2008年05月27日

脳の若返り



知っていますか?

脳に喜びを与え続けると、若返るのですって!

若返りは脳から・・・


今、脳力トレーニングや、脳力がブームになっていますよね?

ゲームにも、脳トレがあるくらいです。

ゲームにあるくらい、脳はピックアップされています。


脳に喜びを与えるって、どうしたらよいの?

という疑問が出てくると思います。

脳に喜びを与えることは、実は簡単です。

「できた!」という達成の喜びを感じるだけです。

この達成した瞬間が、もっとも脳が喜ぶ瞬間です。

どんな達成でもよいと思います。

たとえば、いつも起きるのが遅くて、8時に起きる習慣だった方が、

6時に起きれた!

でも、これってすごいことなんですよ。

8時にしか目が覚めなかった人が、

6時に起きるなんて、とんでもなくすごいことなんです。

8時に起きるぞ!というインプットされた脳が、

ちょっとがんばって、

6時に起きれた、

これは脳にとってすごく喜ばしいことなんですよ。

このようないつもの習慣を変えることから、

始めていくとよいのかもしれませんね。

でも、良い習慣ですよ(*^-^)b

是非、脳に喜びを与えて、若返ってくださいね♪


posted by yosimoto at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康リポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

