2008年05月02日

幸せを掴んでいますか?



今日も、突然ひらめきがありました。

幸せを掴む。

今、成功するためには何が必要か?

幸せになるためにはどうしたらよいか?

このような本がたくさん出ています。

どの本をとっても共通点が一つあります。

それは、「幸せになりたいと思えば、幸せを他人に与えなさい」

どの本を読んでも、これと同じようなことが書かれています。

「人に幸せを与えるだけで、幸せになれるの?」

この疑問が出てきました。

確かに、「与えること」は、大切です。

その与えたことが還ってくることも分かります。

でも、これだけでは幸せを掴むことはできないなと思いました。

では、どうすればいいの?

ひらめきました。

自分の幸せの基準がないのに、与えるだけでは幸せになれない。

幸せの基準を作って、それを越えるようになった時、

自分は幸せだな〜と感じることができるだろう。

幸せの基準つくりをすることにしました。

もう一つ幸せを掴むために必要なことがわかりました。

信じたもの(こと)を最後まで忍耐強く待つこと。

これが以外に効力を発揮するのですよ。

やってみる価値ありです!

僕の幸せの基準・・・

収入? 月収100万円(?)ほんとかな?(*^▽^*)ェ

幸せな欲望? 毎年海外旅行に行きたい。
       母をハワイに連れて行きたい。
       人が幸せになれるようにお金を精一杯使いたい。
       いつでも必要な時に必要なだけのお金を呼び込む能力を       身に付けたい。
       中国医学(中医鍼灸)を日本全国に広めたい
       病で苦しんでいる・悩んでいる人を一人でも
       減らしたい。

人物像? 僕と出合った人々が、みんな幸せだなぁと思える、
     吉本幸司と出合ってよかった!と思えるような人間に
     なること。

ステータス(名誉)?人の痛み(苦しみ)を治せる治療家になること。

家族? 妻、子供5人に囲まれて、笑顔いっぱいの豊かな生活を
    すること。
posted by yosimoto at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功の学び舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95434833

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。