2009年04月15日

大ヒットの法則

大ヒットが起きるにはある法則があります。

それは、運のいい人と運のいい人が組むことです。

もし、何か大ヒットを起こしたいと思ったら、

運のいい人と出会ってくださいね。

そして、運のいい人と組んでください。

そると、自然に流れが変わり、

運が拓けてきます。

運を味方にすると強いですよ。

何でも入ってくるようになります。

ぜひ、運のいいエネルギーが集まる場に出かけてくださいね。
posted by yosimoto at 22:26| Comment(59) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

仲間っていいなぁ

昨日は、朝から寝る直前まで仲間とメールをしたり、

電話をしたりしていました。

仲間、同じ目標に向かって進んでいる仲間って、

最高ですね。

いつも助けられています。

それ以上に、あたたかい。

これが僕は好きです。

財産って聞くと、

ほとんどの方は、『お金』を想像するかもしれませんね。

でも、ほんとうの財産は『人』ではないかと、

僕は思います。

『人』との出会いが僕の財産です。

これを読んでくれているあなた様も、

僕の仲間です。

僕の財産です。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

いつもありがとうございます。
posted by yosimoto at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

励ましの言葉

僕は、今手相を極めるために猛特訓?をしています。

それを知っている友人が励ましてくれています。

「プロ手相家になったら、真っ先に鑑定してもらうからね」

なんて、うれしいことでしょう。

これ以上の嬉しいことはないですね。

今大活躍しているプロの手相家ではなく、

こんな僕を選んでくれるなんて!

ありがたいですね〜

ほんと大感激ですヾ(●⌒∇⌒●)

感激っていいですよ〜

心から喜びがあふれてくる、この感じ。最高です☆

あなた様は、最近感激していますか?

posted by yosimoto at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

自力行動と他力行動

こんなに頑張っているのに、何で結果が出ないんだろう?

と悩んだことはありませんか?

多分、それは自分の力ではどうしようもないことだと思います。

物事を成就するために、自力行動と他力行動があると思います。

自力行動とは、文字通り自分の力で何とかできることです。

他力行動とは、ご先祖様や神様など目に見えない力に頼ることです。

自力行動は、目標に向かうことで成し遂げられる行動です。

営業でいうと、一つの契約を得るのに、必要な行動ですね。

アポイント、資料整理、時間を守ってお客様と会うなど。

他力行動は、自分が求めているお客様と出会う←これは自分の力ではどうしようもないですよね?

毎月、○○万円のノルマを達成する、お金の流れ、人の流れをつくるなどです。

僕がこれまで上手く行った行動を振り返ってみると、

自力でできる行動と、ご先祖様・神様に任せる行動の二つを分けて行動していたことが

分かりました。

もし、今上手く行かなくて悩んでいらっしゃる方がおられましたら、

この二つの行動のことを思っていただけるとうれしいです。

他力の行動のポイントは、

待つということです。

神様に任せたら、結果が出るまでひたすら待つことです。

でも、目に見える結果がでないと不安ですよね。

心配ですよね。

僕も心配でした。

でも、あとで思い返してみると、

あ〜待っていて良かったなと思えるのですよ。

不思議と…

この情報があなたのお役に立つことができれば、

とてもうれしいです!

ありがとうございます。


posted by yosimoto at 19:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

あせりは禁物

つい目の前にやらなければいけないことが山積みになったり、

ちょっとした困難が起きると、

それを全部解決しようとあせることがあります。

今、僕はそんな状況です。

人から見ると何ともないことでも、

自分でいっぱいいっぱいで、

やらなければいけない!

こんな気持ちが心を圧迫します。

ふと力を抜くと、

意外と簡単に解決できることです。

ふ〜と力を抜くことが大切ですね。

何か目の前に困難が押し寄せてきたときは、

ふ〜と力を抜いてみるといいですよ。

意外に簡単に解決できると思います。

posted by yosimoto at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ほくろが災難を招く

最近、ほくろがある人が多くなってきています。

女性の施術の約80%にほくろがありました。

次の箇所にあるほくろは異性問題を引き起こすほくろなので、

形成外科に行って取ってもらう事をお勧めいたします。

ほくろを取ることで災難を逃れられますよ。安心してくださいね。

ほくろ取りは、約1万円〜2万円でやっていますよ。


注意部分のほくろ

鼻幅のラインにあるほくろ

額からあごまでの縦のラインで、かつ幅は鼻幅です。

女性は右、男性は左に異性問題のほくろが出てきます。




posted by yosimoto at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

春財布で金運をあげませんか?

春に財布を購入すると金運が上がるって知っていますか?

春財布は、春財布=張る財布とも書きます。

春財布の由来は、立春が物事の始まりの時期で、

発展運や仕事運が望めるとてもよい時期とも言われています。

春は物事が始まる時期です。

何か始めるのに春は適しています。

春に財布を購入すると、張る財布になる。

財布が張るということは、お札がたくさん入って、

お札でかさ張るということではないでしょうか?

また春は種まきの時期です。

新しいお財布に種をまく?

すると、秋には稔って収穫できるかも?

お財布を買うと良い日。または、使い始めるのに良い日。


あと、プロポーズ、結婚、開店、創業、契約、引っ越し、増改築など

何かを始めるのに良い日です。

(通販での購入は、商品が届いた日ではなく、購入ボタンを押した日になります)



4月3日、6月18日、8月31日、10月30日、11月15日



これに加えて、2月25日は、一粒が一万粒になって還ってくる日です。

つまり1円が1万円になって還ってくる?日です。

この日にお財布を買う購入ボタンを押して、

4月3日に使い始める。

すると、最強のお財布に変身すると思いませんか?

今、わくわくしながらこの文章を書いています。
posted by yosimoto at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

話すことと話しかけること

みなさま、話すことは好きですか?

僕は人と話すことが大好きです。

とても楽しいですo(^O^)ノ゛

では、話しかけることは好きですか?

僕は苦手です。

大の苦手です。

見知らぬ人に話しかけると、どんな反応が返ってくるか

わからない。

また、僕の場合、話しかける行為をすると、

話が単調になってしまい、一言でまとめようとする習慣があるようです…

話を文章のようにセンテンスを長くして、改善すればいいじゃん!

と思われると思います。

過去に何度も何度も一日50件くらい飛び込み営業とかして試しましたが、

やっぱり改善できない。

ならば、できないことを認めてあげて、無理に変えるのをやめよう。

そして、幸運なことに文章を書くのは好きです。

文章で人の心に響かせよう、

そう思いながら、今この文章を書いています。

もし、営業などの仕事をしていて、話しかけるのが苦手だったら、

それを認めて、他の方法で人に伝えることを実践してみてはいかがでしょうか?

今日、このことを一日中考えていたので、ブログに書きました。


今日も、快く読んでいただきありがとうございます。
posted by yosimoto at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

あっちふらふら、こっちふらふら

今、あっちふらふら、こっちふらふらさ迷っています。

昨年から、妙に心がしっくりこなくて、

さ迷い続けています。

こんなとき、何もかも壊して、一度リセットしたくなる…

僕の感情です。

こんな感情が多分、今年一年続くのかな?と思っています。

今は、どんなことが起こっても毅然とした対応ができるように

忍耐しなさいという試練ようような気がします。

困難にぶつかったとき、それをどのように対応するか、

神様が力量を試しているのだそうです。

僕も神様に試されているのかな?

乗り越えられるように、神様に認めてもらえるように

努力しようっとヾ(=^▽^=)ノ


今日も、僕の文章を読んで頂きありがとう。

posted by yosimoto at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

道は開ける

今まで時間管理と言うものを怠っていて、



すごく人生の時間を無駄にしてきました。



今、何をしたらよいのだろう?



こんな日々が続いていました。







そんな時、本屋さんで「未来ノートで道はひらける」という本と出合いました。



この本は、ちょっとずつの継続で道は開けるんだよ。



2週間後の未来を、今作っていきましょう。







本当に余分な時間はないの?
きっと余分な時間があるはずだよ。
その時間を作って、ちょっと多めにスケジュールをこなしていこう。



すると、あなたの未来が作られますよ。







こんな内容の本でした。







今、少しずつ始めています。



でも、中々大切なスケジュールってないものですね。



忙しい忙しいと言っている割には、



やるべき行動って、一日に一つか二つ。



でも、これからは、一日10個のやるべき大切な行動を作っていきたい。



そして、少しでも多く、



人生の時間を濃い密度にしていきたい。



そんな風に思わせてくれた本でした。
posted by yosimoto at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

和田裕美さん講演会

みなさま!今日はお知らせです♪

いつもブログを読みにきてくれてありがとうございます。

僕の大好きな和田裕美さんが、広島で講演を行います。

広島県の周りに住んでいらっしゃる皆様、

お時間がございましたら、

是非遊びに行ってみてくださいね。

何かいいことがあるかもしれませんよ?

講演情報はこちらから
posted by yosimoto at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏休みあと4日…そして新たな決心

夏休み、あと4日あります。

この夏、いろんな学びを得ました。

いろんなことに挑戦もしてきました。

異業種、いろんな人に会いに行きました。

そして、人のつながりの大切さを痛感しました。

まだまだ人を信じ切れていないことが多いな。

そして、自分の力も信じていないな。

このことに気付かされて、

もっと人を、そして自分の力を信じようと、

決心しました。

でも、ほんとうに人との出会いは不思議ですね。

いつになっても、なぜこの人と出会ったのだろ?

導かれたのだろう?

と思います。

人には恵まれています。

この人との縁を大切にしていきたいと思います。

今日もありがとう。



ノートの端にあった言葉

人生に雨が降ることがあっても、あなたは傘を持っているし、
あなたには傘を差し出す人もいる            
                     (和田裕美さん)
posted by yosimoto at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

わくわく伝染ツアー2008

和田裕美さんの年一回のイベント、

“わくわく伝染ツアー2008”が始まります。

きっと行って、参加してよかったなぁと思っていただけるイベントですので、

お時間のある方に是非お勧めいたしますよ。

東京、大阪両会場に参加します!

http://www.perie-net.co.jp/index.html


posted by yosimoto at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

競うことと比較すること



今日テストがありました。

結果は…






散々でした。

散々な結果と言うのは、同じクラスの人と比較した時です。

でも、自分の中では合格点!

だって、自分で決めた自分だけの合格ラインを超えたからです。

よくテストで、他人と比較しますよね。

でも、他人と比較しても、よい結果は生まれないし、

成長もできないと思うのですね。

ここで間違ってはいけないのが、競わないことではないのです。

良きライバルと競うことは、素晴らしい成長を遂げます。

しかし、ライバルと比較したら、成長は止まります。

この言葉のニュアンスが難しいですが。

この違いの意味、分かるでしょうか?

語彙力不足、つなたない文章でごめんなさい。

良きライバルを作って、

勢いよく、成長していきましょうね(*^-^)b

最大のライバルは、自分で立てた自分だけの目標かな?






posted by yosimoto at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

自分のレベルを考える



神の手のミッション 福島孝徳を読みました。
 
その中で心に響いた文章をご紹介しますね。

自分でできると思って、手を出すのが一番危険。
(患者さまを)ぼろぼろにする前に、
「私にはできない」という一言がなぜ言えないんだ。

手術は自分のレベルをよく考えなさい。
ちょっとむつかしいレベルならOK。
でも、自分のレベルとかけはなれているのなら、
絶対に手を出してはいけない。

Dr.福島は年間600例以上の手術をする脳外科医です。
Dr.福島にしかできない手術が多々あるそうです。
手術に関しては、超一流です。
道具からスタッフ、助手にいたるまで
すべて一流のものにこだわっているそうです。
そんなドクターが、この言葉を言っています。
自分のレベルからかけ離れたことをやってはいけない。
ちょっと背伸びしたら、できることはOK。

僕は、人の体を扱う仕事を勉強をしているので、
この言葉が心にジーンと響きました。
患者様が命を任せている仕事です。
半端な気持ちではできないな。
また、できないと判断したら、
潔く退散できる勇気も必要だなと感じました。

いかに自分の能力を見極めて、
身を引くことができる勇気があるか?

これができるのが一流だと思います。
プロだと思います。

皆様はどのように考えますか?



posted by yosimoto at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今日のキーワード「変化すること」

今日、一日を通して、ずっと考えていたことがあります。

それは、

「変化する」ことって何だろう?ということです。

いろんな本を読んでいると、

成功している人に共通することとして、

「変化する」ことがあります。

上手くいかないことに、自分に合わないことに

固執して、ずっと続けない。

ダメだと分かったら、すぐに諦めて次へと切り替える。

と言うことだそうです。


ここで、こう思われる方がいらっしゃると思います。

すぐに諦めたら、根性なし。

ひとつのことを根気強くできない人に、

何一つ完成させることはできない。

一つのことができるように、我慢してやり続けなさい。

こういう声が聞こえてきそうですね。


でも、成功している人は、

自分のできないこと、苦手なことをやらない。

それをやり続ける時間があったら、

できるものを何十個もできる、と言うのです。

しかし、勘違いしてはいけないのが、

この成功している人が諦めるといっても、

ジャンルやカテゴリーを変えると言うことではありません。

カテゴリーやジャンルは同じで、

やり方を変えると言うことです。


例えば、僕は健康産業の仕事をしています。

健康産業の仕事は変えないけど、

健康産業で扱う技術を変えるという具合です。

鍼は苦手だけど、マッサージは得意。

だったら、鍼と言う技術を諦めて、

マッサージを伸ばしていこう。

そして、まだ得意分野があるかもしれない。

いろんなことに挑戦していこう。

たくさんの技術を習得していこう。

健康産業と言うカテゴリーを変えずに、

使う技術を変化させていく。

変化させるということは、挑戦していくということかもしれませんね。

今、上手く行ってないことを無理に我慢して続けるのではなく、

変化していくという選択肢もあるといくことを

頭の片隅にでも入れておくと、

心が楽になりますよ(^▽^人)゛


posted by yosimoto at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お金の使い方で感じたこと

久々の更新です。

長らく更新できなくてごめんなさい。

いつもありがとうございます。

昨日、ちょっとした高額のお買い物をしました。

その時、感じたことを記していきますね。

今日も、僕のブログを読みに来てくれてありがとうございます。

お金の使い方に、2種類あるのではないか、と思いました。

・自分のために、自分の楽しみのために、自分のわくわくのために、
 自分のためにお金を使う。

・お金を使うことで、人を助けることができる、人を喜ばせることができる、
 人を救うことができる、人のためにお金を使う。

この2種類あるのではないかと、思いました。

2番目は、募金とか寄付とか、そのような意味ではなく、
お金を使うことで、偶然の出会いがある。
その出会った相手が、何か悩みを抱えている。
その悩みを解決できる。
お金を使うことで、出会った人の悩みを解決できる。
このようなことを想像しています。

実は、昨日2番目のことが偶然に起こったのです。
別にそのお店に特別な思いがあるわけでもなく、
なんとなく、そのお店に行こうと思ったのです。

そして、そのお店の商品を購入しました。
ちょっと高かったけど、思い切って買っちゃいました(*^-^)b

この間、いろんなお話をしています。
内容は中略いたします。

すると、その店員さんが、左右の胸の大きさが違うんです。
と急に言い始めたのです。

なぜ、このようなお話を僕にしてくれたのか分かりませんが・・・

僕は即座に答えました。
「胸の大きさが極端に違うということは、
ホルモンのバランスが崩れているということですよ。
一度お医者さんに診てもらってくださいね。」


すると、女性は
「母が乳がん、なんです。関係はありますか?」
と聞いてきました。

僕は言いました。
「乳がんは、唯一遺伝していく病気なのですよ。
それならおなさら、お医者様に診てもらってくださいね」

お金を使うって、本当に不思議なことが起こります。
そして、必ず幸せや喜びが還ってきます。
お金を使うって、今までお金の量が減る、失うというイメージがありました。

今回のこの出来事があってからというもの、

一つ上のステージに上がって、

人の喜びや幸せ、そして人を助けるということに、
お金を使う喜びに変えていきたいと思いました。

自分のためにお金を使うことは、今日で卒業です。

明日からは、第2ステージでお金を使っていきます。



いつもありがとうございます。
posted by yosimoto at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

運命の仕事に出会っていますか?



運命の仕事、天職に出会っていますか?

僕は、ようやく運命の仕事、天職を見つけることができましたよ!

これは、僕の天職の見つけ方です。

無理にうまくやろうとしないこと。

それが天職だったら、一生懸命努力すれば、

きっと上手くいく方法が見つかります。

でも、何度やっても何度やっても上手くいかない・・・

努力を続けていれば、きっといつかできる、
このように思っていませんか?

僕も一時期このように思っていました。

「あきらめずにやっていれば、いつかきっと上手くいく時が来る・・・」

でも、やってきませんでした。

そんな時、こう思ったのです。

もし天職だったら、努力すればスムーズに進んでいくな。

ここに高い難関、壁があったとしても、

天職だったら、力まなくても上手くいくはず。

努力しても上手くいかないということは、

これは僕の天職ではないのだな。

このように考え、

上手くいかないことを、キッパリ、いとも簡単にあきらめました。

でも、天職とであうことはあきらめませんでしたよ。

いつか、必ず天職と出会える。

そう信じていると、

突然やってきたのですよ。

不思議でした。

今、鍼灸の学校に通っているけど、

なんかしっくりこなかったのですね。

でも学校自体は楽しいし、仲間もいる。

充実した毎日です。

でも、鍼灸師という職業に違和感を覚えていたのでした。

そんな時、

笑っていいともなどに出演していた、

【藤木相元】先生に出会ったのです。

観相学で、お顔鑑定をしてもらいました。

僕の天職は「指圧」でした。

指圧で生きなさい、

指圧でみんなに幸せを、喜びを、

そして愛を与えなさい。

あなたは、愛を与える人だ、と鑑定していただきました。

相元先生の温かいお声を聞けて、

また幸せです。(鑑定結果がCDに録音されて送られてきます)

もし、今何をしたらよいか、分からない、迷っていらっしゃる方は、

藤木先生の鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

http://www.kaiun.cn/

きっと明るい光が差し込んできますよ♪(ノ^▽^)ノ゛


いつもありがとうございます。
posted by yosimoto at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

妥協していませんか?



毎日毎日、僕のブログを読みに来ていただき、
ありがとうございます。
心より感謝いたします。

これをご覧になっているみなさま、
物事を決める時に妥協して決めていませんか?

昨日、僕に起こった出来事です。

実は、やりたくないのに、心が苦しいのに
妥協して決断したことがありました。

妥協して決断したことに、
上手くいかないことも分かりました。

何故?

多分、そのことが好きではない、
面白くない、
上手くいかないから、何度練習しても上達しない。
ないない続きだから、
心が苦しいのでしょうね。

昨日の格言
【妥協して決断したものに成功するものなし】

成功への道を進む時は、スムーズに進みます。
障害が起こっても、乗り越えられます。

でも、妥協して決断したことに、
上手くいくものはありません。
そこには、自分のイヤだという心を押し殺して、
我慢しているからです。

我慢しないことこそ、上手くいく秘訣なのかもしれませんね。

ぜひ、妥協せずに人生を歩んでいきましょう!


いつもありがとうございます。

posted by yosimoto at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

落ち込んだ時のレスキュー



今日は、この言葉が胸に響きました!



ご紹介しますね。和田裕美さんの手帳から



落ち込んだ時のレスキュー


私にも落ち込んでやる気をなくしてしまうときがありました。

そんな時は心を許した近しい人に「何でもいいから私をほめて」とお願いしました。そして、ほめてもらったら「ありがとう」って泣きながら言っていたのです。

ほめてもらと単純な私は少しずつ元気になって、「ありがとう」と何度も言うことで、感謝の気持ちを取り戻すことができたのです。
posted by yosimoto at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

信じる心を持っていますか?



みはさまは、信じる心を持っていますか?

僕は、時折疑いの魔が出てくるのですが、

信じる気持ち・・・大切ですよね。

最後には必ず、信じていれば良かった、になって後悔します。

何故、自分は信じることができなかったのだろう?と
悔やむことが多々あります。

そんな中、

信じきる心が人をたくましく成長させてくれると思います。

どんなことがあっても、この人を、このものを信じきるぞ!

これから、どんなことがあっても「信じきる」、
この心を大切にしていきます。



posted by yosimoto at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

脳の特性を活かした勉強法



あなたは、朝にお仕事をするタイプですか?
それとも、夜にお仕事をするタイプですか?

僕は、つい2,3日前までは夜に仕事をするタイプでした。

でも、この事実を知ってから、早朝(4時30分)に起きて、

仕事をするようになりました。

朝型に変えました。

その事実とは?


朝に勉強すると、勉強がはかどるというお話は、

ほとんどの方が知っていると思います。

でも、何故朝のほうがいいのか知っていますか?

それは、脳の特性にあります。

脳は、寝ているときに情報の整理をしているそうです。

つまり、夜寝る前の瞬間は、

その日に取り入れた情報があちこち飛び回っていて、

どの情報が的確なのか、

情報が多すぎて、

脳が混乱している状態だそうです。

夜は、情報混乱の時間帯。

朝は、情報が整理されて、いつでも引き出せる時間帯。

こういう風に言うことができるそうですよ。

そして、朝のほうが創造力にも富んでいて、

アイデアが湧き出やすいそうです♪

今まで、夜にお仕事をしていて上手くすすまない・・・

このように悩んでいらっしゃる方は、

一度、朝の時間帯に変えてみてはいかがですか?
posted by yosimoto at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

プロのカメラマン



今日、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。

何のために?

それは、いつお見合いしてもいいように・・・(^-^;)

お見合い写真を撮ってきました!(*^▽^*)ェ

プロのカメラマンに撮ってもらうと・・・第一声「気持ちいい〜♪」
でした。

本当に気持ちがいいのです。

ちょっぴりモデルさんの気持ちが分かりました。

こんなに気持ちいいのだったら、モデルになりたい!

いつか・・・できるかな? 多分・・・ない。

最初は笑顔を作るのは難しいです。

でも、そこはやはりプロですね。

ちゃんと笑顔になれるように誘導してくれます。

いつの間にか、にっこり笑顔。

あっという間の30分でした。

カメラマン曰く、

「過去の想い出は、その時にしか撮れないよ。
写真として記憶しておくといつでもその時の思い出に戻ることができる。
過ぎた過去は二度と戻ってこない。お金をいくらだしても戻ってこない。」

このようなお話を聞くことができました。

自分の成長を定期的に写真に収めて行くことを決心しました。

自分の成長の過程を記録していくために。
posted by yosimoto at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ブランドネットショップをオープンしました!



ご報告が遅れましたが、

4月1日、ネットショップをオープンすることができました。

ありがとうございます。

ネットショップの名前は、

「ちょいりっちスタイル」と言います。

ちょびっとな幸せを感じていけるようなお店創りを

心がけていきたいと思います。


ちょいりっちスタイル」の運営テーマは、

【運を上げること】【豊かな時間を提供すること】【真心】です。

【運を上げること】って何?なぜこれが必要なの?

運は、人に豊かさを与えてくれます。

なくても、生きていけますが、運があれば、良い出合い、健康な体、

豊かなお金、

これらすべてを手に入れることができます。

僕と出合ったあなた様に、豊かな人生の時間を過ごしてもらいたい、

このような気持ちがあり、これをテーマにしました。

僕と出合ったあなた様に最高の運を創っていきます。

【豊かな時間を提供すること】

このブログを含め、「あっ〜幸せだな」と感じていただけるように、
いろんな企画・サービスを提供していきたいと思っています。

【真心】

高級ブランド自体が、「真心」で創られています。
このブランドの「真心」の芸術に負けないくらいの
「真心」を与えられたらいいなと思っています。

これを読んでいらっしゃる皆さまと、
末永くお付き合いできることを
うれしく思います。

いつもありがとうございます。

ちょいりっちスタイル
http://ds.brand-oroshi.jp/dowell/
posted by yosimoto at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

SEO対策

今日、ネット起業のプロの方から聞いたお話です。

ネットでアフィリや情報起業などのお仕事をされていらっしゃる

皆さまは、当然のごとくSEO対策に気を配っていると思います。

時間はかかるかもしれないけど、テクニックやツールを使わない、

誰でも簡単にできるSEO対策の話を聞くことができました。

『きれいな日本語を使うこと』だそうです。

今流行のKYなどの略語を使わない、そして方言もなるべく使わない

ことだそうです。

これだけで、ロボットに『有益なコンテンツ』だと認識させることが

できるそうですよ。

ぜひ、キレイな日本語で文章を書いて、

上位表示を実現させてくださいね。

posted by yosimoto at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

プレッシャー



リーダー様へ

  拝啓 春の音 彼岸桜の 花の色

  いかがお過ごしでしょうか?

  ついに「弥生」がやってきました。
  近所にある彼岸桜(ヒガンザクラ)が、ほころび始めています。
  
  東京は気温も少しずつ上がり、
  春の訪れをしっかりと感じられるようになりました。

  間もなく卒業式のシーズンですね。
  新社会人になる若人たちは、
今、ドキドキしているのでしょうね。
  どんな職場で、どんな人と出会い、どんな上司がいるのか、と。
  ドキドキは、いいものです。

  「不安と希望が入り交じる複雑な心境」

  なんて、紋切り型の表現がありますが、
  まさにその通りで、でも、会社には、働くことには
  できれば、いつまでも「希望」を持ってもらいたいものです。

  「希望」を失うと、心がへこみます。

  人の上に立つあなた様も、少なからずの人生経験を経て
  「希望」の大切さを実感されているかもしれません。

  ですので、ストレスやプレッシャーを乗り越え
  「心」を新鮮に保ち、「希望」を持ち続けることを
祈っております。
  
  なぜなら、

   ★あなた様の「希望」が、誰かの「希望」に火をつける

  そう思うからです。
     
  〜〜〜

  さて、今、うっかり「プレッシャーを乗り越え」と書きました。
  そう書いて、イチロー選手の言葉を思い出しました。

  1月、NHK『プロフェッショナル』は
  「イチロー・スペシャル」が放送されました。

  これまでメディア取材に対して非常に厳しかったイチロー選手が
  なんと自宅にまでカメラを入れることを許しました。
  素顔の大リーガー「イチロー」を初めてとらえた
  貴重な映像がお茶の間に流れました。

  あるお店で、日本から来た友人と
  お酒を飲みながら話をしている時のことです。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「プレッシャーを乗り越えているように思われているけれど、
   僕は全然乗り越えていない」
  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  というような内容の言葉を口にしていました。

  司会者である茂木健一郎氏に対しても

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「ベンチにいれば吐きたくなるし、気持ち悪くなるし、
   僕は全然、プレッシャーに強い人間ではない」
  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  といったような発言もありました。
   
  〜〜〜

  イチロー選手は、試合が始まる前に、
  自分で決めた準備運動を、決めた通りに淡々と行うと言います。
  それが平常心をつくるために大切だそうです。

  このことに対して、脳科学者の茂木氏は、

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「無意識にくらべたら意識なんてちっぽけなものなんだから、
   心をなんとかしようと思ったら、カラダに働きかけるしかない」  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  といったようなことを言っていました。

  この茂木氏の言葉を聞き、
  自分のしてきたことが、大脳生理学的にも正しかったと証明され
  よほど腑に落ちたのか
   
  「じゃあ、僕のやってきたことは正しいのですね」

  と、イチロー選手は、とても真剣な顔をしていました。

  極度の緊張状態など、

   ★心をどうにもできない時にはカラダへアプローチする。

  これは、スポーツ心理学やメンタルトレーニングでの「原理原則」です。

  〜〜〜
  
  イチロー選手とも交流のあるメンタルトレーナー高畑好秀氏が、
  『日本人大リーガーに学ぶメンタル強化術』(角川書店)という本の中で
  緊張をとるための3つの技術を紹介しています。

  ┏━━━━━━━━━━━━━━

    ★「丹田呼吸法」
      丹田はおへの3センチ下ぐらいの所です。
      7秒かけてゆっくり鼻から息を吸って、丹田に
     良いエネルギーが取り込まれることをイメージします。
     そして、3秒息を止めて、口からゆっくりと息を吐きます。
     本によって秒数は様々なので、ご自身の一番心地よい秒数
     を探すのも大事かと思います。
     共通して書かれていることは「吐く息が大事」ということです。

   ★「ブリージング呼吸法」
     口を閉じて鼻だけで、吐いたり吸ったり
     できるだけ早く呼吸します。スッハスッハ!
     そういえば「鼻呼吸」はヨガの基本ですね。
 
   ★「下半身を刺激する」
     「頭に血が上る」という言葉があります。
     プレッシャーのかかった緊張状態は、頭やカラダの上の方に
     血流や身体エネルギーが集中してしまっています。
     上へ集まったものを下半身に戻すようなイメージで、
     足をマッサージしたり、屈伸したり、
     ぶるぶる足を振るわせてみたりすると、効果があります。
 
    □参考文献:『日本人大リーガーに学ぶメンタル強化術』(角川書店)
  ┗━━━━━━━━━━━━━

   以上の3つは、たくさんある中のほんの一部ですし
   もし、ご自身ですでに何か緊張を取るためにしていることがあれば、
   それを実践するのが一番だと思います。

   以上の3つをいくらやっても
   緊張は取れないということも、もちろんあると思います。
   やはり、試行錯誤を繰り返して、自分にフィットする技術を
   身につけることが大切なんですね。
   何ごともなかなか身につかない私ですが、
   最近、ホトホトその大事さを痛感しています。
  

   〜〜〜

   ここでイチロー選手の「プレッシャーを乗り越えていない」
   という言葉を考えてみます。
   
   プレッシャーを「大敵」と見なして、
   「打ち負かしてやる」とか「邪魔ものだから取り除く」
   と発想するよりも

    ★「プレッシャーとともに在る」

   という考え方が大事なのかもしれないと思います。
  
   心理学でも、過度のプレッシャーはもちろんダメですが、
   適度な緊張状態にあった方が、人はその能力を発揮する
   と、言われています。

   〜〜〜 

   リーダーとして人の上に立って、お仕事をされていますと、
   日々、いろいろと緊張を強いられることが多いと思います。
   特に職場には性格の違う、考え方が異なる人がたくさんいて、
   人間関係をうまくとりまとめようとするだけでも、
   たいへんなご苦労があると思います。

   正直「苦しさ」を感じることもあると思います。

   その時「苦しいと思ってはいけない」と思わないで下さい。
   人は誰だって悲しかったり苦しかったりするものです。

   2003年シーズン終了後、イチロー選手が語った言葉です。
 
  ┏━━━━━━━━━━━━━
    こんなに苦しいのは自分だけか、と思うこともたくさんあります。
    それを見せるか見せないかの話です。
    みなさんは、ぼくのことは、疲れていないと思っていませんか?

              『イチロー262のメッセージ』(ぴあ)より
  ┗━━━━━━━━━━━━━

   あのイチローでも、ものすごく苦しんでいるんですね。  

  「苦しい」という感情を否定することは、
  「苦しい」と感じる自分を否定することになってしまいます。

  「苦しさ」は決して「悪い感情」ではなく「意味ある感情」。

   未来の自分を作る時に出るきしんだ音。

   NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』にて、
   一青窈(ひととよう)などを手掛ける音楽プロデューサーの
   武部聡士氏が言っていました。

     
  ┏━━━━━━━━━━━━━
 
 
         「苦しみ抜いた者だけが人の心を動かせる。」      
    

  ┗━━━━━━━━━━━━━━          

※NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』(2/12放送)


  「逆境」や「苦しさ」の中でつかんだものは、
  「本物」であることが多い、と人生の先輩たちからよく聞きます。

   人は「本物」にこそ、心を動かされるわけですから、
   武部氏の言うことは、確かなコトなのだと思います。

  「プレッシャー」がかかり「苦しい」と感じた時こそ、
  「本物」になるチャンスが来ている時なのかもしれません。

  人の心を動かすリーダーになるため、
  向かい風の中、足を踏ん張って、一歩でも前に進まれることを
  心から祈っております。

  〜〜〜 

  さて、本日も話が流れましたが、
  何かしらあなた様の心を元気にするようなことが
  書かれてあったなら幸いです。

  東京は春へと足を踏み入れました。
  ですが、まだまだ寒い日が訪れることもございます。
  風邪など召されませんよう、くれぐれもおからだご自愛なさってください。

  そして、あなた様にとっての「弥生」が
  生涯の記憶に残る素晴らしい月となることを心よりお祈りしています。
        
 
             「元氣・勇氣・やる氣」で!

                 (*^ー^)ノ                     
                              
                                 敬具

   平成二十年三月五日

                       松山 淳より

『リーダーへ贈る108通の手紙2』
            http://www.earthship-c.com


posted by yosimoto at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

2008年の財運方位



2008年の財運方位は東です。

お金の悩みを抱えている人、金運をアップしたい人は、
東の方位に旅行に行くか、家の中心から見て東の部屋に
長い時間居る。

これだけで、お金を引き寄せるエネルギーが上がってきますよ。

東にあるお部屋に長い時間居るといいですよ。
そして、東の方位が好む、テレビや音楽を見たり聞いたりするのも
いいですね。
インターネットするのも最適ですよ。



posted by yosimoto at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

感情が大切です



よく、願望を叶えるために、イメージつくりをしなさい。

思考は現実化するよと、言われます。

しかし、願いを想ったり、思考したり、

願いが達成した姿をイメージしただけでは、

願望は実現しないことに気づきました。

その思考と同時に、感情を持つことが大切になります。

うれしいな!楽しいな!幸せだな!など、

気分が高揚するような、わくわくした気持ちが必要です。

今まで、願望をイメージしているのだけど、

なかなか願いが叶わない・・・

このような方に不足しているのが、この感情です。

思考(イメージ)にこの感情が加われば、

どんな願いでも叶います。

強烈に幸せな感情を持ってイメージしてくださいね。

上下関係は、思考<感情

だと最近気づきました。
posted by yosimoto at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

過程(プロセス)目標と結果目標

ひらめいたことがあります。

よく目標設定が重要。

目標設定がぶれていると、結果がついてこないと言います。

目標設定って2種類あるんじゃないか?って

天?からのささやきがありました。(笑)

過程(プロセス)目標と結果目標。

過程目標を達成した後に、結果がついてくる。

今まで、結果目標ばかり設定していたので、

達成できない時には、落ち込んでいたりもしました。

なぜできないの?

でも、しっかり過程を作っていれば、結果はついてくる!

そう思えるようになったのです。

すると、心も楽になり、もっともっとと言う気持ちが強くなってきました。

結果も当然ついてきています。





このひらめきを与えてくれて、ありがとう♪
posted by yosimoto at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

2つ以上のことを同時進行



今、2つ以上のことを同時進行できるようなトレーニングをしています。



トレーニングと言っても、ただ2つのことを同時進行しながら行うことをしているだけです・・・字のままですね。(^-^;)







その時、必ず障害が起こるのです。



やりたくない病。後でもいいや病。



スローダウンします。



でも、これでいいのだと開き直りました。一日は長い。一日内で終わればそれでいい。



時間にゆとりが持てました。



ある時突然、回路が繋がったらしく、ものすごいスピードで突っ走りはじめました。



これって何?不思議です。







これで2つのことを同時進行する、解決できました。「幸せをつかむ時間の使い方」(和田裕美)で優先順位のつけ方を学びました。


これでよし!



本の通りにやってみると、あら不思議。



自然と2つ以上のことを実践できていました。







有難う御座いました
posted by yosimoto at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます。

2008年、明けましておめでとうございます。


2008年、新しいことを始めると、何事も上手く行くと言われている年だそうです。

今年は、今までやりたかったけどできなかった、

このような事柄を一つ一つ実践して行動に移していくと
いいですね。

2008年、ブログに訪れた皆様が裕福に、そして幸せを感じられるような情報を発信していきたいと思います。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by yosimoto at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

大晦日、最後のお仕事



大晦日にする最後のお仕事があります。

それは、「心のおそうじ」です。

紙に、今年一年、自分が嫌だなぁ、こんな自分は嫌いだ!と言う事柄を108個書き出します。

そして、その書き出した108個を、

来年は、このように変えると念じながら、

一つ一つ線で消していきます。

除夜の鐘が鳴り始めてから書き出します。

除夜の鐘がなり終わった次の瞬間、新しい自分が生まれます。

もう、今年も残り8日ですね。

来年の準備を今から整える時期になりましたね。

この8日で来年の運を創ることができます。

最後まで諦めずに、やるべき事を一つ一つ解決していきましょうね。
posted by yosimoto at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

リカバリのやり方



一ヶ月くらい、パソコンの調子が悪く、

2、3日インターネットに接続できない状態になったので、

思い切ってリカバリをしました。

リカバリって、バックアップを取ったり、

設定のやり直しをしたりと、

かなり面倒ですよね。

でも、メーカーさん曰く、

年に一回はリカバリをした方が、

パソコンの寿命が長くなるそうです。

パソコンの健康管理のためにも、リカバリは、必要だそうですよ。

愛用のパソコンを長く使うためにも、

毎年、一回はリカバリをしようと思いました。

メーカーさんから、教えてもらったリカバリのやり方です。

リカバリをする前に、準備があります。

基本中の基本。バックアップを取ること。

そして、インターネット接続してある、LANケーブル、無線LANを
はずすこと。
(リカバリ中にウィルス感染を防ぐためだそうです。)

1.電源立ち上げ時、メーカーロゴが出てくる画面で、僕は富士通を  使っているので、富士通の画面が出ているとき、F12をポンポン  と押して、起動モードにします。
  画面上に、CD−ROMドライブという文字が出てきます。
  リカバリソフトを入れてから、クリックして下さいね。

2.リカバリが始まります。

3.アプリケーションソフトのインストールの時、まず標準ボタンを
  クリックしてから、インストールするものを選んでください。
  僕の場合は、1〜4まであったのですが、
  1〜4までをすべて一通り通すことが肝心だそうです。

4.オフィスのインストールをします。

5.ここからが勝負です。

6.スタート→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→右クリック  →プロパティ→詳細設定→ファイアウォールの設定をします。

ここまでは、LANケーブルは、パソコンから外しておきます。


7.LANケーブルを接続し、
  ウィンドウズアップデートを行います。
  (6.7までは一気にやって下さい。ここが一番重要です。)

8.ウィルスセキュリティーソフトの設定

9.8まですべて行ってから、ホームページの閲覧などを行ってくだ  さいね。




posted by yosimoto at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

成功塾学びの順序



最近、僕の行動スピードが落ちています。

今までは、いいなぁと思ったものは、すかさず決断し、

行動していました。

即断即決。これが僕の持ち前だと思っていました。

しかし、最近は、即断即決の行動を止めました。

そのせいで、行動スピードが格段に落ちました。

今は、一度アカシックテストを行い、真偽を見極めてから、

行動するようになりました。

一つ一つの行動を慎重に行うように心がけるようになりました。

どんな行動も、本を一冊買う、このような些細な行動も、

すべてアカシックテストで判定します。

この段階で、行動スピードは落ちます。

しかし、本当に自分に必要な物がわかってきます。

失敗が少しずつなくなってきています。

今、話題になっている「スパイラルシート」もよいと思います。

アカシックテストで、必要なものを引き寄せる、

この力もいいですよ。

アカシックテストの詳細はこちらです。


このように言われると何から始めれば良いか、

分からなくなりますね。

僕が思う、成功塾の学びの順番を書きたいと思います。


成功塾の原点は、能望です。

能望から始めることからお勧め致します。
      ↓

そして、幸せの和でパワーを自分の心に浸透させます。
(9つの和がよいと思います。)
      ↓

余力があれば、ここでパワーアップノートをお勧め致します。
      ↓

五次元の橋渡しである、アカシックテスト。
      ↓
天恵シート
      ↓
インナーCEO要望書、「五次元超越思考」
      ↓
十二支本尊名刺
      ↓
スパイラルシート

posted by yosimoto at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

有難う御座いました。



今日も、手数料を頂くことができました。

僕のホームページからご購入された皆様、

有難う御座いました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

あなた様は、

お金様に喜ばれます!

幸せになれます!

豊かな生活を生涯送れます!

無尽蔵の富がやってきます!


posted by yosimoto at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

有り難う御座います。



みなさま!
いつも、僕のブログを見に来てくれて
有り難う御座います。

心より感謝いたします。


お蔭様で、今月、毎週手数料を頂くことができました。
有り難う御座います。

ご購入された、みなさまに心より感謝申し上げます。

有難う御座いました。


posted by yosimoto at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

運は人間を創る



昨日の、イチロー選手の活躍をみて、

閃いた言葉。



「運は人間を創る」




イチロー選手が、何故、ここまで大活躍ができるか?

それは、「運」にあります。

数々の運に恵まれています。

イチロー選手の大活躍の起点は、

1999年2月のマリナーズキャンプに参加したことが始まりです。

この時、とっても偉大なパワーである大吉方位で、

マリナーズ関係者に出会っているのです。

この運がずっと続き、現在に至ります。



「運は人の人生を決めます」



能望や幸せの和、インナーCEOの要望書、吉方旅行など、

このブログで紹介していることすべて、

「運を高める方法」「運を掴む方法」です。

是非、実践して頂いて、

幸運な人生を掴んでくださいね。

あなた様が無尽蔵の豊かな富を掴めるように、

全力を尽くして応援いたします。

ここで、縁あって、あなた様と
出会えたことに感謝いたします。

有り難う御座います。



posted by yosimoto at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

昨日のシンクロ

きのう、すごいシンクロがありました。

僕の友人から、夕方メールがあり、

突然、

「吉本さん、何かいいことありました?」と

書いてあったのです。

実は、昨日、

僕の人生を向上させることが、向こうからやってきていたのです。

意識的に求めたわけではなく、向こうから自然にやってきたのです。

このグッドタイミングのメールに、驚きました。

それと同時に、やっぱり繋がっていたのだな、と

喜びを感じました。

この出来事を振り返って、一つだけ思うことは、

意識を天に投げかければ、必ず、返ってくることを

学びました。



昨日の出来事でした。


posted by yosimoto at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

願望実現は米作り



2つの出来事がありました。

1.4つ葉の群集と5つ葉を見つけました。
2.テレパシーなのか、僕が思ったことが実現しました。

お昼、無性にサンドイッチが食べたくて、コンビニに行ったり、
スーパーに行ったりしていました。

こういうときに限って、ないものです。

2件回って、なくて、3件目にようやく見つかりました。

いつもは、車で行く所を、今日に限って何を思ったのか、
歩きながら、散歩がてら、計1時間30分かけて、
一個のサンドイッチを求め、歩き回っていました。

この途中で、フト能望を唱えてみたくなって、唱えていました。
そして、フト下を見ると、
野花がきれいに咲いていました。
その中に、4つ葉の群集と、5つ葉を見つけました。
この時、やっぱり、何かが起こった!と直感で思いました。

そして、2件目のスーパーを出て、3件目のスーパーに向かっている時、
フト、思い浮かんだのが、
「ハンバーガーないかな?」でした。

そして、3件目のスーパーに入って、店員さんに
「サンドイッチありますか?」と訊ねました。

すると、店員さんは、
「こちらにありますよ。出来立てのハンバーガーもありますが・・・?」
と僕に言ったのです。

僕の想いが実現した瞬間ですね。

思いは実現する。


話は変わりますが、
願望実現は、米作りと同じと、前々から塾長が仰っています。

恥ずかしながら、今日まで、この意味が理解できませんでした。
これは、僕の独自のひらめき、解釈です。
急に思考回路が繋がりました!v(^o^)
今日は、冴えています。

米作りは、土作りがもっとも大切だと言います。

土つくり⇒成功塾での学び

種⇒思考、また願望達成させる為のツール(道具)

水⇒幸せの和、天恵シート、アカシックテスト

茎⇒願望達成する為の商品、人、事業、お金

稲穂⇒願望達成した後の喜び、笑顔、顧客など、感情優先のもの
posted by yosimoto at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

生き方インストラクション



 『生き方』インストラクション

1, 大きな冒険を伴う、大いなる愛と行いを、大切にしなさい。

2, 失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。

3, 自身を敬い-相手を敬い-自分の行動全てに責任を持ちなさい。

4, 求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運である事もあるのです。

5, ルールを学ぶと、正しいルールの破り方も学べます。

6, 些細な争いで、大切な関係に亀裂をいれてはいけません。

7, 間違えだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。

8, 一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。

9, 変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。

10,時には沈黙が一番の答えである。ということを忘れない事。

11,正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。

12,あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。

13,愛する人との間に相違が生じたら、今、起きていることだけに対処すること。

14,自分の知恵を分かち合いなさい。それが不滅を実現する道なのです。

15,この地球に優しくあれ。

16,一年に一度、まだ見知らぬ土地に訪れなさい。

17,互いが必要する以上に愛しあうところには、最高な関係が存在しています。

18,手に入れるために諦めた事が、自分の成功だと判断しなさい。

19,愛を臨み、自由気ままに扱いなさい。
posted by yosimoto at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

