2009年02月04日

話すことと話しかけること

みなさま、話すことは好きですか?

僕は人と話すことが大好きです。

とても楽しいですo(^O^)ノ゛

では、話しかけることは好きですか?

僕は苦手です。

大の苦手です。

見知らぬ人に話しかけると、どんな反応が返ってくるか

わからない。

また、僕の場合、話しかける行為をすると、

話が単調になってしまい、一言でまとめようとする習慣があるようです…

話を文章のようにセンテンスを長くして、改善すればいいじゃん!

と思われると思います。

過去に何度も何度も一日50件くらい飛び込み営業とかして試しましたが、

やっぱり改善できない。

ならば、できないことを認めてあげて、無理に変えるのをやめよう。

そして、幸運なことに文章を書くのは好きです。

文章で人の心に響かせよう、

そう思いながら、今この文章を書いています。

もし、営業などの仕事をしていて、話しかけるのが苦手だったら、

それを認めて、他の方法で人に伝えることを実践してみてはいかがでしょうか?

今日、このことを一日中考えていたので、ブログに書きました。


今日も、快く読んでいただきありがとうございます。
posted by yosimoto at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のひらめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに魔法のツールがでちゃいましたね
私も即購入しましたが
本気でビックリしています

これはほったらかしツールの高級版というか
安心版ですね

記事にて詳しく書いてますので
一度見てくださいね

応援して帰ります
Posted by マスクマン太陽 at 2009年02月05日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。