みはこちらです。






posted by yosimoto at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

岩下遙香ちゃん



今日、ショッピングセンターに行ってきたら、
募金活動をしていました。
どんな、募金活動かと申しますと、
心臓移植が必要な、岩下遙香ちゃん(4歳)の募金活動でした。

僕は、持ち金がなく、
ほんの数十円という僅かな募金しかできませんでしたが、
(持ってきたお金をすべて買い物に使ってしまい、
これだけしか財布の中にありませんでした。(>_<))

財布の中に『至福名刺(金龍タイプ)』が一枚あったので、
差し上げて帰ってきました。
この至福名刺は、この一枚しかなく、名残惜しかったですが、
遙香ちゃんの健康を祈って帰ってきました。

そこで、この偶然、縁あって出会った遙香ちゃんのために何か出来ないか?

普通は募金だ!と思いつきますが、
募金は、僕たちがやらなくても、他の人達がやってくれます。

しかし、僕たちにしかできないことがあります。
それは、遙香ちゃんのために、祈りを、エネルギーを送ること。
幸せになれ〜、元気になれ〜と念を送ることは、
僕たちにしか出来ないことだと思います。

今ちょうど、アカシックテストや九字切りで、幸運のエネルギーを送ることを
学んでいます。
アカシックテストや九字切りは、誰にでもはできません。

みんなの小さな微力が集まれば、
無限のパワーが生まれると思います。

一日にほんの一分でもいいので、
遙香ちゃんの健康を祈って頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

アカシックテストが出来る方は、糸を垂らして、振り子を振りながら、
遙香ちゃんに元気になれ〜など、想いを込めて念を送ってくださいね。

そして九字切りのやり方はこちらです。



遙香ちゃんのホームページ


posted by yosimoto at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

挑戦する気持ち



昨日、研修があり、この言葉と出会いました。

「ライバルには、過去をあげよう。

 その代わり、我々は未来をもらうよ」


これは、ペプシコーラの社長が、コカコーラに投げつけた
挑戦の言葉です。

過去の経験や実績は、あなたにあげるよ。
充分利用してください。

でも、未来の実績は、私達がもらうからね
10年後の利益は、私達が頂きますよ。

心の余裕からこの言葉が生まれたのかもしれませんね。

今、ライバルと競っている方は、

この言葉を胸に秘め、挑戦していく勇気を持てば、

必ず、天下は回ってきます。

誰にでも、出番は回ってきます。


posted by yosimoto at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

「助ける」と「救う」の使い分け



「助ける」
英語で言うと、help。
物理的なものに対して、使います。

例:お金の面で助ける
(お金という物理的な物に対して、力を貸す、与える)

お医者様がよく言う、「命を助ける」
(命と言う物理的なものに対して、力を貸す、与える)

「救う」
英語で言うと、save。
精神的、肉体的、物理的なものを総合して使います。

例:命を救う
(精神面、物理面、すべてに対して、力を与える)

人を救いたいとよく言われます。
この人を救うと言うことは、
単に健康な体にならせるというだけではなく、
お金の面も、精神的な面も、物理的な面も、
エネルギー、運の面も、
その人に必要なものをすべて与えるということに
なると思います。
その人の人生、すべてに関することに携わる、
この覚悟がないと、「救う」という言葉を使えないなと思いました。

本当を言うと、ここまで厳密に分けなくてもよいと思いますが・・・
フト気になったので、深めて見ました。
posted by yosimoto at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

無宗教とは



成功塾塾長が、よく自分は無宗教だという言葉を使います。

やっと、この無宗教という言葉の意味を理解できた気がします。

今まで、無宗教といえば、

「確立した宗教を持っていない。固定した宗派に属していない。」

単にこのように理解していました。

しかし、塾長と話をしているうちに、メルマガを読んでいるうちに、

何か違うなと思い始めました。

無宗教とは、宗派に関係なく、超越した思想がある。
執着した我欲がない。
すべてを受け入れる。
縛られた枠を外す

このようなことかなと、最近感じ始めました。
そして、この概念から、僕は無宗教信者になる!
そう、決意しました。
posted by yosimoto at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

余分なものも、自分の糧になるエネルギー



何か事を興すとき、必要なものと必要でないものに分かれます。

例えば、営業の仕事をするとき、

飛び込みの営業は、今では不要なものと思われています。

飛び込み営業しても、玄関も開けてくれない、話も聞いてくれない、

ほとんどの人が避けていることと思います。

しかし、この不要な行動をすることも、必要です。

契約という実を得るための、土壌、養分となるのが、

飛び込みの営業だと思います。

仕事はみな同じで、一つの樹を創る過程と同じです。
以前は、これを稲つくりで例えました。
一粒の種から1870倍の稔がある。

樹を立派な形に見せる為には、余分なものと必要な物を

分けていきます。

必要な物と不要な物が分別され、余分なものは落とされます。

必要な葉から茎が伸び、実が稔ります。

初めから、不要なものを取り除くのではなく、
まず、余分な行動も、必要な行動もすべてやってみましょう!

それが、結果として上手くいくと思います。
posted by yosimoto at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

思考が止まっています



今、思考が止まっています。

新しいものを産みたいのに、アイデアが閃かない。

思い浮かばない。

でも、この思考を動かしたいと思って、

焦っても、質の高い閃きはやってこない。

質の高い、閃きは、ある日突然やってくる。

今は、その突然の閃きを待っています。

焦らず、慌てず、諦めず。

そして、執着心を取り払い、純粋な気持ちで、待っています。


posted by yosimoto at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

願望を叶える魔法の問い



願望を叶えるための魔法の問い。

「(このお金や物、情報が)自分や自分に関するすべての人に、
どのように役立てることができるのか?」(ディーバック・チョプラ)
posted by yosimoto at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

何に関心を抱くかで、あなたの人生は決まる



何に関心を抱くかで、あなたの人生は決まる

と宇宙と心の法則より(ディーバック・チョプラ)

物質的な領域であれ、感情的、心理的、霊的な欲求であれ、
はたまた、人間関係であれ、
豊かさ()とは、願望をたやすく実現できることをいうのです。

ほんとうに富んでいる人は、お金だけに関心をいだくことは
決してありません。

しかも、裕福な人間はお金に対する不安を全く抱いていません。
銀行に何百万ドル預金があったとしても、
お金のことにしか、頭になく、
お金について不安を抱き、心配しているようなら、
(もっとたくさん欲しい、まだ足りないと思っていたり、
失ってしまうのではと恐れているようなら)、
あなたは貧しい人間です。
------------------------

本当の豊かさ、富は、不安、心配をしないことです。
今の現状を受け入れ、理解することも大切だと思います。

富、豊かさの計りは、お金だけではありません。
豊かな感情、運がいいいことも富であり、財産です。

お金以外のも意識して、たくさん創りましょうね!



posted by yosimoto at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

迷ったときは、運命を信じなさい

今日のお勧め本です。

知人から、これ心に響く文章が多いから読んでみて、
と勧められました。

posted by yosimoto at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ホームページが出来上がりました。



僕の事業用ホームページがやっと出来上がりました!


こちらも、どうぞよろしくお願い致しますね。

健康そのまま人生経営
posted by yosimoto at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験生へ



昨日は、北海道の公立高校の倍率が新聞に発表されました。

 札幌などの都市部の難関高校は、1,5倍とか、1,3倍とか、
倍率が高いので、数百人単位で涙を飲むことになります。

 これらの難関高校を受験する受験生は、ほとんど実力が
伯仲していますから、合否の別れ目は、精神力になります。

 初めて体験する15の試練ですから、皆、条件は同じなの
ですが、心の支えになるものがあるか無いかでも違ってきます。

 彼らの試練を長年勇気付けてきて、その延長線上に今の私がある!
と、言っても過言ではないのです。

 ですから、心の問題は、受験であろうと、ビジネスであろうと、
すべての分野に大きく影響しているのです。

 
 受験に関連して、成功塾の塾生の方が、担当しているお客さん
から頂いた、受験生の親御さんからの体験報告を紹介いたします。

 参考にしてください。

=================

こんばんわ。○○です。

体験報告です。

僕のお客様から頂きました。

----------------------

こんばんわ。

昨日、こどもの希望通りに志望校に押印してきました。

たくさんアドバイスをありがとうございました。

すべて実行しましたよ。

「幸せの和」の効果なのか、精神も安定し成績も最後のテストで、
今まで370点台の模擬試験が

初めて、430点とり びっくりしています。

このままの勢い、精神力でいってほしいものです。

ただ、朝食を食べられないのが心配ですが・・・

はどうすいを毎日、飲ませればいいですか?

ところで、9つの和は、机の上においてますが。毎日の制服に
入れておくのがいいのですか?

波動水は一つの和で作ってもいいですか?

 他に願望達成に効果のあるものがありますか?たとえば、
龍の色紙や文字入れ色紙とか?!

もし、時間がありましたらお返事ください。

=============

  ありがとうございました。

 成功塾の塾生の方も、対応されたと思いますが、私からも、
参考のためにアドバイスをいたします。


>「幸せの和」の効果なのか、精神も安定し成績も最後のテストで、
>今まで370点台の模擬試験が

>初めて、430点とりびっくりしています。

 ○最終の模擬試験で、60点もアップするのは本物です。
500満点の430点だと思いますが、5教科の平均が86点なので、
あと一息で450点〜475点のトップレベルになれます。

 内申点とのからみもありますが、これだけの高得点を
取れれば、確実に合格できます。

 一般的に、入試が近づくと、精神的なストレスが高まり、
模擬試験の成績が落ちてきます。

 特に最終の試験ともなると本番を意識してしまうので、多くの
生徒にケアレスミスが目立ち、得点が伸び悩む傾向にあります。

 北海道の場合は、最終の学力試験は、受験生に油断させない
ために意図的に難しくしているようでした。

 この受験生は、どこの県なのか知りませんが、どこの県も簡単に
点が取れるような模擬試験はありません。

 入試本番よりも難易度が高く、点数は取りにくくしています。
ですから、順調に仕上がっているのです。

 勉強がはかどらなかったり、試験の結果が悪いと疲労感が
つのり、様々なプレッシャーで、睡眠も浅くなります。

 最終段階に入ったこの時期は、受験生にとっては、精神的な
安定と、深い睡眠が大切なのです。

 心が安定していると、毎日の学習が、何倍も効率良くなります。
ですから、この生徒のように確実な得点アップに結びつくのです。

>ただ、朝食を食べられないのが心配ですが・・・

>はどうすいを毎日、飲ませればいいですか?

 ○朝食をとる時間よりもできるだけ多く眠りたい!と言うことで
  朝食をとらないのが習慣になっていると思われます。

  ですから短時間でビタミン・ミネラルなどが吸収できるカロリーメイト
 など食べたほうがいいと思います。

 もちろん、波動水は、風邪の予防や心のエネルギーの補充に
もなりますから続けることが賢明です。

>ところで、9つの和は、机の上においてますが。毎日の制服に入れて
>おくのがいいのですか?

 ○机の上に置くのも、制服に入れて持ち歩くのも難を無難にするという
意味で両方が望ましいです。マイナスの現象が起きなくなります。

 >波動水は一つの和で作ってもいいですか?

 ○一つの和でも効果はありますが、受験生などは、ストレスが想像以上に
大きいので、『九つの和』のほうがいいと思います。

 >他に願望達成に効果のあるものがありますか?たとえば、
龍の色紙や文字入れ色紙とか?!

 ○色紙があると部屋全体の波動が高まります。単純に空気を
きれいにする炭のような効果もありますが、本人のパワーアップと
邪気を取り除く効果もあります。
 
 受験生に必要なのは、短時間でも熟睡できて深い睡眠をとり、
一晩で疲れをとることです。それには、シーツや枕の下に敷く、
生体エネルギー活性マットがいいと思います。

 これがあると、波動水もでき、有害な食べ物も有害電磁波も
無害にして、プラスの波動に変えれるので、より一層、能力が高まり、
集中して受験勉強ができると思います。

 毎日、パワフルでいられるのですから、すべてにプラスになります。

 本番では、450点以上を目標にがんばって下さい。必ずできます。

 合格を心より、確信いたします。




posted by yosimoto at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

前進するということ



前に進んでいても、失敗を経験するときがあります。

後戻りしたのではないかと、不安、心配になります。

前進していても、後ろに引っ張られるときがあります。

そのような時、この言葉を思い浮かべてください。

「一歩進んで、二歩下がっても、三歩動いたことになる。」

前でも、後ろでも、横でも、とにかく動くこと。

それが前に進んだことになる。
posted by yosimoto at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOという決断



今、僕はNOという決断の連続です。

今まで、何も考えずに突き進んでいたことでも、

熟考するようになり、行動スピードが落ちている。

熟考することが良いかどうかは、分かりません。

一つだけ言えるのは、熟考することにより、

NOという決断が多くなってきたことだ。

今の自分には、この壁は、乗り越えられないのでは?

と勝手に常識を作って、

NOと言っている。

でも、本当の成功は、このNOという壁を乗り越えた

向こうにあるんだよね。

今、僕はこのNOという強く大きな壁にぶち当たっています。

一歩一歩、そして一かけらずつ、石を砕いていきます。

その向こうには、明るい、豊かな未来が待っているから・・・
posted by yosimoto at 07:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

小さな物語〜ありのままの自分〜



【小さな物語】(作者不明 菅原裕子訳)


インドのある水くみ人足は、2つの壷を持っていました。

天秤棒のはしに、それぞれのツボをさげ、首のうしろで天秤棒を左右にかけて、彼は水を運びます。

その壷の一つには、ひびが入っています。

もう一つの完璧な壷が、小川からご主人さまの家まで一滴の水もこぼさないのに、ひび割れ壷は、人足が水をいっぱい入れてくれても、ご主人さまの家に着くころには半分になっているのです。


完璧な壷は、いつも自分を誇りに思っていました。

なぜなら、彼が作られたその本来の目的を、彼は常に達成することができたからです。

そして、ひび割れ壷は、いつも自分を恥じていました。

なぜなら、彼は、半分しか達成することができなかったからです。


二年が過ぎ、すっかりみじめになっていたひび割れ壷は、ある日、川のほとりで水くみ人足に話しかけました。

「私は自分が恥ずかしい。そして、あなたにすまないと思っている。」

「なぜそんな風に思うの?」水くみ人足は言いました。

「なにを恥じてるの?」

「この2年間、私はこのひびのせいで、あなたのご主人さまの家まで水を半分しか運べなかった。水がもれてしまうから、あなたがどんなに努力をしても、その努力が報われることがない。私は、それがつらいんだ。」

壷は言いました。

水くみ人足は、ひび割れ壷を気の毒に思い、そして言いました。

「これからご主人さまの家に帰る途中、道端に咲いているきれいな花を見てごらん。」


天秤棒にぶら下げられて丘を登っていくとき、ひび割れ壷はお日さまに照らされ美しく咲き誇る道端の花に気づきました。

花は本当に美しく、壷はちょっと元気になった気がしましたが、ご主人さまの家に着くころには、また水を半分漏らしてしまった自分を恥じて、水くみ人足にあやまりました。

すると、彼は言ったのです。

「道端の花に気づいたかい? 花が君の側にしか咲いていないのに気づいたかい? 僕は、君からこぼれ落ちる水に気づいて、君が通る側に花の種をまいたんだ。そして君は毎日、僕たちが小川から帰るときに水をまいてくれた。この2年間、僕はご主人さまの食卓に花を欠かしたことがない。君があるがままの君じゃなかったら、ご主人さまはこの美しさで家を飾ることはできなかったんだよ。」
posted by yosimoto at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

愛とは強化ガラス



愛は強化ガラスと同じです。

強い強い絆で結ばれています。

しかし、こんな強化ガラスでも、いつも放っておいたり、

投げつけたりしていたら、

ガラスは曇るし、またどんな強いガラスでも割れます。

優しさと、お掃除が必要です。

この2つが備わると、どんなことがあっても壊れない、

いつもピカピカ輝いている、
強化ガラスになります。

愛も、お手入れが必要です。

愛のお手入れは、相手のことを思うことです。

これが一番の愛のメンテナンスです。
posted by yosimoto at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

「ここ」から「そこ」に到達する

今日の気付きの言葉です。

「そこ」に到達するのに、「ここ」からしか進めないのです。
どんな飛躍であっても、そのための基盤を必要とします。
苦悩は進化させるためにあります。

そのメカニズムは、非常にゆっくりとしているかもしれませんが、
それらが積み重なったときに、最終的に私達を
新しい方向へと押してくれるのです。

パワーか、フォースか(第7章、P183より)
posted by yosimoto at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

商品の値段の決め方



これは、骨董屋さんから聞いたお話です。

商売をするとき、一番悩むのが商品の値段の決め方です。

商品の値段は、消費者心理に関するものなので、慎重にやらなければ
なりません。

骨董屋さん曰く、一番売れる値段は、8の数字を入れること。
例えば、3800円、8000円、888円など
8の数字を入れるのが、ポイントだと仰っていました。

何故?ときいたところ、人は、8の数字に惹かれるのだそうです。



posted by yosimoto at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

幸運体質を創る



幸せが飛び込んできているのに、チャンスを逃している時がある。

そのような時は、足跡を残して、縁を繋ぐ努力が必要となる。

例えば、人と会った時、名刺を渡す。

これも縁を繋ぐ努力だ。

フト何気ない時、「この情報を、あの人に伝えたい」

このように思うときがある。

しかし、この時、何も連絡を取るものがなければ、

この優良な情報は入らない。

このようなことがあるので、人と接する時は、縁を繋ぐ、

自分の情報を残すこと。

これが幸運体質を創ることになります。
posted by yosimoto at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

未来を知る



昨日、西谷泰人先生の手相鑑定を受けました!

未来を知るって、いいですね〜。

自分の未来を知ることで、進むべき方向が分かり、

どんな困難があろうと、その意味が分かる。

だから、自信を持って行動できる。

すべてが、プラスエネルギーのスパイラルになります!

もし、未来が見えなくて、悩んでおられる方は、

一度、手相鑑定を受けてみてください。

終わった後は、フーと力が抜け、
新しいエネルギーがみなぎってくるでしょう。

西谷先生の手相鑑定はこちらです。


posted by yosimoto at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ありがとうございます。



2006年も、僕のブログに訪問していただき、ご縁で繋がっていただき、

楽しみに?僕のブログを読んで頂き、

皆様に感謝いたします。

今年以上に、来年も皆様の成功への繁栄へのお役に立てるような

ブログにして行きたいと思いますので、

2007年もどうぞよろしくお願い致します。

吉本幸司


posted by yosimoto at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

願望エネルギー上昇中!



もうすでに、願望成就エネルギーが上昇しております。

今、行動に起こした人が、どんどんご自分の願望を叶えてきています。

今の気象の気温上昇は、太陽エネルギーの上昇かもしれません。

エネルギーが上昇しているということは、

願望も叶えやすくなっています。

このことに気付いた人から、願望を叶えていっています。

成功していっています。

天恵イメージ物語を創って、願望を叶えていきましょう!

僕が体験しているので、間違いないです!

夢、願望は、天恵イメージ物語、能望、アカシックテスト、幸せの和、

これだけで、100%叶います。

行動に起こした人が勝ちです!

イメージ物語を皆が創って、願望を叶え、

幸せな人生を迎えられるようになるのが、このブログの目的です。



posted by yosimoto at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

明日はクリスマス・イヴですね



明日は、クリスマス・イヴですね。

クリスマスの意識レベルは535と慈愛のレベルにあります。

みんなの心はウキウキしていることでしょう。

そして、恋人、夫婦の愛を深めるのに、

一番最適な時かもしれません。

一年に一度のこのお祭りを楽しんでくださいね。


posted by yosimoto at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

信頼



皆様は、困難に陥った時、自分を救ってくれる、

また、困難に陥っている人を救う、

そんな信頼できる人がいますか?

とっても嬉しいことに、僕はこんな大切な人が

2人もいます。

とっても幸せです。

この方たちを幸せに導く為に何ができるか?

それを日々考えています。

こんな人を探すのも、人生の楽しみかもしれませんね。


posted by yosimoto at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

右脳を計る性格診断ツール

新感覚の右脳を計る性格診断ツールです。

面白いツールですので、一度お試し下さい。

かなり精密な分析を出してくれますよ。





posted by yosimoto at 07:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

運気を上げてくれる占い師

皆様は、占いは好きですか?

僕は好きで、よく占いをしてもらっています。

そこで、良い占い師の見分け方を紹介したいと思います。

これから、占い師に見てもらう時の参考にして頂くと、
とてもうれしいです!

海運できる占い師は、話を聞くことが上手い。

そして、話にテンポがあり、どんどん話したくなる。
(でも、自分のことばかりを話し過ぎてはダメですよ。)

占いの結果だけを伝えるのではなく、どのように開運できるかを
助言してくれる。

これが一番重要です。

占いをしてもらったあと、元気になれる。

占い師は、このままでは不幸になる、という所を、
いろいろな方法を駆使して、
未来を幸せに変えることが仕事です。

自分の未来を幸せに変えてくれる占い師と出会って下さいね。

posted by yosimoto at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

健全な空腹感

健全な空腹感。

ダイエット法に、
プチダイエット(断食)というものがあります。

このプチダイエットの目的は、減量することがまずあります。
しかし、目的はこれだけではありません。

もう一つの目的として、いつも満腹感を味わっている、自律神経を
刺激し、
空腹感を感じさせる。

食物を体内に入れないのだから、当たり前ですね。

でも、これがとっても重要なのです。

この空腹感が、生きる力、エネルギーを見出だしてくれます。

ほどよい空腹感は、エネルギーの流れを正してくれます。

これは、お金に関しても同様なことが言えると思います。

お金も、いつも満腹感を持っているのではなくて、
ちょっと足りないかなと、いう気持ちが大切だと思います。

そして、時には思い切って、お財布のお金を空にすることも
大切ではないかと思います。

もちろん、価値あるものに、人のため、愛を持って使うことが
基本になりますが。

それを実行できるかどうか、それが、お金力だと思います。

大きなお金を手にしたいと思えば、
大きなお金を使うことです。

ここでいう大きなお金とは、何も何百万円、何千万円というような
金額が大きいだけのお金ではありません。

現在、自分が持っているお金で、最大限のお金ということです。

例えば、手持ちのお金が1万円あるとします。

この1万円をどのように有効に、有意義に使えるかがポイントです。
そして、使い切ることがもっと重要です。

使うと決めたお金は、1円とも残らず使うことです。

1円を使いきれない人に、1万円は使いきれません。
まして、100万円は到底無理です。

まずは、1円を使い切る力を身に付けましょう!

それが、健全なお金の使い方だと思います。

そして、その後ろには大きなお金の流れが、
あなたを待っています。




posted by yosimoto at 07:27| Comment(0) | TrackBack(3) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ビジネスの本質を知る

ちょっと面白いものを見つけました!

一つ一つの質問を答えながら、

自分がやろうとしているビジネスの、または商材の本質を

知ることができる、面白い商材です。

僕も早速購入しました。

意外と知らない物ですね。

何故、この商材がよいのか?

アピールポイントは何なのか?

このようなことを知るきっかけ、気付きのきっかけに

なるような商材ですよ。

HPには、ホームページ作成のための商材みたいなことが

書かれていますが、

実はもっともっと奥の深いものでした。

自分のビジネスに対して、商材に対して、
極限まで思考を深めたい方にお勧め致します。

閃きを与える、脳のトレーニングにもなりますよ。



儲かるホームページを自分で作れる!
posted by yosimoto at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ひらめきとは?

ひらめきって、どのように起こるのだろう?

ひらめきのメカニズムを考えてみました。

人間は、感情で行動します。

感情とは、心の底に思いを引っ張り出すことです。
心の底で感じている思い。

人の心は天からの借り物であります。

このことをまず覚えておいてください。

心にあるものは、すでにそこにあります。
すでに自分の傍にあります。

ないものがあるのではなく、すでにあるものがあるのです。
これは、願望達成する為に必要なことです。

ないものをあると思うのはフォースの願望達成言葉です。
しかし、願望に思うことは、すでにあると思うことでそれが手に入ります。

言葉だけの説明では、理解が難しいと思うので、例えをあげますね。

例えば、1億円のお金が欲しいと言う願望を持ったとします。
普通は1億円が欲しいな、1億円のお金を儲ける!と願望を立てますね。
しかし、この言葉はないものをあるように見せかけているだけです。

ここで、これが大切です。


ないものがあるのではなく、すでにあるものが心にあるのです。

この願望を成し遂げようと思ったら、次のような言葉で潜在意識に
植えつけてください。

1億円儲けることができました。ありがとうございます。
このお金で、多くの人々に幸せと豊かさを与えることができます。
これから、人々のお役に立てる事業を立ち上げます。

ポイントは、感情をこめて、有難うございますの感謝の気持ちです。

そして、感謝の気持ちで、ありありとイメージすることです。


ここでいう人々とは、何も見ず知らずの人だけではありません。
ご家族のご自分の幸せでも良いと思います。
まず、自分が幸せを感じなければ、他人を幸せにすることは
できないですからね。


それが、ある日突然閃きとして蘇ります。

感情⇒心の底にある思いを引っ張りだす⇒ひらめき      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここで、極限まで思考を深めると、成功スピードが加速します。
posted by yosimoto at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

高校野球決勝

昨日、早実と駒苫の試合は素晴らしかったですね。

しかし、素晴らしい試合だったのですが、

一つだけ残念なことがあります。

それは、頂点を決める決勝戦にもかかわらず、

駒苫のエース田中投手が一回から投げなかったこと。

ここ一番の試合のはずなのに、

何故、エースを温存させておく必要があるのか?

監督の気持ちがわかりませんね。

それと比べて、早実のエース斎藤選手は素晴らしいと思います。
これを起用した監督も素晴らしい。
疲れがピークと知っていながらも、エースを信頼して起用する。

唯一エースとしての仕事をした選手だと思います。
ベスト8から3連戦、一人で投げきっている。

べすと4の時でも、一回から投げきった投手は、
斎藤投手一人だけです。

他の3チームはここ一番の試合のはずなのに、
エースを温存していた。
結果、初回に点をとられすぎて負けている。

駒苫は、早実にとても失礼な行為をしたのではないか?

決勝にも関わらず、お互いの力のぶつけ合いのはずなのに、
駒苫は、勝負に逃げた。

何故、エースを初回から投げさせなかったのか?
戦略といえばそれまでなのですが・・・

特に決勝では、エースの投げあいと言っているけど、
実際は、斎藤投手の粘りが勝ったと、思っています。

だって、3連投にも関わらず、
15回に147キロの速球。
感動しました。

斎藤投手が、決勝に臨む前にいった言葉があります。

『決勝では、戦う気持ちが大切だと思う。勝負に勝ちたいが、
試合も楽しみたい。全力を出し切りたい。』

正確ではないですが、このような言葉を残しています。
posted by yosimoto at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お金のリサイクル

こんなもの見つけました!

お金リサイクル貯金箱
posted by yosimoto at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

家の繁栄


家を繁栄させる為に、一つの家に一つの仏壇があると
よいと聞いたことがあります。
まだ、故人がいなくても、心の拠り所として、和の中に人が集まる場として、
そして、家を護ってくれる、守護神様を迎えるため必要だと
言うのです。

最近は、マンション用の小さな仏壇も安価で販売されています。
お盆と言う、ご先祖様のことを考える、この時期に深く考えてみては
いかがでしょうか?

僕の家にも仏壇があり、色んなお願い事をしています。(笑)
そして、不思議とその願いが叶ってきているのですよ♪

ご先祖様に助けられ、支えられている事を実感しています。


posted by yosimoto at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

